サエキトモ生存確認場。

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

誕生日は突然に。

2月2日で嬉しいことに39歳になるわけですが、油断してたらもうホント突然にやってくるのな2月2日って。
年末から正月のバタバタに身を任せて餅の新しい食べ方模索してたらエ?今日2がつぅ?うわ明日誕生日?って事になるわけ。
ちょちょちょっと待ってよ、明日って!もーいーくつねーるーとーが歌えないよ!歌えるの一日だけだよ!!
ちょーマジもっと日々迫り来るウキウキは?ドキドキは?WAKUWAKUさせてよ長く長く出来るだけ長くって思うわけ。

ああせめて月の半ばくらい、15日くらいが誕生日だったら・・・
いや、妥協して10日。いや、もう少し歩み寄って7日。いやいや、和解して示談して5日でもいい。

もしそうだったら、2月入った時点で「いえ~い誕生月に突入!」ってテンション上がってきて、毎日毎日「後〇日ムフ」とか、夜な夜な指折り数えたり、誕生日専用の日めくりカレンダー作ったりできるじゃない?

でも2月2日だと、今、1月だってゆうのに後何日かなんて難しくて数えられないじゃない。月またいでんだもん。

ねーねー1月って30日までだっけー31日までだっけー?ってまず一回そこでつまづくでしょ。
ねーねー聞いてるう?はいはい30でしょ。はあ?何その言い方。ハイは一回でいいだろ的議論でいたずらに時を過ごすでしょ?本題を大回りした後、まあ仮に30としましょうよ。ハイハイ1月は30ですよねと決定した所でやっぱ難しいでしょ?結局月またいでんだもん。混乱するでしょパニックでしょ指折り数えられないでしょ。ほら。皆わからないでしょ。わかる?へえー。すごーい。

b0204547_11361699.jpg

我が家のイベント事はアフターだけでなくビフォーサービスも万全・充実の安心仕上げ。前後一週間ずつに至っては、だいたい毎日カーニバル。 浮かれぽんちすぎて大事な当日、テンションも胃もへたばる率多し。そろそろ学ぼう自分。ふむ。やっぱ一番盛り上がるのは当日に取っておかねばならん。  PS: ・・・だからあと何日か誰か教えてくれ。
by tomosaeki | 2012-01-31 23:31 | ××の日 | Comments(17)

東寺・五重の塔

b0204547_14554131.jpg

ご立派。五重の塔。そして通りがかった酒屋さんの自販機をふと、不意に、故意ではなく見ると、なんとワンカップに五重の塔が。

b0204547_15181780.jpgb0204547_151854.jpg


おお~。やるな。やりよるで五重の塔。いや、酒屋が、か。いや、京都がやりよる。・・・でもな、でも・・・、おみくじに「一体」ってのはなんか、・・・なんかヤダ!
b0204547_15373358.jpg

by tomosaeki | 2012-01-30 18:20 | どこか | Comments(4)

惜しい。惜しかった。ものすご惜しかった。

b0204547_1753810.jpg
うーん残念、・・・あそこ鍋・・・。沈。
by tomosaeki | 2012-01-29 22:05 | ?!…二度見 | Comments(5)

カテゴリ分類にご協力お願いします

ブログを始めてだいぶたったので、そろそろ「カテゴリー分類」でもしてみるか。
って考えたら分類の「題名」つけるの難しい。振り分けも難しい。だから一緒に悩んでほしい。一人にしないでほしい。寂しがり屋さんでワガママな、こんな私を許さないでほしい。 ・・・そーゆーわけでとりあえずちょっと考えてみました。☟


復帰にあたって (これは絶対いるとして。

活動 (仕事とか、ソバトモとか

移動 (新幹線のん多いし・・・別に「活動」と一緒でいいんかな

オモロ (・・・うん。「オモロ」。いいねコレ。おもろいもんいっぱい溢れてるんだもの。よく見かけるんだもの。

海生活 (海・家・猫・料理とか、もっと分けるべきかもやけど、分けると写真の振り分け難しくない?

酒 (これはいるよな。何かと多いわ。

 (・・・何これ。これはいらんか。何のブログなん。

年間行事 (え?・・・行事好きだし。あるある、Xmasとかひな祭りとか文化の日とか。

お弁当 (ねーよ)

子育て (いねーよ)

コスメ (なんだそれ)

のろけ+身内 (「のろけ」ってカテゴリーがあるブログって何かよくない?素敵かと。身内はどうなん。

五感 (趣味、とか?美術館とか(書いたん一回やん)音楽鑑賞とか(書いた事ないやん)登山とか(誰?)

どこか (えーと。旅とか?そう、どっか行った時。どっか。「どっか」でえっか。

戯言 (たまにぶちぶちぶちぶち一人で悶々とほざいてるアレ。出ちゃってるアレ。

カテられないゴリ (どーにもどこにも所属できない苦しい逃げ場


なんか増やしたらいいと思うのとか、素敵なネーミングとか、いい案ありませぬか?是非ほしいくれ下さい!
ブログは更新していくけど、いいのあったらここに書いて増やしていこうかと思いますゴリ!よろしく助けてペコリゴリ。

今んとこ「オモロ」大人気決定。おかしな看板系の発見を「二度見」。「カテられないゴリ」もいるでしょう。
「海生活\魚」←このドッキング笑ける。どんな生活じゃ。でもそんな生活や。採用。
「酒」を「酔いどれ」にする案、いいね。声グラにコラム連載してたな~昔、酔いどれ番長なつかし~。
「御堂筋」⇒恥ずかしい思い出話 ・・・コラ!つくらへんよーこのカテゴリいらんよー
「五感」決定、・・・何でもかんでも感性って言っちゃえ!
「猫」もいれますか?ハイジ人気者だなー。「ペット」にしようかな?虫とか多いし一緒にしてまおかな。
「年間行事」は「〇〇の日」って呼ぼうかな。●●の日?、××の日?あかんチョメチョメの日ー!!!
by tomosaeki | 2012-01-29 15:19 | カテられないゴリ | Comments(25)

野外でこーんな楽しいの売ってたので、もちろん買って食べたので・・・

b0204547_17165765.jpg

家でも真似る!最強ストーブ活躍!
☟こんにゃく大量買うたった。煮たった。家の割り箸ぜんぶ使ったった
b0204547_17165961.jpg

でも・・・コレは☟よう買わんかった
b0204547_17244636.jpg

今さら、めっちゃ食べてみたい欲。

by tomosaeki | 2012-01-27 14:38 | | Comments(10)

心のいい所をくすぐっている、よいポスターだとおもう

b0204547_1951305.jpg

爺、どアップの恐ろしさを除けば。
by tomosaeki | 2012-01-24 20:06 | ?!…二度見 | Comments(5)

赤ワインか、白ワインか・・・っつう人生において。

b0204547_22165377.jpg 決めらんないなら、
 
 別に、

 べっつに、

 どっちもすりゃあいいものを。

 あ、そっか。



 ケッ。
 
 ふたつ、・・・頼んだ。

by tomosaeki | 2012-01-23 22:39 | 戯言 | Comments(4)

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうその時、ビールを何に変えるのか。まだ雨。だから2本目。

b0204547_18433674.jpg

♬ うぉおお さいれん ない うおー いぇえい ほりrいwg:¥h~♪
by tomosaeki | 2012-01-21 19:45 | 移動 | Comments(6)

あごはあごでも

b0204547_16354785.jpg今までの下あごとは
見て!わけが違う!
もう、ランクが違う!!

格が違う。
 ・・・詳しい下あごについては写真クリック⇒

すんごいわーもーすんごいわー
ちなみに魚は突いて獲ったらすぐシメて、
ウロコも海でガッサー取ってきてくれます。

うちの第2の台所 = 海
突き人・捌く人・料理人 = ご主人様
大喜び = わたし
魚無視 = ねこ

そこいらの子供達からは羨望の眼差しを受けつつ、釣り人達には異様な目で見られ、時に迷惑がられ(お前釣ってまうど的な)、たくましく魚と格闘しておらっしゃるわけだが冬用のごっついウエットスーツがほしいと言っており、しかしそれを買ってしまったら今なら寒くて小1時間で帰ってくる所を何時間も潜って帰ってこないんじゃないかと、それはそれでやはり心配だしサイズオーダーで十万以上はかかるとか言いやがるのは困りますしだからといって大好物の魚は食べたいってゆうか最近見かけるらしいブリは何としてでも獲ってほしい刺身でたらふく食べたいというこの私はウエットスーツ購入にいったいどう対応したらいいですか?
by tomosaeki | 2012-01-20 17:56 | 海生活 | Comments(9)

ギョ―ッ!!!

きゃあきゃあ大きいスゴい!!
b0204547_133810100.jpg

・・・ど、
b0204547_13381348.jpg
・・・どないすんねん。

by tomosaeki | 2012-01-19 21:30 | 海生活 | Comments(8)