サエキトモ生存確認場。

今日は暑くなるぞお!!!

やっべっぞお〜今日は朝から眺めもすごいもの!
素晴らしい空の色、海の色!南国風に撮ろうと無理矢理入れた花たち!やっべっぞー!あちくなるどー!
つーか。。。
今日は暑くなるぞお!!!_b0204547_10273349.jpg
エアコン買ったった!

とうとう、ついに!
取り付け工事は1週間後!

1週間…

あと1週間さえ乗り切れば!


え、8年ぶりの?エアコンのある生活…マジ?


どうしよう風邪ひいたら… き、緊張する。

実は引っ越してきた今の家の方が涼しいんだわ。風も通るし気持ちいい。
うだるようなしんどい時間帯はもちろんあるんだけど、もっともっと今まで辛い夏があった。

真夏の我が家で飛びかう言葉は、全員動くな!無駄な動きをするな!体力が消耗するぞ!…何の軍隊?w
まあ海があったからな。夕方は海で身体を冷やしきって冷房代わりにした。何度も暑さを乗り越えてきた。なんならサバイバル的なこの暮らしを受けて立つ!みたいな面白さでもって過ごしてきたし、美しく言うなら、「四季を楽しんで」きた。

今年は涼しい家に引っ越したし、クーラー無しでもまあいけるっちゃいけるだろう。

だが。なんでだ?なぜ買う?なぜ今年は、買う?

何年もかけて、たいがいの暑さにビクともしない強さを、精神力をも身につけてきた私達なはずだ。
過酷な訓練に脱落せず生き残ってきたのである。


この疑問の答えをつきとめた結果…

わかってしまった。



年だ。…年齢だ。


そうか。そうだったのか!
大爆笑の後、すべてにナットクしたのでした。買お買お、買おーぜ!ちゅーか…。買おうぜ!!

by tomosaeki | 2017-08-03 10:16 | 海生活 | Comments(3)
Commented by くみ at 2017-08-04 11:45 x
エアコン最高!
加齢最高です!笑

これからも素敵に歳を重ねましょう(^ ^)笑
Commented by ふんまつ at 2017-08-04 21:06 x
ついにエアコン購入したんですね!
おめでとうございます\(^^)/

は、はちねん...( ºロº)長い...
なぜ買うかの問いに年齢という答え、わたしも笑いながら納得しました。

が、わたしは強さも精神力も衰えているなと気づき笑ってる場合ではなくなりした(;▽;)
Commented by shin31033103 at 2017-08-04 21:48
エアコン購入、正解だと思います!
年のせいじゃないですよ。年々気温は上がってますから。
いきなりギンギンに冷やさず、エコなかんじで過ごしてください( ´ ▽ ` )ノ
さとみ