サエキトモ生存確認場。

<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

切り傷を…

バンドエイドがないからってラップで応急処置された!笑けるw
b0204547_1675143.jpg

by tomosaeki | 2015-06-30 16:03 | のろけ・身内 | Comments(2)

まるで、絵。

b0204547_885214.jpg

by tomosaeki | 2015-06-27 19:33 | 海生活 | Comments(1)

ついに

とうとう試す時が!これを食す時が来た・・・!
b0204547_12481216.jpg
ドキドキドキドキ・・・いただきます!

これは!?これはまさに・・・カ!・・・カ・・・!!カラ
・・・・・
b0204547_12481271.jpg

「からいふりかけ」でした。((((;゚Д゚)))))))
by tomosaeki | 2015-06-26 12:48 | | Comments(1)

萌え萌え☆

おお!君が父だったのか!ついに家族揃って登場!!
b0204547_23305350.jpg
↓↓親子でおんなじ〜☆ああ!そんなにキュンキュンさせないで!
b0204547_23305458.jpg
んもう、ぎゅうしたいぃぃ!!!
b0204547_23305643.jpg
猫ブログに変更していいすか?
b0204547_23305677.jpg

by tomosaeki | 2015-06-25 23:19 | 海生活 | Comments(1)

たまに遊びに来てたノラ、お姫が…!

子供産んどったー!!!え、え!え?!おおお!
b0204547_213528.jpg
5匹おるうぅーッ!!!
b0204547_213622.jpg
あかん理性ふっとびそう!
by tomosaeki | 2015-06-22 20:53 | 海生活 | Comments(2)

本日快晴なり

b0204547_21294798.jpg

by tomosaeki | 2015-06-21 21:27 | 海生活 | Comments(1)

思い出

20年ほど前の話です。
とあるラジオのゲストに呼んでもらい打ち合わせをしていたら、誰かに会いに?たまたまラジオ局に来ていたたてかべさん。
初めましての挨拶からなぜか盛り上がり、このまま急遽サエキとゲストに出ませんかという話になった。
ぐええ?!スタッフいきなり交渉!たてかべさん、まさかのその場で出演承諾!

声優界の大御所たてかべ和也氏と、新人サエキトモ。同じゲストに差ありすぎ!と思いながらも、たてかべさんのおかげでめっちゃ楽しくラジオ収録したのでした。

そしてなんとその後の飲み会にまで参加。
あの、聞きなれたジャイアンの声で、タイムボカンシリーズのトンズラーの声で、ギャートルズのドテチンの声で、ど根性ガエルのゴリライモの声で、あの、あの有名すぎる声で、
「俺は人見知りだから知らない奴が隣は嫌なんだよ!サエキ、となり来てくれ!」
…って、私も今日会ったばっかりですやん!!!笑
てゆうか、人見知りて!笑笑笑

子供の頃から長年TVから聞こえてきた声です。
そして上京する前、着ぐるみショー劇団の頃は、ドラえもんショーで何度となく稽古&本番をしてお声を聞いてきました。

大ベテラン声優は、デビューしたての私と実に気さくに豪快にお酒を呑んでくれました。

新人声優は現場におばけをしょってくる。たてかべさんが言った言葉です。
自分の演技をしに来ているのに、失敗への不安や恐怖、周りへの迷惑や先輩に対する緊張、あらゆるものをしょいすぎてマイク前で何にも出来なくなってるんだ、と。

「サエキ、お前アフレコ現場で会ったら、おばけしょってくんなよ」

なつかしい、ありがたい思い出です。


たてかべさんのご冥福を心からお祈りいたします。

b0204547_2131810.jpg

by tomosaeki | 2015-06-20 23:50 | 戯言 | Comments(2)

思わず記念に…

b0204547_2004482.jpg
阪神の工事も本格化です。
立ち退き問題で連日ニュースされてる地下の串カツ屋さん。TV局も沢山待機してました。
JRと地下鉄の行き来で通る道、大阪人には昔から馴染みの階段下、油の匂い。この景色見るのも最後なんかな…?って、おっさん系呑み屋は大好きやけど、スンマセン!この場所の立ち退きには賛成派です。
b0204547_2004549.jpg

by tomosaeki | 2015-06-19 20:00 | どこか | Comments(1)

やっとこさ

b0204547_1423585.jpg
噂のソフトクリーム!念願の「クレミア」食べたったー!うんまい!
b0204547_1423672.jpg
わかる?これコーンの部分がラングドシャ!!!なんて繊細なの!まるできゃしゃな小動物のようなデザート!←あかんがな
b0204547_1423716.jpg

by tomosaeki | 2015-06-18 14:23 | | Comments(1)

上本町

近鉄百貨店ビアガーデン!演劇部仲間と…って、これは昨晩。
飲んで実家に泊まったらね、ケータイなくてね…(。-_-。)
タクシーやら電車やら電話かけまくって。結局ビアガーデンに忘れてました。とほほ。
でも見つかってよかったあああ!
なので受け取りに今日もまた上本町へ…。2日続けて何通ってんの。ああホント馬鹿。

そのまま今日もビアガーデン行こうかと思ったわ。行かへんわ!…また来月行く約束したけどw もー絶対ケータイ離さん。
b0204547_0291619.jpg

by tomosaeki | 2015-06-17 22:52 | どこか | Comments(1)