サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:復帰にあたって( 16 )

こどもの日に、3メートル離れてアニメはいかが?

b0204547_14431432.jpg先日劇場で上映されましたアニメがTVで放送されることになりました!

<若手アニメーター育成プロジェクト>4作品のアニメを一挙放送!
「キズナ一撃」「おぢいさんのランプ」「万能野菜ニンニンマン」「たんすわらし」
この中の「おぢいさんのランプ」に出演しております。
私の役はおぢいさんの少年時代でございますよ!

5月5日(木) 昼12:00~2:00
 BSジャパンにて放送です
見て見て!出掛けるのはもうやめて!


私、これ劇場まで見に行きました。
自分の声が流れる、「サエキトモ」の名前がテロップに載る。
まさか、また自分がアフレコをする日がくるとは・・・
久々にマイク前で演じた感覚、久々すぎる緊張、休業してた間の事、
そして本当に久しぶりに味わった「やりきった充実感」のようなもの。
映画館で色々な思いがあふれてあふれて感情垂れ流し。

思わずポスター激写。恥ずかし、なんてこと全然ない。誇りを持って激写。

DVDの予約もアリ!詳しくはこちら→ http://janica.jp/pja/main.html
by tomosaeki | 2011-05-04 11:28 | 復帰にあたって | Comments(16)

後輩タチ作。事務所ノ稽古場ニテ。

b0204547_15532027.jpgb0204547_1601333.jpg





「おかえりなさい」

・・・ダッテ。

素敵なとこ帰ってきた。

・・・ダロ?


あたいココ、好きなんだヨナ。


b0204547_1819019.jpg



だが愛あふれる「おかえり」も、

食らう時はこの有り様・・・


しかしこの食べ方が一番ウマし!

ダロ?
by tomosaeki | 2011-02-09 22:12 | 復帰にあたって | Comments(16)

生ザエキ公開!

ラジオ「ガイナックス電波」公開録音イベント! いつもはこんなスタジオで喋ってますが
b0204547_9381100.jpg

11/14日曜日12時!大阪南港ATCホール特設ステージにて!

  サエキトモがホントに生きてるのかどうなのか。確認しに来ませんか?  生ザエキ、思いきって公開いたします。

  ラジオガイナックス電波http://obc1314.com/gaina/

 皆さまにお会いできること、ほんっとうに楽しみにしております!!!


ひとりごと

・・・昔のラジオ、「アベノ橋☆魔法商店街」を引っ張り出して聞いてみた。

私がいきなり休業を伝えた回や、いなくなった回。 そして番組最終回となった大阪での公開録音。

私が抜けてからの皆の頑張りを、改めて聞いてしまった。

一生懸命1人で仕切るゆきちゃん。 盛り上げようとしすぎてテンションがおかしいゆんぴょう。 
そしていつもの何倍も喋りまくってくれている武田さん。

最後の公開録音では山賀監督や赤井さんが駆け付け、盛り上げてくれていた。
田中哲弥はいつもの通りそのままだった。笑  ・・・「そのままでいる」、という愛、もあるんやで


そして公開録音のイベント会場では、そんなメンバー達を盛り上げる大勢のリスナーの皆さんの声、 声、 声・・・

ああ、この声に、いつも支えられてきたなあ

この、最終回のイベント。 私がいないまま終わる事になったラジオ。


このイベントの待ち時間などを使って、大勢の人が千羽鶴を折ってくれたと聞いています。 
代わりに見に行った私の家族が、ちゃんと全部持って帰ってきてくれました。
その晩私は「何やねん!病人みたいやんけ!!」と言いつつ、千羽鶴をがしゃがしゃと抱きしめました。

放送後には私達2人の曲、「ME-CHA OSAKA」を会場全員で大合唱してくれたと聞きました。



・・・憶えてらっしゃる方。 参加してくださった方。 鶴を折って下さった方、 皆・・・

今度の14日の公録にも、足を運んでくれる人はいますでしょうか?

大学生になった、社会人になったと、結婚した、子どもが出来たと、皆様それぞれの年月がたっている事でしょう。



最終回イベントの最後には、またアベノラジオを復活させるという誓約書に武田さんがサインさせられて終わっていた。

サエキが巨乳になって帰ってきたら復活させる、と。 笑 

これでサエキを待てる! 皆、サエキを心待ちにしよう!! ゆきちゃんが叫んでいた。
1人で進行する責任。アベノが終わる淋しさ。皆の応援の声。すべてがこんな形で1人きりで終わる事・・・
大変な思いをさせてしまったな。 最後の最後は涙声だった。 

またいつか。 ・・・また、いつか・・・!

ラジオ「ガイナックス電波」は、あの時のラジオ「アベノ橋☆魔法商店街」と全く同じメンバーです。

だから6年近くたっているのに、私は違和感なく、すっぽりと、ここにおさまっている。

パーソナリティのゆきちゃん、ガイナックスの武田さん、ゆんぴょう、たまにいつのまにかいる哲弥。
ディレクター天野さん、ミキサー児玉さん、構成作家たまち、とスタッフ全員そっくり同じままです。そして兼やんも。

私がいなくなる事でラジオ大阪様も含め、急きょ色んな話し合いがあり構成も変わった事と思います。
最後をアベノらしく終えるために、きっと計画されたであろう大阪での公開録音。
皆で一緒に、きちんとアベノラジオの最後を受け入れ、見届けるために。
私の休業を気づかいながら、「いつか」への願いも込めて。



あの最終回の公開録音から、5年と8カ月たちました

本当に、あの時の、あの契約書が守られたんだな



14日、どれだけの人が集まってくれるかわかりません お忙しくてどうしても来られない人もいると思います

・・・が  なるべく沢山の人に来てもらって、

私はスタッフにも、リスナーの皆さんにも、 このメンバーの中で 皆の前で、

あらためて「ありがとう」と

それから、 それから、 「ただいま」 と、

ほんとうに、こころから、いいたい
by tomosaeki | 2010-11-12 21:15 | 復帰にあたって | Comments(47)

あらためまして・・・

b0204547_13242473.jpg
ケッケコーポレーション所属のサエキトモです。 

 ・・・ああ。 なつかしいこの短い言葉、何回繰り返し言ってきただろう・・・

ゆっくりではありますが、これからまたケッケコーポレーションの一員として
皆様に元気な姿をお見せ出来ればと思っております。

私の人生とは切っても切れないケッケコーポレーション様。
ケッケの社長、役者でもある難波圭一氏。

私の元気な姿を、待ち望んでくれていた人です。

この何年間をずっと見守ってくれてた。 新幹線に乗り、会いにきてくれた時もあった。
いつも穏やかに、時にユーモアたっぷり軽口叩きながら、私を見守ってくれていました。
いや、もっと前、 もう16年も前、上京した時からずっとずっと私の味方でいてくれている人です。

少しずつだけど、今いろんな人と会って、いろんな事をやり始めてみて痛感する。
「何かをする」って、「何かが出来る」ってスゴい。そして「そんな場がある」って本当にすごい・・・。
そしてそこに、たくさんの人が笑顔で待ってくれていた。

私は幸せ者です。
ゆっくりゆったりですが、皆様 あたたかく見守ってください・・・

ケッケのサイト↓ 

http://www.kekke.co.jp/

b0204547_13573613.jpg



 これは難波さんがお祝いにくれたメオト茶碗。 
 しっかり美味しく食べられるように・・・なったよ 難波さん。

 これからもバカトモをヨロシクねバカシャチョー!
            (こうやってからかえるのは私の特権です。笑。
                   しばかれるっ。。。 しばき返しますが。笑!)
by tomosaeki | 2010-11-01 13:10 | 復帰にあたって | Comments(67)

ありがとう。。。

ブログを開設したものの、誰も知らず誰も来なかった1週間。 ・・・しーん。
訪問者1人。今日も1人昨日も1人、ひとり、1人・・・ って私やんか

毎日毎日「サエキトモ生存確認場」でサエキトモの生存を確認をするサエキトモ。
    
  しーん・・・・・・           海っ て 広い・・・ よね・・・・・・・ ね?   ねー!    だ、だれかー・・・
b0204547_1011038.jpg

立ちあげてから気づいた。  「開設しても誰も知らん!」   ・・・そりゃそーか。 そーだろ。  どーすんの?

メディアの力に頼るしかない ☛ ラジオ「ガイナックス電波」の収録日を狙って、「誰も来ないんだけど!」とわめいてみる。
ディレクター、「落ち着け!放送で言うから!てゆーかメンバー皆が今からツイッターでも広めるって!」

おお!ありがたい・・・ ツイッター恐るべし。 1人っきりだったブログに続々とコメントが!

あああ・・・ 来てくれてありがとう。 あったかいメッセージをありがとう。そしてつぶやきをありがとう。
皆サマのひとことひとこと、ホントに嬉しく大事に読んでます。
こんな日が来た。 私に、こんな日が。  5年半の月日が嘘のようだ。

もう今年は色々な素敵な事が起こりすぎて、すごい年だよ。 も、すごすぎて腰、くだけそう。

その夜、ディレクターから電話がかかってきた。

 「放送で宣伝すんの忘れた!」

ガクッ!!!    ・・・も、腰、くだけそう

by tomosaeki | 2010-09-11 22:05 | 復帰にあたって | Comments(54)

皆様方へ・・・

b0204547_8221857.jpg長らくご心配をおかけ致しました。
関係者の方々には本当にご迷惑をおかけしました。

沢山の方の温かい励まし応援を受け、
やっと、やっと、生存報告が出来る時が来ました。

サエキトモです。

サエキトモ・・・・・・生きてます!


ラジオ大阪の特別復刻番組ザ・ラジオスター、
そしてその後ラジオガイナックス電波に、
5年半の沈黙を破り、出演致しました。


こうやって存在している事、どれだけ伝えたかったかわかりません・・・
応援してくださった皆様、こんなに時間がたっているのに待っていてくれていた皆様、本当にありがとう・・・


皆様の励ましのお手紙やプレゼントもちゃんと受け取れてました!

いつもいつも、本当に心強かった。
心を込めて折ってくれた千羽鶴は、今見ても泣きそうです。b0204547_8354863.jpg
長い時間の中、先を思い悲観的になった時も不安な時も、
ずっと皆に勇気づけられていました。

現在のサエキトモは、ゆったりゆるやかに、海の近くで暮らしております。

この先どんな風に生きていこうか、何が出来るのか、何がしたいのか、心から好きなコトは何か、
これからゆっくり考えながら、楽しんで、生きていきたいと思っています。

何もかもが未定だけど、とりあえず生存確認が出来る場を・・・

というわけでブログ開設!

死亡説が流れても否定出来るように。
ってのが正直なトコロ。か?笑。  ←この話題を笑。と言えるこの幸せ・・・嗚呼・・・
 


 「私、生きてるで!」・・・  生きてるだけで丸儲け…  本当に本当に、心からありがとう! 



                         ファンレター等はビンに入れ海にお願いします。
                       こちらの海で受け取ります。もしくはハトにくくりつけて・・・
by tomosaeki | 2010-08-29 03:16 | 復帰にあたって | Comments(112)