サエキトモ生存確認場。

アイナメ

アイナメ_b0204547_22351170.jpg

今宵のお造りは肝もいただきます。たまらんですのう。日本酒が進みます。
今日は寒い。そろそろ熱燗が恋しい。秋ですな・・・鈴虫の音を聴きながら呑むか。いや、外は台風、海は大荒れ。波ザッパーン!
てゆーか最近ずっと家ん中に鈴虫1匹いるんだけど。姿は見た事ないけど絶対家ん中で鳴いてる。しかも日替わりで移動しとる。けっこう大きい音で鳴くのな。まあ何日か一緒に暮らしてんだけど、寝てて近い時はビクゥッ!てなる。マジ枕元はやめて。
by tomosaeki | 2013-10-15 22:58 | 酔いどれ | Comments(7)
Commented by xyz. at 2013-10-15 23:23 x
美味そう!
 
今回の台風凄いみたいですね
 
ホント、マジ
台風ハシャギ過ぎ!
Commented by オナツ at 2013-10-16 14:25 x
急に秋めいてきましたね…{(-_-)}
お造りとお酒って単語だけで、もうたまりません!

枕元で鳴く鈴虫…朝ならちょっと便利なんでしょうけどねw
Commented by にすか☆ at 2013-10-16 16:49 x
台風大丈夫でしたか?
うちの近所でも朝から電車は止まるわゴミ収集所のネットが飛んでくわでバタバタでしたので、海近くにお住まいのトモさんは相当大変だったろうなーと心配しておりました。
お天気も気温も不安定ですので風邪などにも気をつけて下さい(`・ω・´)ネッ。
Commented by まるちゃす at 2013-10-16 23:07 x
毎度、お刺身と一緒に写っている日本酒の銘柄が、気になります…。
(富久長、美味しかったなぁ)
日本酒の消費量が増えて、蔵元も、酒米農家も、儲かる様になればいいのに。

スズムシ。直に聴くと、けっこう音がでかい(音圧はんぱない)ですよね。
田舎に住んでた頃は、すぐ脇の茂みでコオロギやら何やらが大合唱でしたが、そういえば都会から来た人は、うるさくて眠れない人もいるとか…。(カエルの鳴き声とかもそう)
むしろ、夜通し聞こえる車の音のほうが落ち着くって、言ってたなぁ。
Commented by 倉花 at 2013-10-17 01:04 x
10年に一度の大型台風、最強最大級の台風26号。。。大丈夫でしたか?。。。ミヽ(。><)ノ 

台風の日は強い雨や風が窓をバンバン叩いてましたが、翌日(昨日)は晴れました。
台風が去って静かな夜ですね、いや、トモさん宅には鈴虫さんが…!!!笑
でも居候の鈴虫ちょうど避難できましたね! 
Commented by さとみ at 2013-10-20 19:27 x
鈴虫いいなぁ。
私の家はコオロギならしょっちゅう出ますw
Commented by ゆっけ at 2013-11-12 17:21 x
鈴虫ならまだ…なんとか…
クモとGだけは…もう…もう…