サエキトモ生存確認場。

朝に食したもの。略して「朝もの」。・・・「朝食」、でいっか。いいか?ええかええかええのんか?

朝に食したもの。略して「朝もの」。・・・「朝食」、でいっか。いいか?ええかええかええのんか?_b0204547_1256792.jpg   食べ物を「美味しい」となどと思える事は
  奇跡、ってゆかあたりまえじゃないってゆーか。
    
    美味しいは、すごい。本気で、もの凄い。 

          幸せな事です。
        
         ベランダでいただく。         
     なぜなら潮風が気持ちいいから・・・
  
    嘘。 ・・・家にエアコンがないから・・・ 沈。 

        夏、もう溶けると信じれた。
     私、この歳でとうとう溶けるんやなって。



※サエキトモの多少大人なツナサンド☛
   ツナ缶、玉ねぎみじん切り、マヨ、ウスターソース少、ブラックペッパーごりごり。ケッパーやピクルスみじん切り入り美味。
   好きなパンにバター少、マスタードたっぷし。   ☛食して。出来れば外で。 美味しいを、幸せを共有しないかい?
by tomosaeki | 2010-09-19 13:11 | | Comments(30)
Commented by ぎんた at 2010-09-19 13:39 x
美味しいものを食べるとなんだかとっても幸せな気持ちになりますよね(´ω`*)

毎日食べているから忘れがちですがやっぱり、こうやって「美味しいものを食べれる」ということに感謝しなきゃならないですよね(^^*

今度ツナサンド作ってみますvv
Commented by 野苺トモ at 2010-09-19 13:42 x
共有…したいです(*´ェ`*)ポッ

明日はベランダでトモちん風ツナパンを食べてみようかな(o´艸`)ムププ

ただ、今実家に帰って来てるので、
ここから見える景色は高速道路と高層マンション(´・ω・`)チーン

トモちんが見ている景色とは程遠いな…(ノ∀`●)タハー

因みに私の朝ものは沢山野菜のスープとバナナヨーグルトとパンでした(‐ω‐*)
食物繊維は大事ッッ!!!!
Commented by ゆず at 2010-09-19 13:48 x
うまそ~w
ウチもエアコンねーけど海風が来れば気持ちいいw山風が来ると怖いけどね(笑)
Commented by komugi at 2010-09-19 13:50 x
件名の言い回しに感激したりしましたw

ツナサンド美味しそうですね!

大分涼しくなりましたが
また日中は猛暑だそうです…
海沿いだと冬は寒いですよねきっと。
ファイト!トモさん!!
Commented by kaito at 2010-09-19 13:50 x
やっぱ関西人はウスターですよね
Commented by ふんまつ at 2010-09-19 14:05 x
さっきお昼食べ終えたばかりなのによだれが…!!!
美味しそう(≧∇≦)今度作ってみます(o^∀^o)

しかしベランダに出ると排気ガス臭いので部屋に籠もって食べます(T-T)

ちなみに私もこの夏、部屋にエアコンが無い状態で過ごしました。
トモちんもエアコンなかったんですか!!!つ、辛かったですね(TへT)溶けてないみたいで安心しました。
Commented by 赤カブト at 2010-09-19 14:49 x
おうふおいしそう…
Commented by ソニア at 2010-09-19 15:51 x
初コメ失礼します。お元気そうでホッとしました。

ああ、でも溶けそうだったんですよね。

ネコあたり完璧溶けてると思うんですが(笑)、

身体に熱を溜めちゃうと熱中症とかになっちゃうので気をつけてください。
Commented by aya at 2010-09-19 16:21 x
美味しそうー!
おいしいもの食べと本当に幸せになりますよね
私なんかは特に食べるの好きなので美味しいものに出会えた時の感動は一潮です

それにしても今年の夏はエアコン無いと厳しかったでしょうねー
今の時期だと潮風が気持ちよくなってきたころですかね?
暑いと体力奪われますので体調にはお気をつけて!
Commented by アレク at 2010-09-19 17:21 x
美味しいそうな朝食ですね♪(*^o^*)

ツナマヨ作るのに凝ってて驚きです(◎o◎)

自分ならツナ缶にマヨネーズぶっかけて終了です(笑)


それにしても部屋にエアコンなし(°□°;)

今年の夏は大変でしたね(>_<)

しかしベランダ・・・自分の所は一軒家なのですがベランダと言えるかどうか・・・(笑)

2箇所ありますが1箇所は屋根付き(倉庫みたいな場所w)でもう1箇所は・・・草が生えてジャングル状態ですOrzw

ただジャングル状態の場所は環境が良いのか野良猫が良く来て寝ていて和みますw
Commented by もじゃ at 2010-09-19 18:10 x
めっちゃオシャレな感じの朝ものですね!!
食べたーい!!あたしの分作って是非海に流してくださいvv …。
さすがにパンはたどり着く訳がないか(´・Å・`)
仕方がないので時間あるときに作ってみます(笑)ちなみに玉ねぎは炒めるんかなぁ…?もしや生?

でも、ベランダあけたらお隣りの一軒家のガレージ丸見えで、おっちゃんが車洗車してて気まずいんで、作ったら大人しく部屋で食べます。。
Commented by はりねずみ at 2010-09-19 18:52 x
良いですねぇその朝食。
何か、どこか海外のリゾートホテルでの朝の一時みたいな感じに見えます。
一体どこのセレブでしょうか?(笑)

てか、夏にエアコンなしってのはよく耐えましたね。トモさん溶けないで良かったです!!!(笑)
Commented at 2010-09-19 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かりん at 2010-09-19 21:40 x
おいしそうO(≧▽≦)O

少食なイメージがあったのでボリュームにビックリしましたぁ。
ハイジはネコ用ツナ缶を食べてるのかニャ~



ってかホントに素敵な所ですね~こんなに海がキレイなとこがあったんですね

台風とかが心配ですが
くれぐれもお気を付けて下さいね
Commented by 通行人A子 at 2010-09-19 22:09 x
ハイジちゃんが男の子なことにびっくりしました…(ノ*゚д゚)ノ
あまりに可愛いので、てっきり女の子かと…。

それにしても朝食おいしそうですね(*´∀`*)
潮風に当たりながら海を眺めて食べる朝食は、さぞかし美味でしょうなぁ…。
Commented by にしこう at 2010-09-19 23:22 x
タイトルは………笑福亭鶴光師匠ですな(笑)

しかしだ……。

とりあえず時間があれば、作ってみようかな?(^^;)

最近思う素朴な疑問ですが…。

トモにぃの結婚観は、果たしていかなる物かと…(^^;)
Commented at 2010-09-19 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-09-20 00:14 x
お店のものかと思いました
美味しそうですねぇ~試してみます!
今年の暑さはハンパなかったですね…
溶けなくてよかった

因みパンの後ろに居る赤いのは何でしょう?
Commented at 2010-09-20 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeaki at 2010-09-20 01:04 x
うーん、酒に合いそうな食事ですね~
うまそう
Commented at 2010-09-20 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 少佐 at 2010-09-21 01:46 x
やばいっ
おいしそうです(笑

ぜひ共有したいところ・・・
Commented by komachi at 2010-09-21 02:15 x
朝食にこれは贅沢ですね!

のんびり生活してるみたいで、凄く羨ましいです!
Commented by tomosaeki at 2010-09-21 08:40
  サエキトモです

  質問こたえ。
  
  ツナサンドの玉ねぎはですね、炒めないですよ。
  みじんぎりにして水にさらして辛みをとって、水をよくしぼって投入してねん。
  しゃくしゃくで美味しいぞい。きゅうりでも美味しいどい。

  えーと。私の結婚観?笑!えーとえーと。
  もちろん料理のできる男がいいです。あ。これは理想像、か?笑!

  因みに~うしろの赤いのはすももです。
  あまずっぱうま!です。

  そして勝負料理は・・・・・え?何ソレ。勝負パンツみたいな!
  酒のつまみをチャチャッと作れたいと思うけど・・・
  理想はやっぱチャチャッと作られたい、側・・・ え、えへへ
  
Commented by いおり at 2010-09-21 08:57 x
トモ姉おはようございます!
綺麗な朝もの(゚д゚)トモ姉どんな生活おくってんですか!羨ましい!
わたくしも今この写真みながら、コーヒー飲んでエラー朝もの食べます!
Commented by 野苺トモ at 2010-09-21 09:00 x
おはようございます!!

生玉葱美味しいですよ(*´-`)(´-`*)ネ
私もよくスライスにして食べます☆


料理のできる男は……

……(´・ω・`)

結婚を期に料理をしなくなる

人もいるかも(ノ∀`●)タハー

私がトモちんのお酒のおつまみ作る人に立候補します(笑)
Commented at 2010-09-21 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやな at 2010-09-21 17:48 x
トモちん、こんにちは!
毎日ご飯が食べれることは、当たり前ではないのですよね。
そして、その食したものが「美味しい」ってことは本当に有り難いことだと改めて思いました。
トモちんのそういうところ、すごく尊敬していますし大好きです☆
今度機会があったらサンドイッチ作って、幸せを共有したいです(*^_^*)

前回のハイジさんの件。
おでぶだなんて…ハイジさまに対して大変失礼な言葉を…!!
お…大きい。そう大きかったと記憶しております、はい(笑)
Commented at 2010-09-24 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2010-09-25 17:39 x
トモちん溶けなくてよかったです!ww

てかすっごく美味しそうです(*´ェ`*)
今度作れたらつくろうかな?って思ってるところですww