サエキトモ生存確認場。

七夕Special

昼ごはん、七夕そうめん。曇りだったけど大丈夫。我が家にはちゃんとお星さま☆出ましたよ。
七夕Special_b0204547_10564845.jpg

そうめん天の川に、おくら星!!! → 注・夫作
七夕Special_b0204547_10564987.jpg

手前の赤いチビ大根が織姫で、川向こうのオクラが彦星。(注・子供いません笑)
え、彦星2人おる?!て言ったら夫、…あれは、あれは犬や。

…え!彦星って犬連れてんの?!

((((;゚Д゚)))))))

そして夜も七夕Special(なにそれ)ということで晩ご飯を作ってくれました。
ろうそくやライトや、だんだんセッティングされてゆくベランダ。わくわく。
七夕Special_b0204547_10564922.jpg

そしてそして!なんか外国の料理みたいなんきたあ!!

てゆーかうちの旦那、なんかやっぱりどっか外人ぽいんだよな。やる事とゆうか人の楽しませ方とか?まあ絶対南の方の国だろうけど。裸族の中でイキイキしそう。
七夕Special_b0204547_10564983.jpg

ローズマリーふんだんに使った野菜のオーブン焼き。レモンもでかでかとそのまま!
ハーブの香りとオリーブオイル。お野菜の味が生きてて美味しい。じっくりオーブンで火が通り、にんじんも玉ねぎもジャガイモもキャベツも甘くて柔らか!

そして、ポテトとグリーン野菜のピュレ。
これも最高。緑は、ほうれん草と小松菜をミキサーしたやつだって。とろとろのクリーミーポテトにクミンの効いたオイルをかけて、もうマジ異国!パンにも合う!
七夕Special_b0204547_10565066.jpg
白ワインで夜がふけてゆきました。。。楽しい七夕Specialサイコー満喫。ごちそうさまでした!

ま、織姫と彦星は雲の上でイチャコラしとるやろ。

by tomosaeki | 2015-07-08 10:30 | のろけ・身内 | Comments(10)
Commented by ゆっけ at 2015-07-08 11:33 x
あああ…うらやま(;ω;)
いつも本当に素敵な旦那様ですね。
盛り付けのセンスすごい。
犬すごい←

旦那様の料理(レシピ)ブログという
新しいカテゴリ期待。
Commented by shin31033103 at 2015-07-08 12:40
オシャンティ!!
私も真似する!

あ、彦星って牛飼いじゃありませんでしたっけ?

だからきっと犬ではなく牛ですよ(  ̄▽ ̄)
さとみ
Commented at 2015-07-08 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibiki at 2015-07-08 17:42 x
さすが男料理ですね。
豪快に野菜のぶった切り(^o^)景色も満点!
幸せいっぱい感♥伝わって来ます☆☆☆
これからも一杯写真載せて下さい*\(^o^)/*
楽しみに待ってま。。。す🎉
Commented by kamyu at 2015-07-08 20:10 x
お願いします、旦那さんを僕の嫁に下さいm(__)m
Commented by tomosaeki at 2015-07-08 20:27
((((;゚Д゚)))))))
Commented by にしこう at 2015-07-08 21:08 x
旦那さんを、執事として下さい(^-^;
Commented by 倉花 at 2015-07-08 21:59 x
会いに来ましたッッ(*>ω<*)ー❤ 
トモさんのブログはほっと息をつきたい時に欠かせない大切な時間です(*・∀-)☆
海生活に癒されて、日々頑張るパワーをもらって!!!

最近の猫Blogかわいいニャー(((o(♡´▽`♡)o)))•*¨*•.¸¸♪✧

旦那様のお料理!お皿の上の芸術で目にも美味しいですね♡♡♡
ベランダで雰囲気良く楽しく七夕を過ごされて幸せそうですッッ
次のコメント企画が待ち遠しいなぁ
身近に感じられる声優さんはトモさんしかいないのでこの場は貴重です!
トモさんの声が本当に大好きなので今後の活動にも期待しますღღღ(♡´∀`)
Commented by キサト at 2015-07-08 22:04 x
先ほど帰宅して、ご飯食べながらブログ読んでます。
豚バラの塩だれ炒め食べながら…
羨ましくないやーいヽ(;▽;)ノ
Commented by ケイ太 at 2015-07-08 23:48 x
犬に笑ってしまいました(笑)
しかし、ロマンチストで素敵な旦那様ですね(*´∇`*)
うちの旦那にも見習ってほしいです(^ω^;)