サエキトモ生存確認場。

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新幹線

何か見た事ないようなマスク渡されて都会へ。クチバシ?めっっっちゃ出っ張ってる!
な、なんか・・・すごい見られてる気がする。笑

風邪もらいたくないから予防マスクやけど、これまるで私がインフルの人っぽい…
b0204547_13342372.jpg
風邪、ノロやインフルエンザも流行ってるみたいですね。皆様ご自愛ください。是非スゴいマスク買って!(これ鼻高いひと楽やでw空間の余裕ハンパないww
by tomosaeki | 2014-01-29 13:14 | 移動 | Comments(9)

前菜盛り合わせ

こないだブログに載せた宴での前菜盛り。
(大根の皮と人参とじゃこのきんぴら・大根葉のお浸し・こんにゃく炊いたん・れんこん酢漬け・後は見てのとおり野菜とか野菜、または野菜。)
b0204547_21495269.jpg

違うお皿でも盛って試してました。こーゆう事すんのめっちゃ好きなんだな。白も映えます。あー陶器市いきたい!
b0204547_21495552.jpg

イメージが変わっておもしろい。も、ほんっとオモロい。
全く同じものを移動させてるだけなので量は同じ。なのに量もイメージも全然違って見える。続いてのお皿もよい感じ。
b0204547_21505850.jpg

最後はちょっと和なカフェ風。カフェ風言うたw風ふかしたったw玄米を出してくれそうなカフェ。えへ。めっちゃカフェカフェ言うた。
b0204547_21521027.jpg

こーゆう勉強大好きです。勉強?試行・・・研究、やな。もっと試みたい!ああまたお料理ブログになって行きそう。許して!笑
by tomosaeki | 2014-01-28 22:37 | | Comments(5)

嬉しい時に花

そして悲しみの時、永遠の別れの時も。…偉大なる花。
を、偉大なる大先輩へ。
b0204547_21442215.jpg


by tomosaeki | 2014-01-28 21:41 | 戯言 | Comments(6)

いらっしゃいませ\(^o^)/ようこそwww

b0204547_1624345.jpg

by tomosaeki | 2014-01-26 16:00 | ?!…二度見 | Comments(7)

いつもの撮影所

たとえ!たとえ誰かが「そこは魚屋なんじゃないか」と言ったとしても!
b0204547_18493292.jpg

そこに撮影がある限り!!!
衣装の早替えだってその場でやるの!さ、急いでカメラマン!

やだちょっとマネージャー!

今日は魚ガラガラじゃないの!!!

んもうメイクさんッ!眉間のシワ隠してちょーだい!!

撮影現場も戦場なの!!!

by tomosaeki | 2014-01-23 19:06 | カテられないゴリ | Comments(6)

夢の獺祭まつり

3種類、ついに入手いたしましたッ!
b0204547_17594288.jpg

「獺祭」呑み比べ祭り!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これはおとついの写真。美味しいお酒でお刺身の旨味が増してとろけます。
そしてこれが昨日の写真。3本ともちゃんと半分残してカワ(・∀・)イイ!!やろ。(昼間っからやってんのバレバレですやんwww)
b0204547_17591090.jpg

ああ堪能しました幸せでしたご馳走様でした!
とういうわけで720mlの3本は昨日空いちゃいました。。。(TдT)。。。なので本日の食卓おとなしく休肝日に・・・
b0204547_14474524.jpg

一升瓶増えてるーッ!祭り続行!
by tomosaeki | 2014-01-21 16:05 | 酔いどれ | Comments(8)

テレビのおかえし

けぬー(KENN)にテレビをもらってしまったお礼(借りがいつのまにもらう事に?!w)、何にしようか迷った挙句・・・。
料理が好きだと聞いていたので包丁をプレゼントする事に決めた。
b0204547_1731508.jpg
たくさんある中で、持つ所が鹿のつの出来てるってのがあって。カッチョいいぞ。どれひとつ同じものはないのも魅力。
b0204547_17315472.jpg

店主の大将に全部出してもらって説明してもらって、一番イカしてる刺身包丁、選んだった!

もう刺身切ったかなー。カルパッチョ作ったかなー。喜んでもらえたようでよかった。けぬーのおかげでブシロード観れました。(つーか久々のテレビに釘付け。獺祭社長の番組も観たしカネトモのバラエティも観たっちゅーねんw!幸せそうで嬉しい!)
b0204547_1732033.jpg

しかし。ラジオをお聞きの皆さんは知っての通り・・・この包丁にした決定的な理由、それは・・・!

この包丁、「武士」って彫ってあるんです!

アニメ「ブシロード」を観たいのにテレビを持っていない私に、ブシロード共演者であるけぬーがテレビをくれた。
そのお礼として選んだ包丁に「ブシ」と彫ってある。
このプレゼントなら何年たってもこのアニメの事、ラジオもやった事、そしてテレビを貸し借りするという笑えるこの出来事、忘れることはないんではないかな、と。
もうほんとこれ見つけて運命やと思った。「ブシや!ブシ!このブシにする!!」テンション上がりまくり!叫びまくりな私!!


はい、そこで店主、ひとこと。

b0204547_17315773.jpg

「タケシ、ですけどね、プw」
by tomosaeki | 2014-01-19 18:13 | カテられないゴリ | Comments(11)

こんこんこくち

ヤングエースにて絶賛連載中の「いなり、こんこん、恋いろは。」待望のアニメ化です。TOKYOMX、BS11などで1月15日より放送開始!第1話、いなり達の担任の先生役でちょこっと出演してます。
b0204547_18582741.jpg

アフレコ現場ではお菓子と共に、伏見稲荷大社に関わるもの、ご利益がありそうなものが色々用意されておりました!稲荷寿司まであったでw
b0204547_18582481.jpg

主人公は大空直美ちゃん演じる「伏見いなり」ちゃんです。
b0204547_1858538.jpg

皆でバリバリ食べました。といっても知ってる役者さんは桑島法子ちゃんしかおらんかった・・・寂しいから隣の席陣取ったった。出番少ないのに真ん中。笑 でも現場は関西弁であふれてて、すぐ皆と和気あいあい。上田燿司さんとずっと関西トーク&池辺久美子ちゃんで遊ぶ。笑

このアニメ、京都弁へのこだわりがとにかくすごいです!方言指導の先生と、漫画家の先生が自ら付きっきり。
めっちゃええ感じやで~見てや~!詳しい放送時間などは、公式サイトこちら!
by tomosaeki | 2014-01-15 19:36 | 活動 | Comments(12)

この広告は・・・!

b0204547_14305829.jpg

まぎれもなくスシの広告!((((;゚Д゚)))))))ざ、ざっくりしすぎ!
by tomosaeki | 2014-01-14 14:26 | ?!…二度見 | Comments(3)

て・・・!

てれびにむちゅうでぶろぐがこうしんできん!かたかなもかんじへんかんもできんくらいや!
by tomosaeki | 2014-01-12 17:32 | Comments(6)