サエキトモ生存確認場。

<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダディ・ロング・レッグス〜足長おじさんより

b0204547_0333898.jpg
シアタークリエで明日初日をむかえます坂本真綾ちゃんのミュージカル足長おじさんのゲネ観劇。
ミュージカルなのに2人芝居!!!なのにまったく飽きないんです。
次が次が気になってたまんないわキュンキュンだわ、皆さんも是非!
b0204547_0333957.jpg

by tomosaeki | 2014-02-28 23:45 | 五感 | Comments(4)

今時のあまおうイチゴ大福

内に籠ってないで外に!
外に出て行こう!!
てゆーか、もう、
上に乗って行こう!!ドーン!!
b0204547_1059492.jpg
真上からデーン!w
b0204547_10595492.jpg
まっぷたつバーン!!!
b0204547_10595252.jpg
ぐいぐい食い込んで行こう!!
by tomosaeki | 2014-02-26 10:38 | | Comments(6)

日本酒

日本酒大好きなんですけどちゃんとした知識がないので、もっと知りたい、勉強したいと思ってて…とりあえず過去に美味しいと思ったのはこんな系統とか○○のお酒とか…あの、こんな私は何頼めばいいですか?
って最近素直に店の人に聞くようにしてる。大将は喜んで説明してくれる人が多く、次はこれ、その次はこれなんかがいいんじゃないかと味的に順番まで決めてくれたりします。
b0204547_2347317.jpg
こんな風にお酒が大好きで知識を持った人がおススメしてくれて、感想を言いあったり嬉しそうに説明してくれたりして有意義な時間を過ごしていると、知りたいからと質問するようにしてたけど、あれ?しっかり知識持たんくてもええなって思ったりします。笑

何にせよ、大人って楽しいなあって思います。
そしてもっと思うのは、知らない事わからない事を素直に聞くというのは、改めて、良いなあと。

お酒をたしなむ。いい酒を、適量を、楽しむ。昔は知らなかった、出来なかったことです。笑
by tomosaeki | 2014-02-25 22:24 | 酔いどれ | Comments(4)

雪???

先週の東京、また大雪に巻き込まれるって予報。
ちゃんと雪用の靴で行ってたんだけどそんなに降らなくて助かった・・・んですが、

せっかくなんで残り雪を踏んでたら楽しくなってきて大ハッスルの図。
b0204547_1940170.jpg

by tomosaeki | 2014-02-23 19:57 | どこか | Comments(7)

伏見稲荷大社の福豆

b0204547_20435587.jpg
アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」
皆様方きゅんきゅんして下さってますでしょうか⁈京都弁にこだわりを持った素敵な作品です!観てね!
by tomosaeki | 2014-02-20 20:37 | 活動 | Comments(6)

ベンチ

歩き疲れた時は座って休憩しましょうね…
b0204547_171414100.jpg
ベンチめちゃデカ!!
b0204547_17141620.jpg
※うしろのストーカーはケッケ後輩の松浦義之。今から売れるでwヨロシクな!
by tomosaeki | 2014-02-19 17:02 | オモロ | Comments(10)

本命

バレンタインにケーキを買ってきてくれた。
では私の方からはチョコバナナブラウニーをと、皿に盛り付けてみたのだが、バナナだけで乏しいっつーか買ってきてくれたやつより何かちょっと彩りが足りなくて悔しいので、生クリームと上のイチゴ類トッピング系全部、そっくりそのまま盗みました。
b0204547_956599.jpg
うむ、満足。
by tomosaeki | 2014-02-18 09:26 | ××の日 | Comments(6)

バレンタインデー

ラジオのディレクター天野氏にバレンタインチョコもらいました!
チョコですよチョコ!これ、まぎれもなくチョコレート!!!
b0204547_1463228.jpg
これ噛むの?舐めるの?
唇に塗ったのを舐めるの?

by tomosaeki | 2014-02-14 12:31 | ××の日 | Comments(6)

し、しろい・・・!

b0204547_11164058.jpg

by tomosaeki | 2014-02-14 11:14 | 海生活 | Comments(5)

寒いよ寒いよ

今、ストーブでじっくりじっくり煮込んでます。アクを取りながらストーブの真ん前、陣取ってる。笑
b0204547_17293780.jpg
根菜のトマトハーブ煮込み
味★ローズマリー、タイム、オレガノ、ローリエ、カルダモン、ブイヨン、鶏ガラ、ガーリック、クレイジーソルト、ブラックペッパー、ワイン

具★玉ねぎ、にんじん、ごぼう、レンコン、かぼちゃ、白菜、しめじ、ピーマン、大豆、ハーブウインナー、鶏団子、カリフラワー、トマト

冬野菜いっぱいの根菜トマト煮込みであります。まあ放り込んで煮込んでるだけですがw色んな旨味がギュギュッと…美味しくないわけない!
ハーブってすごいです。あ、うちのハーブは海風でとっくに枯れたけどなw
by tomosaeki | 2014-02-11 16:39 | | Comments(5)