サエキトモ生存確認場。

神戸

神戸学校です。
なかなか実りある授業になった、と思う。

それぞれがほんの少し意識するだけで、本当に変わる。

ちょっとした工夫とか努力とか、もしくは…勇気とか?
何とか上手くなりたい変わりたい思いから一歩進もうとする微妙な変化なんてすぐわかる。

正解とかないし変化が必ずしもいい方向じゃなくても。
良くなりたいがための「もがき」ならば、すべて前向きな「経過」だと考える。
否定せず経過を受け入れたい。

萎縮しないよう、本来楽しいことをしてるって事を忘れず。
いいものを引き出せる存在でありたい。

b0204547_20405096.jpg

演劇って楽しくて苦しいよな。
沢山のダメ出しに心折れそうな稽古の日々。自分と向き合って戦って結論もだして、絞り出して披露して。で、またダメが出て。
くじけるわ!心も折れますわ!!

でも。
来るんだよね本番が。
やるしかないんだよな。


で。
不思議なことに、あれだけ辛い日々が舞台に立つと吹っ飛ぶ。

で。
不思議なことに、また、やる。笑
何なんでしょうか。
演劇中毒ってやつ?

楽しくて苦しい。

そんな事を選んで生きていくってこと、誇りに思って!


by tomosaeki | 2018-09-07 20:40 | 活動 | Comments(2)
Commented by 太陽星座・乙女座の女♪♪ at 2018-09-08 23:39 x
乙女座は、中々心を開かないけれど、礼儀正しく真面目で、内に秘めた思想・理想と完璧主義な仕事で、全幅の信頼がおける人達が多いですね~☆

ブログ記事から発する情熱・演劇愛などが、もう熱過ぎて火傷しそうニャーー!!w

“ サエキトモ先生 = 月影千草 先生 ”みたいに見えてきたりなんかしちゃつたりして? ?
Commented by サッシ と アルミ フォーエバー♪ at 2018-09-10 22:07 x
今日も30度越えで、残暑厳しい初秋だったニャーゴ( あちちち...軽火傷 )w

猛暑の今夏、道で すれ違った・・・あの“ 白いノースリーブのワンピースが眩し過ぎる三つ編みお下げ女子の後ろ姿 ”が、早くも懐かしく感じられて、ちょっぴり寂しかったなぁ~ン♡

今この時・被災者の方々( 道産子や近畿地方の方々 )へ・・・遠方よりエールをお贈りします。