サエキトモ生存確認場。

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

植物園

b0204547_14393376.jpg

びっしり。生えまくり。生きる壁。
見て。窓なんか、ちゃーんとぐるりしてやんの。も、愛おしいったら。


b0204547_14393837.jpg

by tomosaeki | 2012-03-31 21:14 | どこか | Comments(5)

ある呑み屋の棚

b0204547_21315824.jpg

・・・な、なんか!なんかおる!!
by tomosaeki | 2012-03-29 21:49 | 酔いどれ | Comments(8)

古着屋とはいえ・・・

b0204547_17113060.jpg

えーっと・・・、もっとちゃんとした店員に案内されたいんですけど・・・
by tomosaeki | 2012-03-28 17:14 | ?!…二度見 | Comments(7)

しゃべくり無事終了!

b0204547_1223344.jpg生意気にナマ言っちゃってきたごっめ~ん!
あー楽し。・・・こんなんだいすき。

生意気に後輩に授業なんかもしてきたごっめ~ん!
参考になることなんか私にないけどな!
見習ってはいけない先輩の例か。

質問→日々の喉のケアは?
答→え?アニメしてた頃はタバコと酒三昧やったわ。(え!)

質問→トークのコツを教えて下さい
答→んなもんあったらこっちが教えてほしいわ!(ええ~!)

質問→オーディションでの緊張はどうすれば・・・
答→そうそう!するよなー!!(・・・しーん、おもくそ笑われる)

・・・みたいな。・・・え。・・・だってほんまやん。

いや、ちゃんと喋ってきたって少しは!
集まってくださった4000人の方々、どうもありがとう!えへ4000嘘。ちょっとだけ色つけたわ。ま、ちょっとだけな。
by tomosaeki | 2012-03-24 13:11 | 活動 | Comments(7)

声優という職種にちょっとでも興味とか未練あって、今度の木曜日の昼あいてる人!

サエキトモごときがトークショーですってよ!

生のトークに、Q&Aタイムも!
アフレコの話からラジオトーク?だって?!するする、するよ!
養成所での体験話から〇〇の話まで!私でよければいくらでも!
アフレコの話だって必死のぱっちで思い出してするよ!笑

場所:Hyper Voice 渋谷
日時:3月22日(木) 14:00〜15:30 (申込締切3月19日(月)) くわしくは!急いで急いで!➝こちら!!!


b0204547_16383936.jpg

by tomosaeki | 2012-03-18 19:07 | 活動 | Comments(10)

ホワイトデーのおかえし

16年飼っていた猫とさよならの時がきました。
アルプスの少女ハイジの大先輩声優、カコさんからいただいた猫です。だから「ハイジ」という名でした。

飼う決心をして、「食べ物をあげるのは私しかいないのだ」という存在に震え、責任と、共に生きる覚悟をした。
だからこそ、色々な事も頑張れた時もあった。

23歳から39歳の16年間の私を、どんな状態も感情も知っている。どんな強がりも嘘も知られている。
様々な私の思いを受けて(受けざるをえなくて?)、嬉しい涙も悲しい涙も存分にあびてもらった。

常に、絶対的に、そこにいた。本当に長いこと、一緒に生きてくれました。

でも、今、この海での生活が、いちばん幸せそうだったように思う。
たぶん、私がそうだから、か?今の私の状態を見て、感じて、安心してくれてたのか、伝染したのか。
旦那さんの度を超した猫好きは、可愛がるというより獣同士、まるで兄弟が増えたようで見ていて嬉しく、ありがたかった。

よく遊んで、美味しく食べて、ころころろ寝っころがって、ゆっくりゆったり、のびのびと楽しんで。
海も、よく眺めていたし、遊びに来る鳥や猫もいて。そして何より花が大好きで。(すぐもしゃもしゃ食べようとする!笑)
これからはずっと君の好きな花で毎日いっぱいにしてあげよう。

b0204547_15223578.jpg

皆さまからも、このブログでうちの猫が度々登場するたび、いつも好意的なコメントをいただきありがとうございました。
子猫の頃から、猫缶やおやつ、猫用おもちゃなどプレゼントもたくさんもらって、ホントに感謝、感謝です。
愛されてるなーといつも羨ましいほどでした。私のファンをとるな!と。(笑)。いつも皆に可愛がってもらって幸せ者でした。

ハイジも「ありがとう」と言ってると思います。
3月14日ホワイトデー。オスですから。愛のお返し。やるな。粋なヤツめ。

皆、愛してくれてありがとう。僕も愛してるよ! ・・・きっと、そう。そう言ってるはずです。

b0204547_15223345.jpg

私からも、皆さま本当にどうもありがとうございました!そしてそして、どうぞ私の事はご心配なく。
最期の数日ずっと一緒にいる事ができ、腕の中で看取れるなんて幸せな事です。花まみれにして送ってやりました。
腎臓病で発作に苦しんだ1年なのに、闘病の悲愴感もなく、老猫のヨボヨボ感もなく、マイペースなままいてくれてよかった。


私は個人的にですが、やはり突然くる死が一番辛いのではないか・・・と思っています。
震災や事故で何の前触れもなく奪われる「あたりまえ」。ありがとうも伝えられない別れ。または誰かを恨まなくてはならない死。
そりゃ死にどれがいいなんて、マシなんて言えないけれど。どれでも辛いけれど。
それでも看病できるというのは、覚悟する時間も与えられる事も含め、とても感謝すべき環境なのではないかと思うのです。
私は、さよならもありがとうも愛してるも思う存分伝えられました。そして、ホワイトデーにいい返事をもらえたのだと信じています。
by tomosaeki | 2012-03-14 13:55 | 海生活 | Comments(16)

テスト

b0204547_19115535.jpg
なんだかブログの調子が悪いみたいで。・・・ブログってゆうかエキサイトが調子悪いのか?

っつーか、エキサイトとサエキトモって似てるよね

というわけで、なんだか不具合で申し訳ないんですが、いや私がすごく迷惑なんだけど!皆さん画面切れてます?3月6日(船長からの告白話)までの何本かがおかしいみたい。

・・・え、まさか船長の嫉妬?嫌がらせ?!

テストテスト………・・・・・・・。。。。。。。@@@テストテストテスト・・・・・エキサイトエキサイトエキサイトサエキトモサエキトモサエキトモエキサイトエキサトモエキサエキサエキトモ
by tomosaeki | 2012-03-13 12:10 | カテられないゴリ | Comments(26)

3.11 黙祷

b0204547_21371788.jpg

この壁に囲まれ、この言葉にまっすぐ入られ、ただ立ち尽くす

これほど様々な想いが詰め込まれ、これほど人に響き、これほどまでに単純で直接的な短い文を、私は見たことがない
by tomosaeki | 2012-03-11 14:46 | 戯言 | Comments(5)

打ち上げの店で堂々と緑茶のパック誰ーっ?!

b0204547_22354177.jpg

by tomosaeki | 2012-03-08 17:55 | 酔いどれ | Comments(6)

大阪の立食いそば屋

新幹線に乗り込んで眺める新大阪の駅ホーム。何てことない立食いそば・・・なんだけど、ちょっと待って。
b0204547_12472268.jpg

よく見ると大阪人の私もびつくり。急げ!さすが大阪を激写しろ!ズームアップ!大阪はね、大阪は・・・

b0204547_12472634.jpg

立食いそばに「たこ焼」売ってます!
by tomosaeki | 2012-03-06 14:25 | | Comments(5)