サエキトモ生存確認場。

自作自演ではありません

友達と、たまりにたまった女子トーク、久々じゃないのになぜたまる?
b0204547_19242722.jpg
つかネイルが似すぎて…両手?!いや、1人じゃないから!!
# by tomosaeki | 2017-08-31 19:21 | 酔いどれ | Comments(0)

打ち合わせ

さて、今日は大事な打ち合わせしてきた。わくわくわく!
b0204547_21524534.jpg
お楽しみに!!!

# by tomosaeki | 2017-08-30 21:51 | 活動 | Comments(0)

急いで帰った理由

b0204547_04110186.jpg
完全に遊び〜!日本酒好き達のイベントへ!
b0204547_04110159.jpg

いろんな種類、試し飲み試し飲み試し飲みエンドレスうえ〜い。
b0204547_04110299.jpg

前々からチケット購入してたんだもん!楽しみにしてたんだもん!
b0204547_04110255.jpg
はあ〜。もう、好きなことしよ。
# by tomosaeki | 2017-08-28 03:58 | 酔いどれ | Comments(0)

後ろ髪ひかれながら新幹線。泣

大阪帰る。麻布十番祭りの楽しそすぎる先輩のお誘いを泣く泣く断って…
屋台巡りだって。お酒飲みながら昼から麻布十番…いいなああああ!
b0204547_04193899.jpg
うー。会いたい人も行きたいとこも断念して、さあ私も向かいます。

# by tomosaeki | 2017-08-27 15:12 | 移動 | Comments(0)

8月26日

ケッケコーポレーション社長で俳優の難波圭一氏、60歳のお誕生日でした!
b0204547_15484355.jpg

おめでとうございます!還暦祝いのパーティ!いやこれは行かなあかんやろ!
b0204547_15484301.jpg
まだまだ60歳!だってさ。新しい事にまだまだ挑戦し続けてる社長です。
b0204547_15484435.jpg
誕生日当日に所属のタレントたちが集まってお祝いなんて、ホント嬉しいよね…泣けるよ。
トモちゃんなんか関西から新幹線乗ってだぜ?泣ける!ええ子やのう!

私休業してた時、難波さん大阪まで会いに来てくれたもんな。私が祝いに行くくらいいくらでもしちゃる。

難波さんずっとニコニコでした。最後にスピーチもまわってきて、ああ…やっぱ来てよかった。
事務所を立ち上げる前から、難波さんとの付き合いももう22年?
舞台も何度も一緒に立たせてもらって、そりゃ怒鳴られたりも何度もしたけど、ずっと心配かけて迷惑かけてそれでも変わらずずっとずっと見ててくれて。
b0204547_15484424.jpg
還暦おめでとうのケーキ。のプレートを落とし大爆笑

からの、プレート顔面ぐちゃあ!!!
b0204547_00201167.jpg

ケッケッケ!!!
バカしゃちょー!エロしゃちょー!これからもよろしくな。愛しとるでw

# by tomosaeki | 2017-08-27 15:08 | 活動 | Comments(1)

乗ったった

用事と用事に挟まれて悩みに悩んだけど、あまりに時間がないけど…、行く!
時間がキツいだけで行けないわけじゃない。行かねば後悔する。
てゆーかどの用事も楽しい用事でwどれを断念しようかと悩んでたけど、どれもこれも行く!という決断をした。
思い切って新幹線!軽々しく行ってしまおう。
b0204547_16464168.jpg
乗ってしまえばなんと清々しい。
何をごちゃごちゃ考えてたんだ。最高の選択。

さあ!!今夜、東京で楽しすぎる事があるんですっ!
わくわくわく!向かっとるよー!!!

# by tomosaeki | 2017-08-26 16:38 | 移動 | Comments(0)

朝焼け

ふと目覚めた朝5時すぎ
す、すごい色…!寝起きと同時にカメラカメラ、急げ
b0204547_05455817.jpg
一瞬夕焼けかと思った…!自分、どれだけ寝たんかと…

# by tomosaeki | 2017-08-25 05:19 | 海生活 | Comments(0)

授業

ラジオ大阪声優アナウンススクール!弁天町のラジオ局で授業。現場で授業なんてほんま恵まれてるわ。
その環境、可能性に自ら気づけ。そして切り開け!ありえる奇跡が溢れてる。
b0204547_21522741.jpg


# by tomosaeki | 2017-08-23 21:49 | 活動 | Comments(1)

夏野菜のピクルス

b0204547_15451342.jpg
久々に載せる料理写真は頑張った感ゼロ。瓶任せ。汁任せの時間任せ。
美味しく漬かりなさいね。

# by tomosaeki | 2017-08-20 14:10 | | Comments(0)

ええ身分やの

b0204547_11501261.jpg
縁あってうちに引き取られてきたスイスのアンティークくま。
もう我が物顔で住み着いとる…

# by tomosaeki | 2017-08-20 11:40 | 海生活 | Comments(1)

外は暑いけれど…

b0204547_00024645.jpg
あれ?涼しすぎてクーラーまだ3回くらいしかつけてへん…
# by tomosaeki | 2017-08-17 23:59 | 海生活 | Comments(0)

お盆

b0204547_21171649.jpg
実家近くの池。を埋めつくす蓮の葉…!花も綺麗。
b0204547_21171768.jpg
この下の泥ん中に、大量の蓮根が潜んでいるのか…!((((;゚Д゚)))))))
b0204547_16364153.jpg
100歳のじいじにも会ってきました。元気元気!じいじが描いた絵、自分でうちわに貼っててめっちゃ粋。

戦争の話も。今日の日はまた特別ですね。

じいじは終戦を知らされたのはこの4日後19日だそうです。そしてそこから捕虜として4年も、シベリアに拘束されていました。
でもじいじはまた特別で、むこうで日本人とロシア人の通訳をしていました。そのせいでやっと日本に帰れるとなった時、なんとスパイとみなされ皆と同じように簡単には帰れなかったそうです。

じーちゃんスパイ疑惑…!すげーなw
壮絶な体験話をいつも聞いています。今日、会いに行けてよかった。

# by tomosaeki | 2017-08-15 16:35 | ××の日 | Comments(0)

六本木歌舞伎 座頭市

行ってきたんです大阪公演!フェスティバルホールへ!

海老蔵さんのど迫力な演技を真近で…。もう、もうもう始まる前から泣き崩れそうw
舞台のどれもこれもどのシーンも表情も見逃したくなくて無我夢中。
b0204547_22204504.jpg

海老蔵さんの計算しつくされたお芝居。体幹、もうね軸がすごい!指先の動きひとつひとつのしなやかさ。無駄がない。そりゃあ観せる魅せる!
そして寺島しのぶさんがまた素晴らしい。登場時の花魁の佇まい、存在感ハンパない!そしてなんて舞台に通る声…!
早替えや2人の絡み、観客の反応でどんどん生まれるアドリブ。全部全部…釘付け。
すべてのSEは生音で生演奏。場面転換での演出や幕の使い方にいちいち驚き新鮮で感動してました。

ちゃんと本物の歌舞伎の方も観てみたい。はあ…追っ掛けになろっかなw格好えがったww
b0204547_22204696.jpg
フェスティバルホールといえば。この真っ赤な絨毯の大階段!

久々のちゃんとした観劇でした。もっとたくさんの色んな芝居観なければ!と改めて思う。

ああーやっぱ舞台、好きやなあ…!

# by tomosaeki | 2017-08-14 21:26 | 五感 | Comments(1)

親兄弟と焼き肉屋

b0204547_22302910.jpg
ショーケース内で繰り広げられている世界が…何!?
b0204547_22302952.jpg

# by tomosaeki | 2017-08-13 22:16 | ?!…二度見 | Comments(0)

今、私の心を揺さぶるもの

b0204547_14405441.jpg
図書館にて。

# by tomosaeki | 2017-08-12 14:37 | 五感 | Comments(0)

キタキタキタ!!!

とうとう、ついに!待ちに待ったエアコン取付け工事!
b0204547_13492980.jpg

すると…友人達から連絡。エアコンの情報仕入れとる。さっそく呑みに来ました。早!…てゆーか泊まるってw

さあ、祝エアコンパーティー!

あっつい事するもんね。ホットプレート出しちゃうもんね。お好み焼きしながら横でアヒージョもグツグツしちゃうもんね。
b0204547_13492968.jpg

大人5人で熱々の料理、日本酒でカーッとなっても涼しい…(°▽°)
# by tomosaeki | 2017-08-11 12:12 | 海生活 | Comments(2)

オアズケ

モノだけ届いて工事は別日。…んもう焦らしすぎィ!!
b0204547_22215089.jpg


# by tomosaeki | 2017-08-09 22:18 | 海生活 | Comments(0)

台風接近

暴風雨で窓が開けれず、冷房代わりの風がない!やばい。熱中症、本気でやばい。

これはもう…仕方ないけどどこかに逃げるしかない…

ということで。

急遽!仕方なく老舗の温泉旅館に!?
しぶしぶ、イヤイヤ来たあーッ!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
b0204547_12063035.jpg

素泊まりなので、食材持ってチビ電気鍋持って部屋でプチ料理。クーラーきいてるからへっちゃら!
湯豆腐もしちゃったもんね〜。涼しいとお湯割り呑めるのな。
いきなり思ってもない温泉旅行?全力で楽しんだる。
b0204547_12063006.jpg
↑外の豪雨もたまに気にしながら。旅館の湯のみで湯豆腐食べるぜwワイルド!


皆さまも台風お気をつけください!

# by tomosaeki | 2017-08-08 11:57 | | Comments(1)

夜な夜な。

なぜ、エアコン来るってなってからの方が暑さに我慢できないのか?

隙が。そう、隙ができたのですね。心と体に。

戦闘体勢が失われてしまった…。油断だ。安心感から油断が生まれたのだ。隙。

しかし、たかだか1週間がなぜ耐えられない?
うだるような暑さを、過酷な夏を、あの風ひとつない熱帯夜を、何度も何度も乗り越えてきたじゃないか。
誰ひとり脱落する事なく、夏に立ち向かう強さを何年もかけて身につけてきたはずだ。

しかし悪魔が囁く。

もういい…もういいんだよ。ああ君はよくやったさ。じゅうぶんだ。下山しよう。
あの灯りのともる山小屋で、あたたかい毛布にくるまって、あたたかいスープを飲まないか?

暑いわ。

今はこうだ。
クーラーをガンガンきかせた凍えるような寒い部屋で、熱々の湯豆腐を食べないか?熱燗もつけよう。おでんふーふー、焼酎お湯割りも。さあ、ようこそ極寒の山小屋へ。

あ、ああ…

ああああ寒すぎて湯豆腐…… 下山します。

oh!

下山します、下山だ下山。今すぐ下山じゃ!はよう!一刻も早く下山すると言うておろうが!

なぜ、なぜ、なぜまだ下山せぬ?あと1週間?もう全然。ぜんっぜんいいから!も、いこーよ早く!なんで?ムリムリムリムリちょーマジ山小屋いこって!鍋と昆布買うてこいよ!豆腐は木綿で!!!

…。ねー誰か読んでる?

まあこんな状態だ。山小屋前まで来て鍵がないって感じや。え!なんでいつもの植木鉢の下に鍵ないのん?ちょー嘘やろ!おかん!

…だから誰か読んでる?もーえーか?
ってなわけで、こりゃもう涼しいところに逃げるしかないっしょ。
b0204547_00490605.jpg


夜な夜な夜遊びするしかないでしょう!

近所のいい呑み屋を開拓しようウィーク!うぇーい!

小料理屋さんや雰囲気のいいBARも見つけちゃって嬉しい。何とかエアコン工事までの1週間を耐えています。
b0204547_00490714.jpg
しかし。台風が近付いております。豪雨?!この暑さで窓を開けられない?!

どうすんの?!明日!!


# by tomosaeki | 2017-08-06 23:55 | 酔いどれ | Comments(5)

神戸の帰り

b0204547_15022724.jpg
わーんこれは。これは行かねばっしょ。
b0204547_15022869.jpg
お馴染みのミィから初めて見るミィ、欲しすぎる!厳選して厳選して(>_<)やっとこの2つ。
b0204547_15022815.jpg


# by tomosaeki | 2017-08-06 14:40 | どこか | Comments(2)

じーっ

うーん。。。うーん…
b0204547_12250798.jpg
うっ… !
b0204547_12250839.jpg
ぐ、ぐぐ…ぐぬう。

# by tomosaeki | 2017-08-05 12:20 | 五感 | Comments(1)

漁港

豪雨の後の奇跡的な夕焼け
b0204547_19574477.jpg


# by tomosaeki | 2017-08-04 19:54 | 海生活 | Comments(0)

今日は暑くなるぞお!!!

やっべっぞお〜今日は朝から眺めもすごいもの!
素晴らしい空の色、海の色!南国風に撮ろうと無理矢理入れた花たち!やっべっぞー!あちくなるどー!
つーか。。。
b0204547_10273349.jpg
エアコン買ったった!

とうとう、ついに!
取り付け工事は1週間後!

1週間…

あと1週間さえ乗り切れば!


え、8年ぶりの?エアコンのある生活…マジ?


どうしよう風邪ひいたら… き、緊張する。

実は引っ越してきた今の家の方が涼しいんだわ。風も通るし気持ちいい。
うだるようなしんどい時間帯はもちろんあるんだけど、もっともっと今まで辛い夏があった。

真夏の我が家で飛びかう言葉は、全員動くな!無駄な動きをするな!体力が消耗するぞ!…何の軍隊?w
まあ海があったからな。夕方は海で身体を冷やしきって冷房代わりにした。何度も暑さを乗り越えてきた。なんならサバイバル的なこの暮らしを受けて立つ!みたいな面白さでもって過ごしてきたし、美しく言うなら、「四季を楽しんで」きた。

今年は涼しい家に引っ越したし、クーラー無しでもまあいけるっちゃいけるだろう。

だが。なんでだ?なぜ買う?なぜ今年は、買う?

何年もかけて、たいがいの暑さにビクともしない強さを、精神力をも身につけてきた私達なはずだ。
過酷な訓練に脱落せず生き残ってきたのである。


この疑問の答えをつきとめた結果…

わかってしまった。



年だ。…年齢だ。


そうか。そうだったのか!
大爆笑の後、すべてにナットクしたのでした。買お買お、買おーぜ!ちゅーか…。買おうぜ!!

# by tomosaeki | 2017-08-03 10:16 | 海生活 | Comments(3)

暑い晩も逃げ

高知料理自慢のお店へ。
四万十鰻の白焼きに、長太郎貝(((o(*゚▽゚*)o)))手長海老の素揚げ(((o(*゚▽゚*)o)))んで芋焼酎(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ほんで、

クーラー! (((o(*゚▽゚*)o)))♡
b0204547_09004298.jpg
初めて食べた手長海老。手長すげーwめっさ手長wwそらその名前になるわ。
b0204547_09004367.jpg



# by tomosaeki | 2017-08-03 08:38 | | Comments(0)

暑さからカラオケに避難…

ま、一応な…。来たら一応、…歌っとく?
b0204547_18132567.jpg


# by tomosaeki | 2017-08-01 18:11 | どこか | Comments(8)