サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:戯言( 70 )

海を目の前にして

今 この 目の前に広がる 静かな 穏やかな海

この海に 確かに繋がっている海が

街を 人を のみこんでしまった

すべてが ここに  この穏やかな海に たどり着けばいいのに

ここには 水と 食べ物と 浴びてもいい空気がある

すべて もとの もとのまま  形あるものとして ここに

すべての 行方がわからない人も  命あるまま ここに流れ着けば

そしたら  皆ここにいる 生きてると  私が かわりに叫べるのに

だいじな だいじな愛する人を  ただただ 探し 待ち続けている人に

ひとりひとり 全員の名前を  何千人 何万人の名前を

決して 一人たりとも欠ける事なく 叫ぶことが出来るのに


神様、

あんた、ちゃんと

いんのか?

見えてるなら あんたが 叫んでくれよ

by tomosaeki | 2011-03-15 19:09 | 戯言 | Comments(15)

なんなんだよ

携帯に、無料なんちゃらインフォメーションってメールが来て、
この、携帯メールの使用を皆で控えなきゃいけないこんな時に、
こんな、こんな時に何ふざけたメール送ってきてんだ?
利用者に一斉送信か?なんなんだよこの楽しげな内容は。
どれだけの人達が、本気で安否の連絡待ってると思ってんだよ!
何年も使ってきた携帯会社、失望した!


二日目の夜・・・、皆、大丈夫か? 海の心配の声ありがとな、
こっちの目の前の海も家も家族もハイジも大丈夫。
皆は、皆の方は、

くそ・・・  言葉が続かん・・・ 見れてるならまだいい、
これからもっと、もっともっと、つらすぎる現実が伝えられてくる。

とにかく、油断せず気をつけて。1人でも多い無事をどうか・・・
危険な地域にいる女子、絶対絶対に1人で出歩くな!頼む。

by tomosaeki | 2011-03-13 02:00 | 戯言 | Comments(38)

確認確認確認!

生存報告!生存報告!
新幹線に乗車中、地震!
車内カンヅメから脱出!
サエキトモ無事!
皆大丈夫か?!
生存報告してくれ!

by tomosaeki | 2011-03-11 21:16 | 戯言 | Comments(84)

ただいま頭コーンロウ。

b0204547_1504338.jpg

下北沢のええ感じのおっさんが編み込んでくれました。オモロいを全力で楽しむ、ユルいオヤジは格好いい!見習いたい。うん。
by tomosaeki | 2011-02-23 11:03 | 戯言 | Comments(26)

今夜はホテルでひとりうにゃうにゃ・・・

b0204547_2216231.jpgだって今日も朝から大事なお仕事だったんだもんっ!・・・無事終了、やっと、やっと、ほ。
六年分、声出した気分。。。しかしなんだこのやり終えたこの感じ、この感覚。・・・フ。

とりあえず今夜はなにもしない。出歩きたくない。誰とも会わない。
ホテルで早々とひとり、昨日もらったお手紙をアテにカップ酒…
ひとりお疲れ会。うん。実に好きですこーゆうの。

皆様からのプレゼントを開けながらキャー♪とかなんじゃコレとか、最高の時間楽しみ中。
個性あふれるプレゼント。可愛いラッピング。それぞれ素敵な便せん、そして私への言葉・・・
たくさん悩んで、時間かけて、私のこと思って選んでくれたすべて。知ってるよ。ありがとう。

ただ私が生存してるってだけで、喜んでくれてるひとがいる。これだけ時間が経っているのに。
なんでここまで…なんで…、 いかんな。ひとりだから涙腺がよりゆるい。嘘。いつでもゆるゆる。
まあいいか。今日はそんな愛に包まれてぐっすり寝よう。
私、これからどんな風になるんかな?・・・漠然とそんなことを思いながら・・・ おやすみなさい

by tomosaeki | 2011-01-28 22:40 | 戯言 | Comments(26)

我が庭でたたずむ我、心穏やかなり。

b0204547_15284098.jpgb0204547_15284428.jpg
by tomosaeki | 2011-01-10 15:46 | 戯言 | Comments(16)

あ、ごめんごめん、

生きてる。生きてるってば。まさに生存確認場。イイ名前つけたな。一週間更新せんとまた死亡説か!てゆーか実はこれ母が書いてるんだけどね。ラジオで喋ってるのもおかんだよ。嘘。生きてるってば。今書くの交代。嘘ごめん。あ、いや、嘘は生きてるって箇所じゃなくて。
by tomosaeki | 2011-01-08 08:31 | 戯言 | Comments(19)

とあるロッカーの前で貴方と貴女に伝えたい。

よく間違われるけど不機嫌なわけでも怒ってるわけでもありません。えらそうなだけで。心はガラス製。あと相当天使

b0204547_8331997.jpg

by tomosaeki | 2010-12-28 23:58 | 戯言 | Comments(14)

見て!あたし、だいだいいろの中に溶け込んじゃってるの!

b0204547_21355291.jpg
秋の中からあたしを見つけて!そしてつかまえて!あはは!うふふ♪
きゃ★やだ!ぎゃは!ぎゃはは!ぐひゃひゃ!ぐは!ギ、ギギ・・・
  


b0204547_21375312.jpg☚ 見つけてつかまえて持って帰ってきた小さい「秋」を楽しむ。

 こーゆう事が、いいんじゃないか?

 もう、そーゆうことで、も、ホント、いいんじゃないのか? 


ま、よーするに、・・・  ケッ。何だよ。言わすなバーロー。

うん、だからアレだアレ、お酒を美味しくするための小細工ってことだ。

フ。 ・・・一緒か。

 乾杯しよう。
by tomosaeki | 2010-12-01 10:19 | 戯言 | Comments(21)

おんなという生き物

姪っ子達が家に遊びに来たらいつも何かコソコソとクスクスしていて、ふと気づいた時には二人ともこんな色っぽい爪になっている。

b0204547_9452210.jpg

いくつであろうと女性。 「オンナ」です。

いや、まてよ。 ・・・甥っ子もたまに色っぽい爪になってたりするな。させられているのか好んでしているのか・・・

いくつであっても男は、え・・・。えーと。  好きに生きろ! 好きは最強!!!
by tomosaeki | 2010-11-28 15:25 | 戯言 | Comments(15)