サエキトモ生存確認場。

ぶらり吉祥寺

 なつかしい場所や、久しぶりすぎる事、いろんな色々を、もういちど、ゆるりと体験しなおしているところ

b0204547_13493362.jpgb0204547_13303312.jpgb0204547_1254218.jpg

b0204547_12535321.jpgb0204547_13551071.jpgb0204547_13254921.jpg
# by tomosaeki | 2010-12-21 16:16 | どこか | Comments(12)

新幹線の座席

      いったい何個・・・
b0204547_1161886.jpg
  
             家か! こたつか?! 
         いや、これ私の飲み物ですから。オールオッケー。

# by tomosaeki | 2010-12-20 14:35 | 移動 | Comments(15)

ルミナリエ撤去の日

なんというか、なんちゅーか、なんともいえん光景になってた。久々の神戸。おーるでんか、慎めよ。
b0204547_8294434.jpg

LIVEDOG PRODUCE Vol.3b0204547_8322617.jpg

朗読劇「ドッカンぐらぐら」 出演決定

原作: 阪神淡路大震災兵庫県下児童作文集「ドッカンぐらぐら」

脚色・演出: じんのひろあき

日 程: 2011年1月26日(水)~1月30日(日)

劇 場: 中野ザ・ポケット

チケット: 前売 3,800円 / 当日 4,300円 
 発 売 日: 2010年12月18日(土)
# by tomosaeki | 2010-12-18 08:47 | 五感 | Comments(23)

おいもさん。

おちりじゃなくてよ。 ハートですラヴです。愛です。どきどきおさつドキです。
b0204547_10262239.jpg

# by tomosaeki | 2010-12-15 11:08 | | Comments(20)

何コレ

b0204547_11342789.jpgなにこの日本酒!
無視できないよ!

頼んじったよ!

味・・・ 覚えてにゃいよ!


いや・・・

いやいや、ちゃんと、ちゃんと、

・・・モヒカン味でした!!

のどごしモヒモヒ!超モヒウマ!!

# by tomosaeki | 2010-12-13 23:07 | 酔いどれ | Comments(21)

「海と、夕日と、アザラシ」

b0204547_19133622.jpg
                                      あ、 ネコやったわ。
# by tomosaeki | 2010-12-10 19:52 | 海生活 | Comments(24)

来客

   家に帰ったら小っさいお友達来てた。来客ってゆーか、住んでた。 網戸と窓ガラスの間に。  って事は・・・一生、ここ?
b0204547_9465069.jpg

# by tomosaeki | 2010-12-09 16:11 | 海生活 | Comments(19)

横浜です。

                            横浜ですってば。
b0204547_18114748.jpg
横浜だっつーの。オサレな横浜でセレブな買い物エンジョイ横浜。
# by tomosaeki | 2010-12-07 11:34 | どこか | Comments(21)

貴女が美しすぎるから。

可愛いひとを見ると目が離せなくなるんだ。 もっともっと近づきたくなるんだ。それは君の美しさのせいなんだよ。 わかるだろう?
b0204547_173720.jpg

b0204547_1728431.jpg   
 ね、 わかるだろう?
b0204547_1728431.jpg

                                                 な?             
b0204547_1728431.jpg




 

                                                     なあ?なあって

                     ラジオのゲストに来てくれました。 福井裕佳梨嬢・・・ http://ameblo.jp/yukari-hukui/
# by tomosaeki | 2010-12-05 19:03 | 五感 | Comments(15)

し・・・

                      知らなかった!
b0204547_8251157.jpg
                      こんなヌーボー!
# by tomosaeki | 2010-12-04 17:24 | ?!…二度見 | Comments(13)

真っ昼間から宴会状態。

b0204547_1752211.jpg

   どー見てもそこら辺のおっさんよりおっさんっぽい席やんか・・・ 
# by tomosaeki | 2010-12-02 17:17 | 移動 | Comments(15)

見て!あたし、だいだいいろの中に溶け込んじゃってるの!

b0204547_21355291.jpg
秋の中からあたしを見つけて!そしてつかまえて!あはは!うふふ♪
きゃ★やだ!ぎゃは!ぎゃはは!ぐひゃひゃ!ぐは!ギ、ギギ・・・
  


b0204547_21375312.jpg☚ 見つけてつかまえて持って帰ってきた小さい「秋」を楽しむ。

 こーゆう事が、いいんじゃないか?

 もう、そーゆうことで、も、ホント、いいんじゃないのか? 


ま、よーするに、・・・  ケッ。何だよ。言わすなバーロー。

うん、だからアレだアレ、お酒を美味しくするための小細工ってことだ。

フ。 ・・・一緒か。

 乾杯しよう。
# by tomosaeki | 2010-12-01 10:19 | 戯言 | Comments(21)

おんなという生き物

姪っ子達が家に遊びに来たらいつも何かコソコソとクスクスしていて、ふと気づいた時には二人ともこんな色っぽい爪になっている。

b0204547_9452210.jpg

いくつであろうと女性。 「オンナ」です。

いや、まてよ。 ・・・甥っ子もたまに色っぽい爪になってたりするな。させられているのか好んでしているのか・・・

いくつであっても男は、え・・・。えーと。  好きに生きろ! 好きは最強!!!
# by tomosaeki | 2010-11-28 15:25 | 戯言 | Comments(15)

いわゆる流行りのモテ顔。

あ、これはもちろん今モテ系の「アヒル口」系の口を練習をしてる系。

                  出来とるけ?


b0204547_8164388.jpg

                          あー、だめ? できてない? だろーね。知ってる。

                            じゃ、アヒル色にしてみたらどうかな。

b0204547_839094.jpg

                                     ・・・・・・。

                          ハン!知っとるわ!そーゆう問題じゃねんだろ。
                   
                                 じゃ、アバター色で。

b0204547_8201946.jpg

                     モテねーよ!!
# by tomosaeki | 2010-11-25 16:43 | カテられないゴリ | Comments(25)

海辺で香草を手に入れる方法

   うぐええええぇー     ・・・うますぎ。鯵。

b0204547_1933639.jpgハーブがちょっとほしい時は、
芋とかみかんとかを持って外へ出ます。

「ピンポーン。トモちゃんでーす。」
と言いながら、ある家に突入します。

帰りはローズマリー、フェンネル、タイム、
バジル、などで手いっぱいになっています。

袋なんかいらんと言うと、
「あなたがどの道で帰ったかよくわかるのよ」
と、やっぱり袋に入れられてしまいます。

なぜかいつも2,3時間とかたっていたり、
おなかもいっぱいになってたりとかしている気がしてならないのは気のせいでしょうか。


北から海辺の暮らしを求めてここにたどり着いた、ご近所の素敵な老夫婦宅。・・・そろそろ自分で草育てなさいよトモちゃん。うげ。
# by tomosaeki | 2010-11-23 09:11 | 海生活 | Comments(15)

大阪城!!!

秀吉祭りじゃ!秀吉パーティじゃ!今夜はブシブシ呑むのじゃ!
まあとりあえず生ビールと~、秀吉の前菜三種盛りいっとこかー。
あと、秀吉のねぎまみれと、浪花の夢ひでよされてなんぼとー、
HI・DE・YO・SHI★ミラノ風すだちでさっぱりと~ってやつ。
あ!あと、サルと呼ばないで、追加ね。


b0204547_2253428.jpg

あ、ごめーん!マスター!
信長のホイル焼き~こんな焼かれ方ならよかったのにぃ~追加で!



・・・わしゃヒマか。
             ボツになったメニュー・・豊臣家直伝カルボナーラ
                           ・懐であたためた藤吉郎のあつあつ蒸し餃子
                           ・どつくど★秀次のめちゃくちゃ焼き
                           ・一豊さんちの馬刺し
                           ・激辛注意!光秀なんて大嫌い~怒り揚げor怒り焼き
                           ・一晩漬けこんだ一夜城.二度漬け禁止
                           ・お市のコスプレ家庭料理四川風
                           ・ホトドギズなんて喰えないよ                                                                                             わしゃヒマか・・・?  
# by tomosaeki | 2010-11-20 20:06 | どこか | Comments(22)

クリスマスツリー始めました。

デカッ!!!    あ、いや・・・ツリーじゃなくて、 ネコの方・・・・
b0204547_840277.jpg

ち、ちがうの。デヴじゃないの。筋肉質なの!骨太なの!
だってアメショだものロシアンの血入りだもの。外人だものみつをです
# by tomosaeki | 2010-11-18 08:45 | 海生活 | Comments(27)

ドッサリ!感無量!恐縮!嬉!喜!疲!寝!寝過!超腹減!酒切手震!

もうホントたくさんいただいちゃって・・・お酒や、カイロもいっぱい。これで冬越せそう! そしてあったかいお手紙に涙・・・

b0204547_8513479.jpg

そしてこんなものまで!  色んな意味で涙・・・ ↓  そう。 なんと! 福井裕佳梨のDVD!!!

b0204547_13233080.jpg
前、ゆかりんに「水着姿の写メ送レ」ってメールしたら
「む、無理ですぅ!」って拒否られましてね。ぷん。

ぷんぷん。  ぷ、ふふ・・・ふははははは!

ま、まさかこんな形で・・・

ゆかりん物語!水着姿ありのイメージ映像集」 ですと!

嗚呼・・・ オウ・・・今宵は「ゆかりん物語」で呑むか。
(皆は買いなはれ!笑)

利き酒セットも貰ったしぃ♥
もーイベント終わってホッとしたから私の今年終わったようなもんだしぃ。
ホント、あったかい公開録音でした。来れなかった人達の愛もバルンバルンに飛んできました!皆様ありがとうございました!
さて。 では私は美味しいもの食べたり吞んだりゆかりん物語観たりして年末をむかえるとしますよ・・・皆様よいお年を!早!

ゆかりんブログ↓ 
http://ameblo.jp/yukari-hukui/
# by tomosaeki | 2010-11-16 19:01 | 五感 | Comments(28)

おつかれ!!!

b0204547_16295892.jpg

イベント終了!みんなありがとう!…とりあえず、、、 かんぱい!!
# by tomosaeki | 2010-11-14 16:29 | 酔いどれ | Comments(43)

生ザエキ公開!

ラジオ「ガイナックス電波」公開録音イベント! いつもはこんなスタジオで喋ってますが
b0204547_9381100.jpg

11/14日曜日12時!大阪南港ATCホール特設ステージにて!

  サエキトモがホントに生きてるのかどうなのか。確認しに来ませんか?  生ザエキ、思いきって公開いたします。

  ラジオガイナックス電波http://obc1314.com/gaina/

 皆さまにお会いできること、ほんっとうに楽しみにしております!!!


ひとりごと

・・・昔のラジオ、「アベノ橋☆魔法商店街」を引っ張り出して聞いてみた。

私がいきなり休業を伝えた回や、いなくなった回。 そして番組最終回となった大阪での公開録音。

私が抜けてからの皆の頑張りを、改めて聞いてしまった。

一生懸命1人で仕切るゆきちゃん。 盛り上げようとしすぎてテンションがおかしいゆんぴょう。 
そしていつもの何倍も喋りまくってくれている武田さん。

最後の公開録音では山賀監督や赤井さんが駆け付け、盛り上げてくれていた。
田中哲弥はいつもの通りそのままだった。笑  ・・・「そのままでいる」、という愛、もあるんやで


そして公開録音のイベント会場では、そんなメンバー達を盛り上げる大勢のリスナーの皆さんの声、 声、 声・・・

ああ、この声に、いつも支えられてきたなあ

この、最終回のイベント。 私がいないまま終わる事になったラジオ。


このイベントの待ち時間などを使って、大勢の人が千羽鶴を折ってくれたと聞いています。 
代わりに見に行った私の家族が、ちゃんと全部持って帰ってきてくれました。
その晩私は「何やねん!病人みたいやんけ!!」と言いつつ、千羽鶴をがしゃがしゃと抱きしめました。

放送後には私達2人の曲、「ME-CHA OSAKA」を会場全員で大合唱してくれたと聞きました。



・・・憶えてらっしゃる方。 参加してくださった方。 鶴を折って下さった方、 皆・・・

今度の14日の公録にも、足を運んでくれる人はいますでしょうか?

大学生になった、社会人になったと、結婚した、子どもが出来たと、皆様それぞれの年月がたっている事でしょう。



最終回イベントの最後には、またアベノラジオを復活させるという誓約書に武田さんがサインさせられて終わっていた。

サエキが巨乳になって帰ってきたら復活させる、と。 笑 

これでサエキを待てる! 皆、サエキを心待ちにしよう!! ゆきちゃんが叫んでいた。
1人で進行する責任。アベノが終わる淋しさ。皆の応援の声。すべてがこんな形で1人きりで終わる事・・・
大変な思いをさせてしまったな。 最後の最後は涙声だった。 

またいつか。 ・・・また、いつか・・・!

ラジオ「ガイナックス電波」は、あの時のラジオ「アベノ橋☆魔法商店街」と全く同じメンバーです。

だから6年近くたっているのに、私は違和感なく、すっぽりと、ここにおさまっている。

パーソナリティのゆきちゃん、ガイナックスの武田さん、ゆんぴょう、たまにいつのまにかいる哲弥。
ディレクター天野さん、ミキサー児玉さん、構成作家たまち、とスタッフ全員そっくり同じままです。そして兼やんも。

私がいなくなる事でラジオ大阪様も含め、急きょ色んな話し合いがあり構成も変わった事と思います。
最後をアベノらしく終えるために、きっと計画されたであろう大阪での公開録音。
皆で一緒に、きちんとアベノラジオの最後を受け入れ、見届けるために。
私の休業を気づかいながら、「いつか」への願いも込めて。



あの最終回の公開録音から、5年と8カ月たちました

本当に、あの時の、あの契約書が守られたんだな



14日、どれだけの人が集まってくれるかわかりません お忙しくてどうしても来られない人もいると思います

・・・が  なるべく沢山の人に来てもらって、

私はスタッフにも、リスナーの皆さんにも、 このメンバーの中で 皆の前で、

あらためて「ありがとう」と

それから、 それから、 「ただいま」 と、

ほんとうに、こころから、いいたい
# by tomosaeki | 2010-11-12 21:15 | 復帰にあたって | Comments(47)

三重野家の世話係

瞳が飼ってるネコの飯の支度や下の世話などをしたり、
瞳が飼ってるイヌの飯の支度や下の世話などをしたり、

b0204547_9161023.jpgb0204547_9155693.jpg

・・・瞳が食らいまくる飯の世話などをしたり・・・
# by tomosaeki | 2010-11-09 20:05 | 五感 | Comments(18)

都会の路上。

                     いくら10月が終わったからって、 11月になったからって、 

                           そんな急に、 いきなり、 そんな扱い・・・
b0204547_9523216.jpg

                 うああああああああん!!!!!

むき出し!むき出しすぎ!ごろんて!ごろんしすぎ!あああ・・・


b0204547_05179.jpg

                                        カッハー・・・    て笑っとる場合か
# by tomosaeki | 2010-11-05 23:20 | オモロ | Comments(28)

東京行き~東京行き~♪

b0204547_2135353.jpg

  チョコにバナナ・・・ 遠足か!  い、 いや違う・・・ 

みかんに、おにぎり、黒糖あめ、、、  何か・・・ 婆さんの席か?

# by tomosaeki | 2010-11-04 21:27 | 移動 | Comments(23)

あらためまして・・・

b0204547_13242473.jpg
ケッケコーポレーション所属のサエキトモです。 

 ・・・ああ。 なつかしいこの短い言葉、何回繰り返し言ってきただろう・・・

ゆっくりではありますが、これからまたケッケコーポレーションの一員として
皆様に元気な姿をお見せ出来ればと思っております。

私の人生とは切っても切れないケッケコーポレーション様。
ケッケの社長、役者でもある難波圭一氏。

私の元気な姿を、待ち望んでくれていた人です。

この何年間をずっと見守ってくれてた。 新幹線に乗り、会いにきてくれた時もあった。
いつも穏やかに、時にユーモアたっぷり軽口叩きながら、私を見守ってくれていました。
いや、もっと前、 もう16年も前、上京した時からずっとずっと私の味方でいてくれている人です。

少しずつだけど、今いろんな人と会って、いろんな事をやり始めてみて痛感する。
「何かをする」って、「何かが出来る」ってスゴい。そして「そんな場がある」って本当にすごい・・・。
そしてそこに、たくさんの人が笑顔で待ってくれていた。

私は幸せ者です。
ゆっくりゆったりですが、皆様 あたたかく見守ってください・・・

ケッケのサイト↓ 

http://www.kekke.co.jp/

b0204547_13573613.jpg



 これは難波さんがお祝いにくれたメオト茶碗。 
 しっかり美味しく食べられるように・・・なったよ 難波さん。

 これからもバカトモをヨロシクねバカシャチョー!
            (こうやってからかえるのは私の特権です。笑。
                   しばかれるっ。。。 しばき返しますが。笑!)
# by tomosaeki | 2010-11-01 13:10 | 復帰にあたって | Comments(58)

期待に沿えなくて・・・

ウイキテビア ってゆーかウィキティビア  ええと うぃきメディア、でした そう、それ。 

そこで「サエキトモ」への説明で笑ける一行発見しました ↓

「髪を短く刈って金に染め、サングラスや革ジャンを着用したヤンキーのようなスタイルがトレードマーク」 

きゃー! ヤンキーだって 照れるぅ!
まあ「ヤンキー」も、「刈って」の部分もオモロいんやけど・・・、 あの、 私・・・

37年生きてきて、自分の服ん中で革ジャンなんて持ってた事ないんですけど!!                         トレードマークなのに・・・
# by tomosaeki | 2010-10-28 11:58 | オモロ | Comments(33)