サエキトモ生存確認場。

「わぁー。」

ぐぅぃいんってなってるエスカレーター、未だにちょっとわぁーって思う。
「わぁー。」_b0204547_9541254.jpg

何年かぶりに世間に出て初めて見た時はめっちゃわぁーって思った。
わぁーってゆうよりわあぁーやったかな。うーわ!かな。うっわ!かも。いや、そんなんじゃなかったかもしれん。びっくりしすぎて声出てないか、それか叫んでたかも。ぐぅぃいんてしてる!ぐねーんて!ぐにょいいいんてなってるう!とかかな。いやそれとも、ねー誰か読んでる?

by tomosaeki | 2013-04-12 13:38 | 五感 | Comments(15)
Commented by Heidi at 2013-04-12 14:12 x
(・`◡´・)ゝぐぃーん!ですね!www !
Commented by ゆず at 2013-04-12 14:14 x
これってこっから長くなるんですか?それともここで終わり?
Commented by tomosaeki at 2013-04-12 15:17
だから、ぐいーんなんだって!
エスカレーターが途中でぐぅぃいんて!
まっすぐやなくてぐいんて!
ああ!だれか!
Commented by オナツ at 2013-04-12 15:29 x
途中でフェイントかけてくるタイプのやつ!
びっくりするんですよね、これ(笑)
Commented by xyz. at 2013-04-12 19:24 x
こんなエスカレーターあるんすね!
今の今まで知らずに居ました!
ありがとう!大坂!
ありがとう!サエキさん!
Commented by tomosaeki at 2013-04-12 19:48
これ大阪ちゃう!東京や!
東京駅やー!www
Commented by xyz. at 2013-04-12 19:56 x
マジっすか!><
なんとなく大坂の匂いがしたんで、つい…
東京ありがとう!
Commented by さっぴー at 2013-04-12 20:51 x
トモさんトモさん!
大阪駅にもあるんですよ!これ!!
確か環状線の乗り換えのほうに!
たぶん一ヶ所だけなんで見つけてください♪
Commented by 倉花 at 2013-04-12 21:07 x
乗ったことあります。遠い記憶、思い出すレベルで知ってるかも??!

あッッ…段差の部分で上にぐいーん。体感として知ってました!

しっかし、まったく見掛けませんよね、このタイプ。
東京駅にあるという事実にびっくりしましたーッッ
Commented by tomosaeki at 2013-04-12 21:36
ぐぅいんて、このエスカレーターの説明、いいの思いついた!
胃袋よ。胃袋みたいなやつなんな。
エスカレーターうねってんねん。胃袋思いだして!ほら!
・・・あれ?よけいわからん?

ほら滑り台もまっすぐやなくて、いったんぐいんてなってるんあるやん。そう、胃袋みたいにな。もー胃袋やめろや!
そうそう、フェイントな!

はぁ・・・
とりあえず環状線にありがとう言っとくか…
Commented by あやな at 2013-04-12 22:49 x
正直に書きます。後半、読み飛ばしました!すんません(笑)
しかし初めて見ました!ぐうぃーんって感じ?
Commented by ゆっけ at 2013-04-12 23:42 x
読んでます、読みました。
大阪にも神戸にも、ちょこちょこありますよー(*´∀`)
Commented by ゆず at 2013-04-13 01:49 x
あ、なんとなくわかったぁ!胃袋!
トモさんわざわざご説明ありがとうございます!
Commented by あんこう at 2013-04-13 19:25 x
天王寺のステーションビルにもありますよ。それもかなり昔から。ぐいんってなるとこで手を置くとこと乗ってる足場が若干ずれて気持ち悪いんですよね。
Commented by さとみ at 2013-04-18 07:48 x
ぐうぃいんって、多分私も乗ったことあるアレだろう。となんとなくわかりましたw