サエキトモ生存確認場。

おつかれ!!!

b0204547_16295892.jpg

イベント終了!みんなありがとう!…とりあえず、、、 かんぱい!!
# by tomosaeki | 2010-11-14 16:29 | 酔いどれ | Comments(43)

生ザエキ公開!

ラジオ「ガイナックス電波」公開録音イベント! いつもはこんなスタジオで喋ってますが
b0204547_9381100.jpg

11/14日曜日12時!大阪南港ATCホール特設ステージにて!

  サエキトモがホントに生きてるのかどうなのか。確認しに来ませんか?  生ザエキ、思いきって公開いたします。

  ラジオガイナックス電波http://obc1314.com/gaina/

 皆さまにお会いできること、ほんっとうに楽しみにしております!!!


ひとりごと

・・・昔のラジオ、「アベノ橋☆魔法商店街」を引っ張り出して聞いてみた。

私がいきなり休業を伝えた回や、いなくなった回。 そして番組最終回となった大阪での公開録音。

私が抜けてからの皆の頑張りを、改めて聞いてしまった。

一生懸命1人で仕切るゆきちゃん。 盛り上げようとしすぎてテンションがおかしいゆんぴょう。 
そしていつもの何倍も喋りまくってくれている武田さん。

最後の公開録音では山賀監督や赤井さんが駆け付け、盛り上げてくれていた。
田中哲弥はいつもの通りそのままだった。笑  ・・・「そのままでいる」、という愛、もあるんやで


そして公開録音のイベント会場では、そんなメンバー達を盛り上げる大勢のリスナーの皆さんの声、 声、 声・・・

ああ、この声に、いつも支えられてきたなあ

この、最終回のイベント。 私がいないまま終わる事になったラジオ。


このイベントの待ち時間などを使って、大勢の人が千羽鶴を折ってくれたと聞いています。 
代わりに見に行った私の家族が、ちゃんと全部持って帰ってきてくれました。
その晩私は「何やねん!病人みたいやんけ!!」と言いつつ、千羽鶴をがしゃがしゃと抱きしめました。

放送後には私達2人の曲、「ME-CHA OSAKA」を会場全員で大合唱してくれたと聞きました。



・・・憶えてらっしゃる方。 参加してくださった方。 鶴を折って下さった方、 皆・・・

今度の14日の公録にも、足を運んでくれる人はいますでしょうか?

大学生になった、社会人になったと、結婚した、子どもが出来たと、皆様それぞれの年月がたっている事でしょう。



最終回イベントの最後には、またアベノラジオを復活させるという誓約書に武田さんがサインさせられて終わっていた。

サエキが巨乳になって帰ってきたら復活させる、と。 笑 

これでサエキを待てる! 皆、サエキを心待ちにしよう!! ゆきちゃんが叫んでいた。
1人で進行する責任。アベノが終わる淋しさ。皆の応援の声。すべてがこんな形で1人きりで終わる事・・・
大変な思いをさせてしまったな。 最後の最後は涙声だった。 

またいつか。 ・・・また、いつか・・・!

ラジオ「ガイナックス電波」は、あの時のラジオ「アベノ橋☆魔法商店街」と全く同じメンバーです。

だから6年近くたっているのに、私は違和感なく、すっぽりと、ここにおさまっている。

パーソナリティのゆきちゃん、ガイナックスの武田さん、ゆんぴょう、たまにいつのまにかいる哲弥。
ディレクター天野さん、ミキサー児玉さん、構成作家たまち、とスタッフ全員そっくり同じままです。そして兼やんも。

私がいなくなる事でラジオ大阪様も含め、急きょ色んな話し合いがあり構成も変わった事と思います。
最後をアベノらしく終えるために、きっと計画されたであろう大阪での公開録音。
皆で一緒に、きちんとアベノラジオの最後を受け入れ、見届けるために。
私の休業を気づかいながら、「いつか」への願いも込めて。



あの最終回の公開録音から、5年と8カ月たちました

本当に、あの時の、あの契約書が守られたんだな



14日、どれだけの人が集まってくれるかわかりません お忙しくてどうしても来られない人もいると思います

・・・が  なるべく沢山の人に来てもらって、

私はスタッフにも、リスナーの皆さんにも、 このメンバーの中で 皆の前で、

あらためて「ありがとう」と

それから、 それから、 「ただいま」 と、

ほんとうに、こころから、いいたい
# by tomosaeki | 2010-11-12 21:15 | 復帰にあたって | Comments(47)

三重野家の世話係

瞳が飼ってるネコの飯の支度や下の世話などをしたり、
瞳が飼ってるイヌの飯の支度や下の世話などをしたり、

b0204547_9161023.jpgb0204547_9155693.jpg

・・・瞳が食らいまくる飯の世話などをしたり・・・
# by tomosaeki | 2010-11-09 20:05 | 五感 | Comments(18)

都会の路上。

                     いくら10月が終わったからって、 11月になったからって、 

                           そんな急に、 いきなり、 そんな扱い・・・
b0204547_9523216.jpg

                 うああああああああん!!!!!

むき出し!むき出しすぎ!ごろんて!ごろんしすぎ!あああ・・・


b0204547_05179.jpg

                                        カッハー・・・    て笑っとる場合か
# by tomosaeki | 2010-11-05 23:20 | オモロ | Comments(28)

東京行き~東京行き~♪

b0204547_2135353.jpg

  チョコにバナナ・・・ 遠足か!  い、 いや違う・・・ 

みかんに、おにぎり、黒糖あめ、、、  何か・・・ 婆さんの席か?

# by tomosaeki | 2010-11-04 21:27 | 移動 | Comments(23)

あらためまして・・・

b0204547_13242473.jpg
ケッケコーポレーション所属のサエキトモです。 

 ・・・ああ。 なつかしいこの短い言葉、何回繰り返し言ってきただろう・・・

ゆっくりではありますが、これからまたケッケコーポレーションの一員として
皆様に元気な姿をお見せ出来ればと思っております。

私の人生とは切っても切れないケッケコーポレーション様。
ケッケの社長、役者でもある難波圭一氏。

私の元気な姿を、待ち望んでくれていた人です。

この何年間をずっと見守ってくれてた。 新幹線に乗り、会いにきてくれた時もあった。
いつも穏やかに、時にユーモアたっぷり軽口叩きながら、私を見守ってくれていました。
いや、もっと前、 もう16年も前、上京した時からずっとずっと私の味方でいてくれている人です。

少しずつだけど、今いろんな人と会って、いろんな事をやり始めてみて痛感する。
「何かをする」って、「何かが出来る」ってスゴい。そして「そんな場がある」って本当にすごい・・・。
そしてそこに、たくさんの人が笑顔で待ってくれていた。

私は幸せ者です。
ゆっくりゆったりですが、皆様 あたたかく見守ってください・・・

ケッケのサイト↓ 

http://www.kekke.co.jp/

b0204547_13573613.jpg



 これは難波さんがお祝いにくれたメオト茶碗。 
 しっかり美味しく食べられるように・・・なったよ 難波さん。

 これからもバカトモをヨロシクねバカシャチョー!
            (こうやってからかえるのは私の特権です。笑。
                   しばかれるっ。。。 しばき返しますが。笑!)
# by tomosaeki | 2010-11-01 13:10 | 復帰にあたって | Comments(58)

期待に沿えなくて・・・

ウイキテビア ってゆーかウィキティビア  ええと うぃきメディア、でした そう、それ。 

そこで「サエキトモ」への説明で笑ける一行発見しました ↓

「髪を短く刈って金に染め、サングラスや革ジャンを着用したヤンキーのようなスタイルがトレードマーク」 

きゃー! ヤンキーだって 照れるぅ!
まあ「ヤンキー」も、「刈って」の部分もオモロいんやけど・・・、 あの、 私・・・

37年生きてきて、自分の服ん中で革ジャンなんて持ってた事ないんですけど!!                         トレードマークなのに・・・
# by tomosaeki | 2010-10-28 11:58 | オモロ | Comments(33)

 四十過ぎてる男の弁当

b0204547_8161615.jpg

                          は? 何? フツーにカレー弁当だけど。

                      ええ。 普通にキーマカレー弁当ですけど? ・・・はい? 

     カレー風呂入って、いい湯だなっつってんだよクマちゃんがよ          
                           人生楽しんだもの勝ちなんだっつの!!!                                                     
# by tomosaeki | 2010-10-25 12:44 | | Comments(48)

たくさんの祝福の声 ありがたく頂戴しております!

b0204547_1033298.jpg 
           この子も手をついて

        皆サマにお礼を言っております・・・

         たとえ目はつむっていても
   
               こころは

            感謝でいっぱいの
    
             ゆ、 夢・・・を

      いいえ寝てません! 手をついて皆様に!
          
          この子なりの土下座で!!

       お礼の寝言を、いやお礼の言葉を今!!


b0204547_933642.jpg






                     「・・・。」



                                 
                                          爆睡やんか。
# by tomosaeki | 2010-10-23 16:01 | 海生活 | Comments(28)

モルディブの事実

b0204547_1337884.jpg

    太鼓をたたき 歌いながら 陽気なひと達がむかえに来ました   この 葉っぱ達で飾り付けられたカートに乗りこみます


b0204547_15123475.jpgb0204547_15123185.jpg
    











 ゆっくりと ゆっくりと島を練り歩きます・・・波の音、鳥の声、そして祝いの歌と太鼓の音  ・・・島の奥地へ連れてゆかれます

b0204547_15122273.jpg

                目指すのはここ  真っ青な海の上の 素敵な式場   待っているのは神父様

b0204547_16375263.jpg
         
                        もう・・・  わかっていただきましたでしょうか・・・

b0204547_15162992.jpg
                            
              私、サエキトモ 結婚式を挙げてまいりました


b0204547_15121597.jpg 
素敵な、とても素敵な人と一緒になりました。 

5つ年上の紳士的で野性的な、男らしい人です。
私が大変だった時を一緒に過ごし、
共に乗り越えてくれた人です。

今まで必死で目指し積み上げてきたものを失い、
生きていく事に絶望的で不安で怖くてどうしようもなかった時も、
大きな広い心で力強く支え、力になってくれました。

物を食べられない状態だった時も、
地道に口に食べ物を運んでくれました。

今、私が美味しく食べたり呑んだりできるのは、
それよりも「笑うこと」ができるのは、彼のおかげです。



 人生、これからも色んな事が起こるんだろう。 想像を絶するような色んな事が。 楽しいだけじゃない様々な事が。
 休業した事も、ラジオ復帰できた事も、結婚した事も、どれもこれも思いもよらなかった出来事です。

 もちろんこのブログが開設できた事も。 どんな事も奇跡。 

 たくさんの人達に支えられて、今の私が生きています。 
 息をしてるだけでも もう 本当にじゅうぶんなのに、いろんな幸せが次から次へやってくる・・・ 何かのご褒美のように。



 改めまして・・・ お世話になった方々、力添えして下さった皆様、病院の先生方、素敵な友人達、心配してくれたファンの皆様、
  そして常に絶対的味方でいてくれる私の家族、 心から 心から 感謝します これからも温かく見守っていて下さい  
 
b0204547_17142566.jpg

                                ありがとう  サエキトモ
# by tomosaeki | 2010-10-17 00:03 | のろけ・身内 | Comments(184)

そしてメインパーソナリティの座へ・・・

b0204547_2384261.jpg

   帰国後、収録スタジオへ直行。 成田からラジオ収録へ向かうって・・・ どないなん? 

   まだ現地のトゲが足の裏に刺さったままだったのに。まだ現地のプランクトンも髪の毛ん中で生きてたのに。
   そんな体で、そんな私で収録。 

   ってゆーか間に合わなかったらオモロかったのに。つーか入国拒否で足止めとかならオモロかったのに。

   何事もなく間に合っちゃったのでラジオのパーソナリティ始めました。
 
                  ラジオガイナックス電波  ラジオ大阪 毎週土曜日24:00
                                    文化放送 毎週土曜日26:30
                                 
# by tomosaeki | 2010-10-15 10:26 | 活動 | Comments(27)

無事に日本入りしております。

b0204547_9364297.jpgb0204547_8543253.jpgこの写真を見て
私と一緒に魚になった気に、
旅に行った気になってくださいね!
だなんて、んなもん無理じゃボケと
思う事くらいわかりまくってる。

わかってる、けど、その・・・
努力をしてみてはどうだろう・・・

さあどうぞ。努力をどうぞ。

・・・・・・どう?

魚、わしゃわしゃおった?
私もおった?
# by tomosaeki | 2010-10-10 22:54 | 五感 | Comments(34)

なやみごと。

b0204547_3362640.jpg


b0204547_0485560.jpg
b0204547_0494447.jpg
b0204547_2274735.jpg
b0204547_1713297.jpg
b0204547_14522871.jpg
b0204547_14513684.jpg
b0204547_10224657.jpg
b0204547_1051775.jpg
  モルディブの海は



  あまりに



  素晴らしすぎて




  帰国したら


  自宅前の海を




  「ドブ」


  思うんではないか


    って






   すごい心配で


   おそろしくて


   悩んでます


 


   ある意味

 
   ストレスです
# by tomosaeki | 2010-10-07 03:11 | のろけ・身内 | Comments(26)

海を離れて海へ。

b0204547_1174658.jpg

  だってぇ~

  なるべくぬくぬく生きるようにって
  医者に言われてるしぃ~
  
  まぁ 
  あったかいところで?
  ビール飲んだり昼寝したり?

  おもしろおかしく暮らせって担当医が。

  ほんで
  可能な限りきれいな海で
   魚と泳いだりって医院長も・・・


  ってゆうか教授がね

  ・・・財前教授が
   
  モルディブに行けって・・・




  病人を悪用すな!
b0204547_1540719.jpg


                   誰よりも健康的な小麦色やろが!!! 
# by tomosaeki | 2010-10-01 22:49 | | Comments(43)

ありがたすぎます

世間では ラジオ「ガイナックス電波」のサエキトモレギュラー情報が流出しているようです。

大好きなラジオパーソナリティのお仕事・・・! モーレツに感動しております。
皆サマの熱い応援のおかげです。5年半もモゾモゾしてた私なんぞに・・・

ということで皆で、乾杯しませんか? 皆飲み物わたってる? 全員の来てる? よしよし。 んじゃ、秋からラジオに・・・
b0204547_19352837.jpg

               は? 何? なによ。 はい? どこ・・・ ってか。 ソレ どこってか? 
b0204547_19271791.jpg

          死亡説を自ら否定した後、新たな疑惑浮上・・・

                    「サエキトモ逃亡説!!」

                                     収録までに帰国するのかしないのか!
# by tomosaeki | 2010-09-28 20:22 | どこか | Comments(37)

驚愕なう!

b0204547_012813.jpg

オープン立ち呑み屋にて。

いま、熱燗頼んだらとっくりに熱々の焼酎がきた!
しかも芋焼酎!芋焼酎ストレート! きっつ!こゆ!

ありえんオモロすぎ超ナウい!
ちょっと呑んでから、おちょこ2杯だけまあ一応呑んでから、店員のねーちゃんを呼ぶ。

胸あっつい激なう今なう熱なう! なうの使い方間違いまくってるであろうなう!!
# by tomosaeki | 2010-09-28 00:12 | 酔いどれ | Comments(18)

姪っ子がくれた素敵すぎるもの

b0204547_11252543.jpg

値段なんてどうだっていいのだよ
そーゆうことではないんだよ

なんでサルだとか、なんでモンキーだとか、猿何か食ってる?とか、そういうことでもないんだよ

お祭りの途中で、ピアス見つけて、私の事を思い出して、自分のおこづかいを、10えん玉を、おさいふから出して、ほんで、

うっ  い、いかん涙腺が・・・  だきしめたい・・・      
# by tomosaeki | 2010-09-25 11:44 | のろけ・身内 | Comments(26)

パチスロ「アベノ橋魔法☆商店街」

b0204547_842430.jpg
 ☚これ、昔私が声をあてたキャラクターでして。

   これね、この子ね。男の子の方。

   「アベノ橋魔法☆商店街」というアニメのサッシ君。

   知らない人はブルーレイが出るから買ってね。

   なあんて。ぶるーれいって単語、先月初めて知ったくせに。

   ブ・ルーレイなのかブルー令なのか、ホントは何なのかもホントは謎。

   飛んだ浦島太郎子です。

b0204547_10144240.jpg
   やっとパチスロ商品化。このためにセリフ録り直しました。

   そりゃ偵察に行かなあきまへんがな。仕方がない出費です。

   ま、ある意味仕事です。いや、「仕事」です。 

   さて。 スロット♪スロット~♪ お仕事お仕事~♪

   次の職業はパチスロプロにするか。ヤメレ。

   おお! な、なつかしいな、この手の、この感触・・・  え?いや、何でもない。

   仕事だ仕事。 とりあえず千円・・・  仕事なのにお金払うのか・・・




                       ・・・お、おお・・・         お・・・

b0204547_1016683.jpg

                                 おおお!!!

b0204547_915177.jpg
                        ギャラ出た!!!
# by tomosaeki | 2010-09-21 15:35 | オモロ | Comments(43)

朝に食したもの。略して「朝もの」。・・・「朝食」、でいっか。いいか?ええかええかええのんか?

b0204547_1256792.jpg   食べ物を「美味しい」となどと思える事は
  奇跡、ってゆかあたりまえじゃないってゆーか。
    
    美味しいは、すごい。本気で、もの凄い。 

          幸せな事です。
        
         ベランダでいただく。         
     なぜなら潮風が気持ちいいから・・・
  
    嘘。 ・・・家にエアコンがないから・・・ 沈。 

        夏、もう溶けると信じれた。
     私、この歳でとうとう溶けるんやなって。



※サエキトモの多少大人なツナサンド☛
   ツナ缶、玉ねぎみじん切り、マヨ、ウスターソース少、ブラックペッパーごりごり。ケッパーやピクルスみじん切り入り美味。
   好きなパンにバター少、マスタードたっぷし。   ☛食して。出来れば外で。 美味しいを、幸せを共有しないかい?
# by tomosaeki | 2010-09-19 13:11 | | Comments(30)

名をハイジという。

b0204547_159961.jpg 
アルプスの少女ハイジの声をあてている、
        カコさんから昔いただいた猫です。

 もう15年も、絶対的に私の隣にいる存在。


「ワイン呑まされて
     ぐったりしてね?」



     違います!昼寝です!! 

             呑ませてません!!!
# by tomosaeki | 2010-09-17 08:12 | 海生活 | Comments(32)

 今日のごはん。

 
b0204547_180513.jpg


                                 足りんわ!
   
  
  
                                 てゆーか食えるか!                      
       

                  ちなみに沈黙の間、本当に本当に少人数の親しい人間以外、
                  私にかかわる色んな人の中でも消息不明にしていたのですが・・・
                 
                  今年に入りたくさんの人達と再会しました。中学高校、大学、劇団、バイト・・・
  
                  そんな知りあいの中にまで流れていたサエキトモ死亡説。
                  「どんだけ心配したと思っとんじゃ!」と怒られたり泣かれたりもしました。
  
                  ごめんな、心配かけたな。  ありがとな・・・

                  そんな中、中学の担任は勝手に私の事をこう噂していたという。
                  「あいつは芸能界で金稼いで海外でシ○ブになってるらしい」

                  なるか!

# by tomosaeki | 2010-09-14 19:21 | 海生活 | Comments(30)

ありがとう。。。

ブログを開設したものの、誰も知らず誰も来なかった1週間。 ・・・しーん。
訪問者1人。今日も1人昨日も1人、ひとり、1人・・・ って私やんか

毎日毎日「サエキトモ生存確認場」でサエキトモの生存を確認をするサエキトモ。
    
  しーん・・・・・・           海っ て 広い・・・ よね・・・・・・・ ね?   ねー!    だ、だれかー・・・
b0204547_1011038.jpg

立ちあげてから気づいた。  「開設しても誰も知らん!」   ・・・そりゃそーか。 そーだろ。  どーすんの?

メディアの力に頼るしかない ☛ ラジオ「ガイナックス電波」の収録日を狙って、「誰も来ないんだけど!」とわめいてみる。
ディレクター、「落ち着け!放送で言うから!てゆーかメンバー皆が今からツイッターでも広めるって!」

おお!ありがたい・・・ ツイッター恐るべし。 1人っきりだったブログに続々とコメントが!

あああ・・・ 来てくれてありがとう。 あったかいメッセージをありがとう。そしてつぶやきをありがとう。
皆サマのひとことひとこと、ホントに嬉しく大事に読んでます。
こんな日が来た。 私に、こんな日が。  5年半の月日が嘘のようだ。

もう今年は色々な素敵な事が起こりすぎて、すごい年だよ。 も、すごすぎて腰、くだけそう。

その夜、ディレクターから電話がかかってきた。

 「放送で宣伝すんの忘れた!」

ガクッ!!!    ・・・も、腰、くだけそう

# by tomosaeki | 2010-09-11 22:05 | 復帰にあたって | Comments(54)

皆様方へ・・・

b0204547_8221857.jpg長らくご心配をおかけ致しました。
関係者の方々には本当にご迷惑をおかけしました。

沢山の方の温かい励まし応援を受け、
やっと、やっと、生存報告が出来る時が来ました。

サエキトモです。

サエキトモ・・・・・・生きてます!


ラジオ大阪の特別復刻番組ザ・ラジオスター、
そしてその後ラジオガイナックス電波に、
5年半の沈黙を破り、出演致しました。


こうやって存在している事、どれだけ伝えたかったかわかりません・・・
応援してくださった皆様、こんなに時間がたっているのに待っていてくれていた皆様、本当にありがとう・・・


皆様の励ましのお手紙やプレゼントもちゃんと受け取れてました!

いつもいつも、本当に心強かった。
心を込めて折ってくれた千羽鶴は、今見ても泣きそうです。b0204547_8354863.jpg
長い時間の中、先を思い悲観的になった時も不安な時も、
ずっと皆に勇気づけられていました。

現在のサエキトモは、ゆったりゆるやかに、海の近くで暮らしております。

この先どんな風に生きていこうか、何が出来るのか、何がしたいのか、心から好きなコトは何か、
これからゆっくり考えながら、楽しんで、生きていきたいと思っています。

何もかもが未定だけど、とりあえず生存確認が出来る場を・・・

というわけでブログ開設!

死亡説が流れても否定出来るように。
ってのが正直なトコロ。か?笑。  ←この話題を笑。と言えるこの幸せ・・・嗚呼・・・
 


 「私、生きてるで!」・・・  生きてるだけで丸儲け…  本当に本当に、心からありがとう! 



                         ファンレター等はビンに入れ海にお願いします。
                       こちらの海で受け取ります。もしくはハトにくくりつけて・・・
# by tomosaeki | 2010-08-29 03:16 | 復帰にあたって | Comments(112)