サエキトモ生存確認場。

<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

卒業

b0204547_19124965.jpg

神戸電子2年2組の皆、最後の授業!
過去台本を持って行きました。読み漁ってましたw
専門学校は養成所とはまた違う色があります。
専門学校によってもそれぞれ雰囲気違うけど、皆さん若いのは同じ。ほぼハタチだな。

世界は広い。出会ったことないような人達、見たことのない景色、大人の世界、これから沢山のことがある。
いいことも悪いことも、矛盾してること納得できないこと、絶対自分が正義でも通らないこともある。
が、とてつもない楽しい時間や幸せな瞬間も味わうはず。

きっとどれも小さい。自分の、人生の、すべてではない。絶対もない。

いくらでもやりたい事は変化していくし考え方も変わる。周りの人間の影響もある。
思ってもない事も起きる。自分の意思じゃない出来事で人生は変わる。いきなり、変わる。

どうか広く大きく視野を持って、柔軟に柔軟に。

立ち向かえない時や進めない時、目の前の世界だけが自分のすべてではないのだということ。
広い。とてつもなく広く、でかいんだってこと。

そしてどれもこれも、ただの通過点だ。

とにかく、やわらかく生きてこう。

なんて…私は全然えらそうに言えない。これは私自身やっと身をもって理解してきたところです。

君たちの人生に幸あれ!!



…ところでコメント欄、なつかしく嬉しくてそのまま過ごしてもーたけど…どーしたもんかね
そろそろ閉めるか?


by tomosaeki | 2017-02-17 18:30 | 戯言 | Comments(6)

何もない

ブログ更新つってもカキの写真しかありません
b0204547_21210106.jpg

朝からストーブでヤキヤキしたりしてぇ〜っとかゆうカキ関連の話題しかありません
b0204547_21210165.jpg

話題というか、ぷっくりぷくぷく濃厚とろりんうまうまデュフフ〜くらいしか伝える事もありません
b0204547_21210226.jpg

他にお伝えする事を1つあげるとしたら、我が家にはカキ専門のカキナイフがあるという事
b0204547_21210251.jpg

カキ鍋…ほら、言うことカキしかない
b0204547_21210323.jpg

だからカキしかないって
b0204547_21210346.jpg

ほら!!!こりゃ明日のブログもカキ関連か…?

by tomosaeki | 2017-02-15 20:49 | | Comments(3)

バレンタイン

b0204547_00005683.jpg

今年もお世話になります室津漁港!
b0204547_00005663.jpg

大好物、カキー!!!バレンタインカキー!(°▽°)
b0204547_00005709.jpg

お?お!カキの中、カキの下から…
b0204547_00005765.jpg

ちっちゃいカニでてきたあー!

by tomosaeki | 2017-02-14 23:42 | ××の日 | Comments(3)

ラジオ

b0204547_22490860.jpg

今夜もラジオを聴きましょう。バナおや今夜やで〜★


by tomosaeki | 2017-02-13 22:43 | 活動 | Comments(3)

朝ごはん

フレンチトースト。ででんと1枚焼き。…の、中の、ほわほわの部分だけ食べます。は?何か?
b0204547_09512807.jpg

誕生日の花…ずっと待ってるのにまだ咲かない。・°°・(>_<)・°°・。なんでやのん??
b0204547_10002700.jpg

潮風か?

by tomosaeki | 2017-02-13 09:45 | | Comments(2)

帰りの電車…

b0204547_21550638.jpg

今日は梅田で会議。そう、春からの始まるワクワクのための作戦会議!の集会。
ふふふふふ…楽しみやなあ。ふふふ。はよ帰って寝よ。
by tomosaeki | 2017-02-12 21:52 | 活動 | Comments(4)

おはよう

今日は朝から晴れ渡って海がもう、贅沢か。
b0204547_10562988.jpg





by tomosaeki | 2017-02-12 08:28 | 海生活 | Comments(4)

飛んでけ

今日は神戸の学校へ!
b0204547_18513814.jpg

1組さん最後の授業。羽ばたいてけよー!
b0204547_18513818.jpg



by tomosaeki | 2017-02-10 17:47 | 活動 | Comments(1)

飲むケーキ

「シナモン蜂蜜」ってな物をいただきまして。
もちろんパンにもイイけど紅茶に入れたらたまらなく美味しいのでは?
いや、ただの紅茶じゃなくアップルティーに入れたら…

アップルパイじゃね?!
b0204547_19241834.jpg

いえ〜い飲むアップルパイごきゅごきゅ〜

ちなみにこの蜂蜜ぬるやつ、わかる?先端に蜂が彫ってあんのな。ニクいヤツめ★
b0204547_19241894.jpg


by tomosaeki | 2017-02-09 18:45 | | Comments(2)

すみませんでしたw

今から授業でーすって控え室で自撮りした顔はもちろん加工しまくってシワもシミも飛ばしまくっているわけだがイイ女風にキメてしまったのがあまりに後ろめたすぎるのでくいだおれを隣にして何とか折り合いをつけてみました。
b0204547_21461932.jpg

何なら私は右です。右が私です。
このためにわざわざ大阪駅でくいだおれのお土産パッケージを写メるほどの後ろめたさです。帰ります。
b0204547_21583784.jpg



by tomosaeki | 2017-02-08 21:34 | 戯言 | Comments(3)