サエキトモ生存確認場。

^_^

やっぱ大人になってからの方が人生楽しいな
b0204547_21132198.jpg


# by tomosaeki | 2017-09-24 21:13 | 酔いどれ | Comments(0)

おやつタイム

b0204547_20205435.jpg
栗で溢れてますね世間は。仙太郎の甘さ控えめ和菓子、すきやねん。


# by tomosaeki | 2017-09-23 20:20 | | Comments(0)

さて神戸

絶対に楽しい台本を使ってw
b0204547_17424809.jpg
モチベーションを上げてもらって(^_^;)
色々考えているんですよ?

# by tomosaeki | 2017-09-22 17:42 | 活動 | Comments(0)

バイバイ…夏!

b0204547_20460830.jpg


# by tomosaeki | 2017-09-21 20:45 | 海生活 | Comments(0)

アフレコ練習

b0204547_21524813.jpg
アニメの速さ、口パクの難しさ。何やってるか見てもわからない線画に合わす大変さ。そしてマイクワーク。
アフレコは本当に本当に大変で難しい仕事です。
皆オロオロ、わたわた、ボロボロ。
せっかく調整した演技もふっとぶんです。みをもって知ってる…(>_<) さあ皆、来週も頑張ろ!

# by tomosaeki | 2017-09-20 21:49 | 活動 | Comments(1)

台風明け

まだ白波もたって突風もあるけど、晴れた。
b0204547_09073394.jpg
昨日は雨風、嵐の大海原。すごかった…
まだまだ大変な地域もありますが皆様大丈夫でしょうか?

# by tomosaeki | 2017-09-18 09:07 | 海生活 | Comments(0)

大好き物産展

今日も神戸だったので。帰りはここ寄り道!
b0204547_19200161.jpg
いえーい四国へ行ったつもりの旅!
b0204547_19203687.jpg
蛇口から出るみかんジュース!…でなく、道後ビールをお試し。

オレンジ・エール 紅まどんなってゆうオレンジ入ったビール。えええ?何じゃそら!w
甘いの?すっぱいの?
b0204547_19155348.jpg
それとも軽くさわやかなの?
…と思いきや、オレンジの皮の苦味がビールにマッチ!びっくり!
独特な苦味がプラスされてコクが生まれておりました。

満足。
色々晩ご飯おかず買って、今夜は四国祭りやな!

台風くるから早く帰ろ。皆様もお気をつけて!

# by tomosaeki | 2017-09-16 17:54 | 酔いどれ | Comments(0)

「先生」と「生徒」

さて本日の授業。今日は神戸電子専門学校。
b0204547_21192033.jpg
何かオモロい事やり出す子っているよなあw
やっぱり役者になりたいなら、意欲的に何かやってやろうとみなぎってほしい。
与えられるって安心して受け身でいないで。

教わる意欲の有る無しで、教えたい意欲だって変わるわ。
そんなん、あたりまえやん?
どんな事でもそうやん。

私は去年からある習い事をしている。教えてもらう「生徒」でいるのは、教える機会のある私にとってすごくいい。
どちら側にも立って味わって。両方を体感で知ってるのと想像は違う。

教える立場を知ってる私は、先生の言う事すべて聞き逃したくない。
今の自分の状態を知ってダメ出しを理解して、今どうすべきか何をすべきか知りたい。
自分で習いたいと決めた事だ。義務教育でもあるまいし。

出来うる限り一生懸命取り組みたい。
努力して、成果を見てもらって、褒められたい。
そして、うまくなりたい!


先生にとって、私はすごくいい生徒らしいです。
そりゃそーだ。
教える難しさも喜びも、どんな態度が傷つくかヤル気を削がれるかも、わかるもの。

本気で上達したくてぶつかってきたら、やっぱり教える側も熱が入る。

そんなん、

あたりまえやん。


私は私の理想とする生徒像を自分でやってるだけ。
先生の熱、ほしいもん。


生徒で改めて思うのは「褒められたい」という単純な思い。
だから私も、いい時はいいとちゃんと褒めたいと。

先生と呼ばれ偉くなった気にならないためにも、習い事は気が引き締まる。
なぜなら私は下手くそだから。
恥ずかしく情けない。そんな気持ちになる私が講師とか、ケッ。笑かすな。

とか思ってるのって、いいと思いません?

b0204547_21192316.jpg
さて。終わって神戸で友達と待ち合わせ。
ちょっと今日この友達、荒れる出来事が起こるかも?と心配してたんだけど…何とか大丈夫だった。

今日はヤケ酒になるか号泣酒か放心酒?か、実は覚悟してました。

本当に、心底、よかった…

どうぞ誰も乱してくれるな。
願うは平穏。

# by tomosaeki | 2017-09-15 21:19 | 戯言 | Comments(0)

閲覧注意

昨晩は嬉しすぎて祝杯デート
ほうぼうのアクアパッツァ
閲覧注意w

b0204547_12274965.jpg

めちゃうまw

b0204547_12275441.jpg


# by tomosaeki | 2017-09-15 12:27 | | Comments(2)

凸→凹 凹→凸

ケーサツ行ったら、ここに連絡してみてと
b0204547_17350825.jpg
撤去?!
b0204547_17351422.jpg
あったああああああ!

# by tomosaeki | 2017-09-14 17:34 | どこか | Comments(1)

ふて寝

ほんで帰り、チャリパクられてた…

さっきまでの舞台観てきた高揚感も何もかも、ショックすぎてテンションだだ下がり 

お気に入りの私のチャリ
半泣きで歩いて帰ってきた
あんなに「トボトボ」歩いたのは久しぶり

歩いても歩いても前に進まんのな

あんな楽しさマックスからの、この堕ちっぷりよ

明日ケーサツいく

もー

寝る

# by tomosaeki | 2017-09-13 20:39 | カテられないゴリ | Comments(0)

今朝思い立って。

b0204547_17403064.jpg
思い切って当日!来たフェスティバルホール!
b0204547_17403429.jpg
レミゼラブル!もうロングランの舞台です!

中3の時チケット買ってな。高1上がってすぐ春に来た以来。
高校受験のご褒美に観に来たんだな。
これ観るために演劇部の入部1日ずらしたから、先輩にまだ入らんのかって呼び出されてw
厳しい部活、入ってから休むなんて無理やもん!
b0204547_17403829.jpg
その当時はジャンバルジャン役が鹿賀丈史さんで、まだナビオんとこに大きな劇場があって。

まあ予想通り、涙なみだ涙でした。
b0204547_18001698.jpg
帰りに大阪駅の元郵便局あたりで楽しげな所を通り、
b0204547_17404136.jpg
あ、もちろん引っかかりw
b0204547_17404364.jpg

軽く1杯なw
舞台、今朝いきなり決めたけど観劇してよかった…。
特にジャベール役の吉原光夫さんの演技…あかん釘付け。

帰ったらしばらくは映画版のレミゼラブルCDかけっぱ!歌いっぱ!の日々やな!
さて帰って呑みの続きだーっ!!

# by tomosaeki | 2017-09-13 17:39 | 五感 | Comments(1)

マミー、歌の本番

いいホールだ!小ぶりだけど木の温もりがお洒落で。
b0204547_23564294.jpg
本当にお疲れ様でした。毎日毎日練習してきたもんな。
よかった。感動したわ、娘ながら泣けたわ。

妹も歌してるけど、本番はやっぱりもうね。家族出てると号泣だわ。
まあ逆に私の本番に家族は号泣やけどな。そんなもんよなw
b0204547_23564563.jpg
紫色が大好きな母へ、本番お疲れ様の花。
普段洋服に紫は断固反対しているので、ここぞとばかり紫、紫、紫!の花束にしてあげました。

にしても。母の発表会で思う。いや、最近ずっと切実に思う。

自分はこの先どう生きんのかな?と。もっと年取った未来。
仕事以外に。趣味、好きなこと、夢中になれること…?

私、何がしたいんやろ…

# by tomosaeki | 2017-09-11 23:56 | のろけ・身内 | Comments(0)

ビシバシ

b0204547_18472685.jpg
今日はSAG大阪校!ビシバシ。愛あるビシバシビシ。
もう秋だからな。ちょっと本気出してもらわないと!
今日から本物のアフレコ台本で稽古。
って言ってもたったの4ページやで!
これ2ページに減らして何とか最低まだ聞ける?くらいになるのに2時間。
そりゃビシバシにもなるさ。次の稽古でまた下がってたら、またここまで持ち上げなきゃいけない。
次に期待を込める。
b0204547_18472992.jpg


# by tomosaeki | 2017-09-10 18:47 | 活動 | Comments(0)

あっちーわ!

用事済ませた駅の近くで、あっちーし真っ昼間から1人呑み。 
b0204547_08022102.jpg

店。…なんだけど、半分、外なんだわ。

外ってゆうか、、、


道ですわ!

b0204547_08014736.jpg

道すぎて、
ハミ出すぎて、
道行く人々めっさ見てく!
b0204547_18563204.jpg
な、…なんか、ごめんw

# by tomosaeki | 2017-09-09 16:40 | 酔いどれ | Comments(0)

宮島旅行

船に乗って宮島へ。鹿が出迎えてくれました!
b0204547_07311381.jpg
到着した時が干潮で、なんと鳥居の周りが歩けるって!
ほらー!人が!普段、海んとこ皆歩いてる!
b0204547_07334845.jpg
干潮でここまでなるなんて知らなかった!
小学生の記憶…ゼロか?泣
b0204547_08035410.jpg
すごい。。変な感じ。海に浸かってるとこに立ってるで私!
b0204547_07474919.jpg
厳島神社も、海の上にあるイメージしかなかったのにご覧の通り、土。
つーか海底。…って言うとまたスゴいw
b0204547_07374946.jpg
そこらじゅうにカニが!
b0204547_07553676.jpg
カニ、それはわかる海だもん。
でも鹿も歩いてます。すごい違和感wあんたそこ普段海やでえ?!
b0204547_07262283.jpg
ほんっと来てよかった!さすが世界遺産。
厳島神社のこの鮮やかさ。神聖な美しさ。堪能しました。

ああでもやっぱり満潮の時も見たい。また来よう。牡蠣の季節に!
b0204547_08044792.jpg


# by tomosaeki | 2017-09-08 22:33 | | Comments(2)

お世話になりました

最後に広島校の先生方と。校長先生もいます。さてどの人でしょう?
ぜったい校長に見えない校長先生…笑
いや、先生も皆して先生に見えんわ!やっぱ代アニさんオモロいで。
b0204547_21560574.png
お世話になりました!
先生方、生徒の皆さんありがとうございました!

b0204547_22125896.png
では最後にお好み村の写真と広島での食べ物の思い出。
ってゆーか牡蠣。


この後、宮島の旅に続く。広島、満喫しまくりか!
いやホント、広島大好きになってしもうた!

# by tomosaeki | 2017-09-07 21:55 | 活動 | Comments(0)

仕事?

遊びに来たんじゃなくってよ!え?あ、そうやったww
b0204547_21450658.png
ちゃんと授業もしてるって!ほれ、講師っぽい写真セレクト。
b0204547_21451258.png
今日は2年生,いやはや、今日は…なんか、自分でも思いがけない授業になりまして。
b0204547_21451354.png
なんで私こんなんなってるかって、それは、
それは…この授業を受けた2年生のみぞ知る!
あはは!あはは!
b0204547_21451410.png
ほんま、皆応援してるで。また会おな!

# by tomosaeki | 2017-09-06 21:44 | 活動 | Comments(0)

散歩


b0204547_08063156.jpg

平和記念公園。
小学生の修学旅行できた以来、と言ってもほぼ記憶になく、あの頃は恐いだけで何も見てなかった。
間近で見る原爆ドームに圧倒される。
b0204547_15013640.png
来てみてよかった。学校からも路面電車で数分の距離。
b0204547_15013901.png
タイミングよく鳩がとまる。
本当に、来てみてよかった。その場に実際行くと、空気を感じると、様々な事が身にしみる。
b0204547_08065871.jpg


# by tomosaeki | 2017-09-06 14:58 | 五感 | Comments(0)

広島の夜

b0204547_13202981.png
大将の笑顔が素敵すぎる炉端焼きやさんへ。さすが広島、しゃもじでお料理きたあー!!
b0204547_13203145.png
あまり世間には知られていない?広島名物「雲丹ホウレンソウ」だって。めちゃ美味しい!
日本酒飲みたいとこだが明日のことも考えて焼酎お湯割り(^ ^)トモちゃんえらい〜

# by tomosaeki | 2017-09-06 13:20 | 酔いどれ | Comments(0)

出張なり

b0204547_22011300.png
代々木アニメーション広島校!やって参りました!
b0204547_22024141.png
個性溢れる1組の皆さん!笑かしてくれてありがとう!
b0204547_22011743.png
午後から2組の皆さん!
えっと、これはこのクラスにしかわからない秘密のポーズを全員でww
b0204547_22012098.png


# by tomosaeki | 2017-09-05 21:59 | 活動 | Comments(0)

到着

新幹線でイチジク。…ってけっこう大変なのなw
b0204547_07191622.png
で、前乗りしました到着☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 大大大好物、牡蠣の街!
b0204547_07191715.png
牡蠣カレーパン?!なにその私を喜ばすウェルカムパンは。

b0204547_14553723.png
まあそりゃ食べときましょうね広島焼。まだ仕事してないのに。最高か?
b0204547_16332345.jpg
牡蠣牡蠣牡蠣!!!え!この街最高やん?!

# by tomosaeki | 2017-09-03 23:23 | 移動 | Comments(0)

さて次は?

代々木アニメーション学院福岡校から、生徒さんの感想アンケートが届きました。
特別授業の感想アンケートだって!ざっと100枚ほど!
いや〜嬉しい!サ、サエキ「先生」ってのはいつまでも恥ずかすぃ…けど生徒さん達の声、めちゃ嬉しい〜!

じっくり読ませていただきました。皆さんありがとう!また会おや。
b0204547_15471634.png
ということで、大阪校、名古屋校、福岡校、と回らせていただき、…まだ終わらんぞ。まだ行きますよ!
さて、次はどこでしょう!!!

次の授業で使うアフレコ資料も届き、台本とVTRチェックです。教える側ももちろんお勉強!ネカフェでがんば。
b0204547_15471730.png


# by tomosaeki | 2017-09-02 15:45 | 活動 | Comments(0)

今日の空

何ともいえぬ迫力。恐ろしいほど。
b0204547_22191799.png


# by tomosaeki | 2017-09-01 22:18 | 五感 | Comments(1)

ラジオ大阪

皆、思い切って遊べ遊べ〜!お芝居、ほんまオモロい。
b0204547_22005265.png

# by tomosaeki | 2017-09-01 22:00 | 活動 | Comments(0)