サエキトモ生存確認場。

ばいばい博多

3泊4日お世話になりました!いやあ楽しかったで博多!
ずっと泊まってたホテル、フロントでカキ氷のサービスwなんでww いやまあもちろん食べたけどなw
b0204547_21491289.jpg

代々木アニメーション学院福岡校の校長先生、そして講師の皆さま、ありがとうございました!
生徒の皆もありがとう!有意義な時間でした。

なんと福岡校の校長先生は元アニメーターさんで、私が主役をやった「アベノ橋☆魔法商店街」の作画をお手伝いした事があるそうで!
まさかの繋がりオモロすぎー!
あの長セリフ、大丈夫なのか?と思ってたって。笑笑 大丈夫ちゃうわ!めちゃ大変やったてww
わざわざ代アニポロシャツに着替えて下さって記念撮影。

さあ帰ります!新幹線より。帰り道も楽しみます!
b0204547_21491330.jpg

美味しかった一口餃子を手に入れ、やっぱ明太子っしょ。んで昨日は丑の日だったからね、うなぎの肝串。
めっさオッサンの席やん!ww
# by tomosaeki | 2017-07-26 21:30 | 活動 | Comments(1)

3日目

さあ最終日は2年生。そりゃあ1年生より上手いわな?!期待期待♬と始まりまして。
b0204547_20411786.jpg
2年生1組さん、真剣に取り組む姿勢に私も熱くなります!
b0204547_20411751.jpg
午後から2年2組の皆!中盤からもう目つきが変わります。挑む姿勢が嬉しい。
b0204547_20411866.jpg

2年生は2クラスとも、やはり4月からの進路があるからね。1年生よりもより切羽詰まった、現実的なところがあるはず。
これからオーディションの嵐。皆、ビビらずいけよ!応援しとるで!


# by tomosaeki | 2017-07-26 20:28 | 活動 | Comments(0)

授業満喫

b0204547_23303929.jpg
1年1クラスの動物園のような皆w本能で生きるww
b0204547_23303938.jpg

んで午後からは1年2クラス、こちらも個性あふれる皆!ワロタワロタw
b0204547_23303945.jpg

皆、真剣に取り組んでます。こちらも熱入ります。あーもーほんといい授業だわ〜wマジやでww

是非ともスターを出したいよな!この福岡校から!皆、羽ばたいてけー!
# by tomosaeki | 2017-07-25 23:18 | 活動 | Comments(1)

博多の夜

b0204547_11293995.jpg
博多名物モツ鍋!講師の先生方、校長先生も駆けつけて乾杯!
モツめちゃやらかいねんな、感動。手羽先、のびてて笑う。ひとくち餃子、初めての酢モツ!たのひいなー福岡!

で、モツ鍋、シメのちゃんぽん、なんじゃこれ!ぶっとー!!
b0204547_11293992.jpg
そして九州といえば、いも焼酎ですよ。ロックとね、チェーサーで水割り。2つ頼むww同じ量キタ!!!
b0204547_11293961.jpg


# by tomosaeki | 2017-07-25 11:20 | 酔いどれ | Comments(0)

九州ばい

福岡だーっ!博多だあーっっ!!
b0204547_03101706.jpg
次にやってきたのは代アニさんの福岡校です!初日は1年生3組の皆さん♬
b0204547_03101866.jpg
…頑張ったトモちゃんの博多の夜は…?乞うご期待。


# by tomosaeki | 2017-07-25 03:04 | 活動 | Comments(0)

しばしの休憩を経て…

さあさあ!またもや出発じゃーっ!
b0204547_19522408.jpg
行くぜ、ミィ!さあ次はどこや?!
b0204547_19522571.jpg

旅続き。なにこれ楽しいやないか〜ww

# by tomosaeki | 2017-07-23 19:36 | 移動 | Comments(0)

しばし休憩、、、

b0204547_15330604.jpg
浜辺で使ってたビーチベッド、捨てんでよかったw

# by tomosaeki | 2017-07-23 15:31 | 海生活 | Comments(0)

ばいばい名古屋

お疲れ様かんぱい!新幹線です。
代々木アニメーション学院の生徒の皆、めちゃ楽しかったでー!ありがとうな!
b0204547_20070227.jpg
特大えびふりゃーは今回も食べれんかったけどw海老カツサンドを買って。あと、昨晩食べた味噌カツが美味しかったから入手。うひひ、乾杯やで。
b0204547_20070370.jpg
名古屋校の校長先生をはじめ、講師の皆様お世話になりました。ありがとうございました!
また……来てもいーい?
生徒には先に、また秋くらいに来るからとか勝手に言うたったけどなww

楽しい2泊3日の旅でした!!!

それでは最後に、おちゃめな名古屋校の校長先生と、2日連続ランチの様子、どーぞ⬇︎
b0204547_20070328.jpg
名物きしめん、翌日の海老天カレーうどん!美味しかったです。えびえび言ってスミマセンww本当にありがとうございました。
またグルメな校長に色んな店連れ回されたい〜w

いやあ〜いいなあ名古屋!ありがとう名古屋!名残惜しいぜ名古屋!

# by tomosaeki | 2017-07-21 19:51 | 活動 | Comments(1)

今日も張り切って!

b0204547_19434051.jpg
1年クラスの皆ーっ!元気いっぱい、なかなかイイぞ!それぞれクラスごとに雰囲気、カラーが違うのが面白い。
b0204547_19434030.jpg
休憩しながら声優グランプリを読むサエキせんせいw
午後からは2年生。さすがに声出てますな!感受性も豊か。
b0204547_19434026.jpg
2日間、1年生も2年生もみっちり。
失敗ばっか怒られてばっかの経験談から生まれた教訓?少しでも響けばいいな。

話した悪い見本、ほんっまマネしたらあかんで!ww

# by tomosaeki | 2017-07-21 19:34 | 活動 | Comments(0)

名古屋の夜

講師の方々と!仕事終わりの校長も合流して!
b0204547_11321711.jpg
味噌カツうまー!味噌のどて煮あまー!!
全員日本酒いっちゃうという素晴らしき名古屋講師の皆様w
# by tomosaeki | 2017-07-21 11:29 | 酔いどれ | Comments(1)

やって来ました

ドヤ顔で。さあどこだ?
b0204547_07341708.jpg
じゃん!代々木アニメーション学院、名古屋校!
b0204547_07341872.jpg
いえーい朝から1年2クラスの皆さん!
b0204547_07341844.jpg

そしてそして午後から1年3クラスの皆さん!!
b0204547_07341800.jpg
この近くの名古屋のアニメイト、昔サイン会来たなあw
b0204547_08422688.jpg
さて、夜は名古屋の街を、、、ぐふ。

# by tomosaeki | 2017-07-21 07:21 | 活動 | Comments(1)

さて出発ですぞ

新しいゴロゴロ買ったんだーい!モチベーションあげていくでえ。
いや、何もせんでも上がるね。フ。
だってこのキャリーバッグ、だだの赤い、何かテキトーな柄のじゃないんですのよ!
b0204547_19511838.jpg
しっかり目ーひんむいて見て^_^
b0204547_19553132.jpg
そして裏が!もっとすごい!!!
b0204547_20013724.jpg
ではいってきまーす。えびふりゃー楽しみなりようヒヒ。また明日!
# by tomosaeki | 2017-07-19 19:48 | 移動 | Comments(1)

おめでとう

妹の誕生日。母私妹の3人で、帝国ホテルにお泊まり。
b0204547_06404814.jpg
お食事は目の前の鉄板で焼いてくれる、テンション上がるヤツです。
泊まった部屋から真下に見えるグラウンドから、天神祭の花火が上がるらしい。すごかろうな、部屋からの花火!
b0204547_06404882.jpg
今年は大人っぽいお花にしてみました。愛する妹よおめでとう!
妹に楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しいことばっっっかり起こりますように。
b0204547_06404923.jpg


# by tomosaeki | 2017-07-18 06:21 | ××の日 | Comments(0)

昼ごはん

今年初のゴーヤチャンプル。お、、おビール飲んじゃおうかな。
b0204547_14162877.jpg
って食事し終わってそのままビール飲んでたら、おつまみセット運ばれてきたあ!
b0204547_14162842.jpg

ほらもうコレ豪華客船のバルコニーやん。気分は萬田久子やん。
って、もれなく白ワイン運ばれてきたあー!
b0204547_14162869.jpg
さて、ではもう腰すえて。昼下がりの1人白ワイン。
読書でもしながら優雅に…読むものは決まっています。こないだ駅前で調達してきたんです。
萬田さんのね、まさにこのクルーズ、石垣島からベトナムとか行くやつね…
b0204547_14363588.jpg
豪華客船のパンフ!!!


# by tomosaeki | 2017-07-15 14:02 | 酔いどれ | Comments(1)

あぢいあぢいあぢいあぢいあぢいあぢいあぢいやばい
b0204547_17544326.jpg
皆が熱中症で倒れないようにしないとな… 授業持ってる大人として気を引き締めて。
# by tomosaeki | 2017-07-14 17:53 | 活動 | Comments(0)

7月11日

セブンイレブンの日?コラボ商品のキャラメルコーンだって。なつかしーなキャラメルコーン。
b0204547_10393182.jpg

でっかい、7倍のキャラメルコーン??
b0204547_10393136.jpg

デカいわ!エビの唐揚げか?!
b0204547_10393284.jpg



# by tomosaeki | 2017-07-12 10:34 | ××の日 | Comments(1)

晴れ

久々に見る気がする。朝から青い海!!梅雨、はよ明けなはれ。
b0204547_11151167.jpg


# by tomosaeki | 2017-07-11 11:12 | 海生活 | Comments(0)

デカ!

大好き素麺、今年もきました!
この、縦×横×高さ…、この高さ、いや深さ‼︎
b0204547_23130104.jpg


# by tomosaeki | 2017-07-10 23:11 | ?!…二度見 | Comments(1)

しもた

学校終わって電車…。しもた。傘がない。だって行きし晴れてたし…駅からどうすっべ。
b0204547_17100705.jpg
着く頃晴れてるかも。こーゆう時だけポジティブ。


# by tomosaeki | 2017-07-09 17:02 | 活動 | Comments(1)

神戸

b0204547_15123067.jpg
生徒たちマイク前でセリフ。2本のマイクスタンドで練習です。
2歩で移動できる所、焦りすぎて小刻みなステップで移動すんのやめて下さいww

# by tomosaeki | 2017-07-08 15:07 | 活動 | Comments(0)

七夕

チーズ盛り合わせを頼んだら、今宵は「天の川」で出てきました。
チーズとピクルス、パプリカが細かくきざまれた天の川w

チーズが減っていくと、ああ!どんどん距離が!彦星と織姫の距離が縮まってゆく!
b0204547_01025474.jpg
途中で彦星、赤いの持ってます。花束だってw彦星紳士。どこで急に調達してんwつって、爆笑しながら七夕呑み。

最後には…無事、ふたり出逢えました。
b0204547_01025442.jpg
花束も渡せたみたいww
b0204547_01025464.jpg

# by tomosaeki | 2017-07-08 00:40 | ××の日 | Comments(1)

んんん?

b0204547_15471607.jpg
なんか…このミーどないしたん?

# by tomosaeki | 2017-07-07 15:41 | ?!…二度見 | Comments(2)

呑んだ呑んだ

今夜仕事帰りにちょっと寄ろっかな〜って、同じ駅に住む友人。
ええよ〜うぇるかむうぇるかむ。家も呑んどるから合流しいや〜 ^_^


で、

でもさ、

でもさあ!


いや、すげえな我が友人よ!

b0204547_14113573.jpg
なんで純米大吟醸の天狗舞の一升瓶があるって、どこで嗅ぎつけてくんねん?!
b0204547_14113576.jpg
いやあ、さすがっすわ…たっぷり呑んだ呑んだ。
あれ?友よ、牡蠣の日も来なかったか? 完全に見とるな…!

# by tomosaeki | 2017-07-06 14:03 | 酔いどれ | Comments(1)

雨雨雨

b0204547_15022551.jpg

梅雨の避難場所、

# by tomosaeki | 2017-07-05 14:59 | どこか | Comments(0)

悲願の橋

大阪人念願の橋がとうとう開通!スンマセンこの橋の嬉しさは大阪人しかわからんねん!
見えているのに辿り着けない事で有名な場所。JR大阪駅からヨドバシ。
この橋、ヨドバシってゆーねんで。ヨド橋?あれ。ヨドバシ橋かな。え、バシバシやん。

ということで昨夜バシバシで喜びの舞を披露するサエキトモ。(ホロ酔い
b0204547_10550754.jpg


# by tomosaeki | 2017-07-03 10:48 | 酔いどれ | Comments(2)