サエキトモ生存確認場。

studioガリレオクラブにて

ラジオ大阪声優アナウンススクールの授業、いつものレッスン室を飛び出して本物の録音スタジオへ!

実際の現場で、声優界の挨拶の仕方から、ドアの開閉や新人が座るべき席。

画面の見方に台本の持ち方マイク前の立ち方、役者との入れかわり方。

そりゃあ普段レッスン室でやるのとは違います!
まあ、まずスクール生の緊張がすごいw
b0204547_21541446.jpg
でも本当の現場は、こんな緊張どころじゃない。とんでもない超・ド級の緊張感‼︎‼︎‼︎

大ベテラン、大先輩の、プロの声優さん達だらけの中に掘り出されるわけですよ。
唾飲む音さえ立てちゃいけない、異様なまでの静寂の中ですよ?

感情、むき出すんですよ。
 
泣いて笑って時には戦い、ラブシーンもし、大声張り上げて叫んで…

って、

普段出る声もちぢみ上がって出んっちゅーねん!
b0204547_22240256.jpg
…はい。本当に本当に勉強になりました。
出来なきゃいけない事が、稽古しなきゃならない事がまだまだありすぎる。

実際にアフレコして録音したものを聞いて、台本めくる音が、足音が、ネックレスやピアスの揺れる音まで、どれだけ繊細にマイクに拾われてるか。
ヘマして、ヤバいとかしまった!って「息」が、声に出してなくてもどれだけバレてるか。

実際に自分自身の耳で聞いて、知る。
いい緊張感の中、学びの多い時間だったはずです。


扇町のstudioガリレオクラブさま、大変お世話になりました!
b0204547_22134427.jpg
何とstudioの方が授業終わってから、デジキャラットを見てました、と…!

な、な、なんだとおおお?!

私の出演してたアニメです。。。まさかサエキさんとこんな形で仕事できるとは…って、うわあ嬉しいけど何かめっちゃ恥ずかしい!
あんなクウ(役名)が、エラそーに講師して!

もっと早く言ってや〜!ww
おバカ隠して授業してんのにい〜!!

とかなんとか騒ぎながら写真とらせてもらいましたw
いやはや、ホントありがとうございました!

by tomosaeki | 2017-09-28 21:29 | 活動 | Comments(1)
Commented by もじゃ at 2017-09-29 21:11 x
ブログ見てたらともちん毎日元気そうやし楽しそうで見てたら元気でる〜〜(^-^)!わたしもデジキャラット見てましたヨ!!!!!←
ラジオもまた始まるんですね💡私は地域的なアレで聴けないですけど(泣)頑張ってください〜〜!