サエキトモ生存確認場。

さあ!はりきっていきまっせ!

b0204547_13193259.jpg

楽しいトーク番組と巷で噂の、
素晴らしい番組と自画自賛と噂の、

 ustream「ソバトモ」
 本日19:00~ライブ発信!


今夜も4本やっちゃうよ!
是非とも生で参加して!

では後ほど




← これは緑のたぬき、天そば「関西バージョン」
  だしが違うんだなーだしが
# by tomosaeki | 2011-06-14 18:22 | 活動 | Comments(7)

残念で残念で・・・

声優の川上とも子さんが6月9日、急逝されました

私が休業している間に彼女も休業に入ったので、お互いに早く元気になればいいなと思っていました

初めてお会いしたのは「カードキャプターさくら」という番組で、
その後「ちっちゃな雪使いシュガー」では一緒にアニメソングも歌わせていただきました
自分の中でも、とても印象に残っている素敵な作品です

とても明るく、はつらつとした彼女は、ホントに太陽とかひまわりみたいで誰からも好かれてたと思う

どれだけ皆の前に元気な姿を見せたかっただろうか・・・
どれだけ元気な声を届けたかっただろうか・・・

よくわかります、とても、とても、残念です


心から・・・川上とも子さんのご冥福をお祈りします
# by tomosaeki | 2011-06-12 10:05 | 復帰にあたって | Comments(22)

おかしな蟹の方、拾得しております

b0204547_17485390.jpgb0204547_17555188.jpg
紛失されお困りの方、ご連絡ください。丁重にお預かりしております。その間、仮の名で「」と呼ばせていただいております。
# by tomosaeki | 2011-06-10 18:08 | オモロ | Comments(18)

絵馬が顔

絵馬が顔です。 え? ・・・ちょっと大事なことですのでもう一度言います。 河合神社の「絵馬」が「顔」です。

b0204547_21582959.jpg


あ、再度すみません、b0204547_1751751.jpg


もう一度くり返します。 重要事項ですので・・・



※絵馬が顔


※絵馬が顔



※絵馬が顔






b0204547_21582440.jpg

 ・・・追記・・・


 「美麗祈願の鏡絵馬」

日本古来の柄鏡の形をしている“鏡絵馬”。

そこに描かれている顔を自分の顔に見立て、
化粧道具や色鉛筆などでお化粧をほどこします。

「外見的な美しさだけでなく
内面的にも美しい真の日本女性となれます様に」

とお祈りするらしい・・・

ので、別に怖いこたない。笑

なんかすごいだけで。

何かかがおかしいだけで。
# by tomosaeki | 2011-06-06 23:14 | オモロ | Comments(20)

堂堂たる世界遺産たるや「下鴨神社」とな

b0204547_16212260.jpg


b0204547_10351813.jpg


b0204547_1419544.jpgb0204547_1439220.jpgb0204547_11384417.jpg
b0204547_1429912.jpgb0204547_15594352.jpgb0204547_12321426.jpg
b0204547_15591748.jpg

# by tomosaeki | 2011-06-05 14:51 | どこか | Comments(9)

新ノートパソコン

東京行きや新幹線で使える、小さめのノートパソコンがほしい。
ほしいほしいほしい!と毎日お祈りを捧げたり暴れたりしていたら、

やったあ!ついに私専用サンタさんが!とうとう買ってくれました!

b0204547_19145317.jpg

とうとう(作って)買ってくれました。

b0204547_1915484.jpg

開きます。もちろんです。ノートパソコン(段ボール)ですから。
キーボード(何だと?)も大変打ちやすい(全く感覚ねーよ)です。
とにかく軽く(紙やしな)、さすが裏面も素晴らしい(ぬかりない)です。

b0204547_191577.jpg

サンタさん、ありがとう!とっても嬉しい(ええ加減にさらせ)です。

# by tomosaeki | 2011-06-03 11:49 | のろけ・身内 | Comments(25)

屋根より高いアイツらども、上から目線で見下した挙げ句に喰ろうてやるわ。

b0204547_12503859.jpg

# by tomosaeki | 2011-05-31 13:06 | | Comments(11)

横浜パシフィコ国立大ホールにて

「テイルズオブフェスティバル」のイベントに乱入してきました!

      (・・・しかしまさかの鳥海サエキ鈴木が、PKOが舞台上で偶然にも揃うとはな・・・。笑。。。)

生存してることを今日知った方もたくさんおられると思います。
そして今、たった今、このブログにたどり着いて下さった方、
サエキトモ・・・生きてます!!!
皆様には大変長らくご心配をおかけしました・・・
無事にケッケコーポレーション所属でゆるりと復帰しております!

たくさんの応援や励まし、心強く嬉しかったです。・・・ありがとう。

b0204547_21572357.jpg
        ほんであんたどんだけ弁当嬉しいねん

b0204547_2158333.jpg

持って帰るんか!笑顔すぐるわ。
# by tomosaeki | 2011-05-28 22:04 | 復帰にあたって | Comments(50)

はーい全員手ーとめてー

       きゅうけーいハーイなんか飲んでー3時くるよー

b0204547_14202473.jpg

# by tomosaeki | 2011-05-27 14:33 | 五感 | Comments(16)

あ、も、なんか、どーでもいっか、と思える幸せ

b0204547_20214076.jpg

                                             ゆっくりいこう、ゆっくり
# by tomosaeki | 2011-05-25 19:59 | 戯言 | Comments(15)

姪っ子が描いたネコ

動物の絵、座った構図でしかも前からフツー描く?天才園児?

しかし・・・ 超・2頭身!!ニコちゃん大王か!

b0204547_22335865.jpg

うちのネコがこんな恰好してるならまだしも。プ。ゲラ。 してないし。

                  してな・・・

                     ↓


b0204547_13333822.jpg
          してるう?!
# by tomosaeki | 2011-05-23 14:07 | のろけ・身内 | Comments(12)

初夏感じるプチプチに心躍らされ

豆を取った後の皮のくせに、この可愛さ。憎らしいほどの愛くるしさ。
b0204547_1045898.jpg
愛おしいこの子達、糸でつなげて首飾りにしたい。。。夏、首元から。

# by tomosaeki | 2011-05-21 18:50 | | Comments(9)

「高級肉祭」写真公開

箸袋でニキビを隠そうと試みたらチャームポイントの鼻を隠してしまってニキビも隠れてないような高級焼き肉店の様子です。
b0204547_934127.jpg

肉は?って聞くの禁止。 肉の写真について聞くの禁止の令。ほんとに食ったのかって疑うのも。ほんとに行ったのか、も。
顔の様子から「楽しかったのか」って聞くのも一切禁止です。味の感想はタイムカプセルに入れて30年後に誰か掘り当てて。
# by tomosaeki | 2011-05-20 11:28 | | Comments(11)

b0204547_17583562.jpg


これは御存知、緑のたぬき  →

そば・・・ そば!!


じゃなくてスナックって・・・!

そば味のお菓子って・・・!

何これ!!!
# by tomosaeki | 2011-05-16 22:19 | | Comments(12)

問いに答えよ。

「なぜ車掌さんはびっくりしているのでしょうか?」

①携帯電話で遊ぶ若者がホームぎりぎりにいるから
②車掌自身が「自分はおもちゃサイズだ」と初めて気付いて
 
b0204547_14283058.jpg
 ・・・いくら何でも遠近法とか色々あまりにガッチャガチャ。 若者、若干使徒。
# by tomosaeki | 2011-05-16 22:18 | ?!…二度見 | Comments(8)

日々の暮らし

b0204547_1481343.jpgある穏やかな日のこと

じいさんとばあさんは
浜辺で日向ぼっこをしていたそうな

すると 波打ち際で「何か」が
ビッチビチしておるではないか

じいさんは慌てて走り寄った

お・・・!おおお!!!

なんと大きな魚じゃ!
チヌじゃ黒鯛じゃ!神の恵みじゃ!

そしてじいさんは魚片手に言った

b0204547_1481128.jpg「シメてくるわ」

ひ!ひいぃぃ!

その晩、大きな魚を目の前に

アラは煮付けるとして
他はどうやって食べるかのう?

しばらく沈黙が続いた後
ばあさんは言った・・・

「焼っちゃいなよ」

b0204547_1465342.jpg
ひ!ひいぃぃ!!

そしてじいさんは
魚をさばきはじめた

買ったのではなく
釣ったのでもなく
頑張りも一切なく
手に入れた鮮魚

「あらの煮付け」
「洋風オーブン焼き」

嗚呼・・・
なんと旨いんじゃ・・・

丸ごと一匹、
有り難く美味しく
いただいたそうな

めでたしめでたし

# by tomosaeki | 2011-05-12 17:45 | 海生活 | Comments(25)

ありがとうを母というひとへ贈る日

b0204547_18173484.jpg何度言っても足りない 「ありがとう」の言葉・・・

何度か言っても足りるように
思ってもいないありがとうまで 待機させています 

足りなくなるなら いっそ余るぐらいの方がいいかと

母の日の「ありがとう」 いつも準備万端すぎて
毎年 思ってもないありがとうの在庫 抱えてます

母よ いつも ありがとう 

何度でも言うよ・・・ ありがとう  

まだまだ言えるよ  ありがとう 

もひとつおまけにありがとう  在庫で安心 ありがとう 

ナウオンセールだありがとう  安いよ安いよありがとう

本日 「ありがとう」 在庫一掃処分セール開催中!
# by tomosaeki | 2011-05-08 14:27 | ××の日 | Comments(13)

「カ」と「み」が、ついに「カ」と「み」が・・・!

今世紀最大の融合「カ」&「み」!

カの征服か、みの侵入か・・・それは生き残りをかけた共存なる戦い。
揺るぎない互いの主張、平行線を辿ったまま果てしなく続く旅。
明らかになるカの生い立ち、みが受けた過去、この出逢いは必然か?

未だかつて見た事のない「カ」と「み」!繰り広げられる壮絶な戦い!
今宵あなたは・・・運命の目撃者となる・・・

日本の「カ」or「み」に、全米が泣いた!!!

ARE YOU READY? ・・・GO!!
b0204547_1225561.jpg

# by tomosaeki | 2011-05-06 20:14 | ?!…二度見 | Comments(17)

こどもの日に、3メートル離れてアニメはいかが?

b0204547_14431432.jpg先日劇場で上映されましたアニメがTVで放送されることになりました!

<若手アニメーター育成プロジェクト>4作品のアニメを一挙放送!
「キズナ一撃」「おぢいさんのランプ」「万能野菜ニンニンマン」「たんすわらし」
この中の「おぢいさんのランプ」に出演しております。
私の役はおぢいさんの少年時代でございますよ!

5月5日(木) 昼12:00~2:00
 BSジャパンにて放送です
見て見て!出掛けるのはもうやめて!


私、これ劇場まで見に行きました。
自分の声が流れる、「サエキトモ」の名前がテロップに載る。
まさか、また自分がアフレコをする日がくるとは・・・
久々にマイク前で演じた感覚、久々すぎる緊張、休業してた間の事、
そして本当に久しぶりに味わった「やりきった充実感」のようなもの。
映画館で色々な思いがあふれてあふれて感情垂れ流し。

思わずポスター激写。恥ずかし、なんてこと全然ない。誇りを持って激写。

DVDの予約もアリ!詳しくはこちら→ http://janica.jp/pja/main.html
# by tomosaeki | 2011-05-04 11:28 | 復帰にあたって | Comments(16)

そこに在るべき意味とは・・・

  神社やお寺を訪ねると、神聖な気持ちになる  様々な事を自分に問うたり考えたり
b0204547_14341555.jpg
                    そこに流れる凜とした空気
b0204547_13375843.jpg
                    心が正される感覚
b0204547_1338051.jpg
                     そこに存在する何もかもが「神聖」というか、 
b0204547_1338317.jpg
もーマジ、なんで?? 台無し!!
# by tomosaeki | 2011-05-02 20:33 | オモロ | Comments(18)

ネイル

b0204547_1339160.jpgb0204547_1339474.jpgb0204547_1339736.jpgもっと爪アップで!
見たいリクエストを
いただいたので。

もう何年だろう?
10年くらい、か?
ネイリストで友達の
Bちゃんに任せきり。

3パターン披露!
赤と黒のネイルは
友達の結婚式の時
ヒールとお揃い色。

女子って楽しいのう。

今回は「コバルトブルーの五月晴れ・・・そこには夏を待てない太陽の日差しが!」いつもの無茶なイメージ注文に完璧仕上げ。
# by tomosaeki | 2011-04-30 23:05 | 五感 | Comments(18)

我が甲に 春の来客 くすぐり嬉し

b0204547_1150099.jpg

# by tomosaeki | 2011-04-29 12:11 | 海生活 | Comments(12)

「相談」添付しました

サエキトモが毎回ケッケのタレントをゲストに迎え、そのタレントの知られざるユニークな人生に迫りまくる番組「ソバトモ」
とうとう始まりました。第一回~視聴してくださった皆、ありがとう! いやあオモロかったわあ。ユースト楽しすぎるわあ。

見られなかった方、時間の合わなかった方、忘れてしまっていた方、今知った方、大丈夫です!
オンデマンドは5月1日(第一回)より、毎週日曜日に続々配信してゆきます。(さらりと言ったけどオンデマンドって単語初使い)
第二回目は5月8日、第三回目は5月15日に配信開始します!是非是非。どうぞ、どうか、お願い頼みますよろしくペコリ。

次回の「ソバトモ」は5月17日(火)19時から、4本ライブ収録予定!
b0204547_2311148.jpg

ところで・・・、あんな・・・ちょっとな、相談に乗ってほしいんやけどな、
ツイッターって・・・どうなん?楽しい?いいの?大変?私するとしたらどうかな?どうなん。酔っぱらって暴露しまくってヤバイ?
# by tomosaeki | 2011-04-28 11:14 | 活動 | Comments(30)

「ソバトモ」ライブ発信にむけて

新番組Usream「ソバトモ」への高鳴る思い!お祝いにソバを食べましょうね。・・・祝のくせに立ち食いそば?めちゃ美味だど。
b0204547_18121294.jpg
早トク、昼トク、得トク・・・嗚呼なんと切符感あふれるソバだことよ・・・ 

いやはや、このようにお得感満載の、得トクな番組にしたいと思っております。ああでも頼んだのはワカメそばでスマソなことよ。

b0204547_19545583.jpgb0204547_18121680.jpg

そしてこの七味のふたのように、いつまでも皆サマに愛されるような、
しぶとく大事に大事にされるような番組にしたいと思っておりますよ!

# by tomosaeki | 2011-04-24 22:58 | 活動 | Comments(26)

USTREAM

サエキトモ、USTREAMでパーソナリティすることになりました!
       「ソバトモ」
  4月26日19時~ONAIR!

b0204547_19191999.jpg

毎週ケッケゲストをむかえ、あんな話やこんな話、ほじくりまくります!

こっちこっち!http://www.ustream.tv/channel/sobatomo

# by tomosaeki | 2011-04-22 18:51 | 活動 | Comments(20)