サエキトモ生存確認場。

緑のカーテンに憧れて。

壁や窓をおおいつくす葉が真夏の部屋を涼しくしてくれる。環境にもよく見た目にも気持ちいい。

しかし去年は海風のせいで結局ゴーヤも育たず。きゅうりも育たず。
食べても食べてもゴーヤが減らないきゃ~!って嬉しい悲鳴を妄想してたのに。

今年は緑のカーテン的なことだけ求めてツル科の何かにするか?するん科?してみる科?そんなの可?ちなみにゴーヤはウリ科です。今日って火?水曜です。しつこいよ。

じゃあ朝顔なんてどうかな。あ、ひょうたんもいいらしいよ。つる植物なんだって。

窓にわっさーってひょうたん。そりゃ見ものだな。絵日記つけたりして!キャキャ★めっちゃ楽しいかも!

おーし。今年の緑のカーテンは「ひょうたん」に決定!

お?!もうやってる家あったわ!すっごーい!参考にしよう!


緑のカーテンに憧れて。_b0204547_17411977.jpg

・・・えっ。
by tomosaeki | 2013-04-24 18:17 | ?!…二度見 | Comments(8)
Commented by xyz. at 2013-04-24 19:52 x
わっさーって表現
俺…好きだなー(しみじみ)
Commented by ゆず at 2013-04-25 00:44 x
飲み屋さんの表みたい(笑)
Commented by 紅蓮ヤカン at 2013-04-25 01:02 x
ひょうたん、仕上げまで出来とるやないかい!
つるなかったいみないやん!!
Commented by ヒィッツカラルド at 2013-04-25 06:50 x
出来たひょうたんは酒入れて携帯しますよね?
Commented by レイ at 2013-04-25 12:18 x
サエキ様の家でも同じようにひょうたんが出来るのを楽しみにしてます(笑)
Commented by tomosaeki at 2013-04-26 00:13
なるほど、
水筒か…
Commented by 倉花 at 2013-04-27 00:29 x
相変わらずトモさんの発想が面白くて天才でビックリしました!!!

夏だと、風鈴っぽい風情のあるひょうたんです科?!!カラフルなおうちになりそうですねッッ
Commented by さとみ at 2013-04-27 22:11 x
今年こそはトモさんちの緑のカーテン、楽しみにしてます(*´∀`)
きっと海辺を散歩する方々に「ほら、あのひょうたんの家~」とか言われちゃうんですね(  ̄▽ ̄)