サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:戯言( 66 )

黙祷

b0204547_23291395.jpg

by tomosaeki | 2013-03-11 23:08 | 戯言 | Comments(2)

40の誕生日に長文の戯言を押し付ける

b0204547_22402657.jpg

2013年、今年は好きな事をとことん好きにやる年にしたい。と、わざわざ奮い立たせなくても自然に思っていて。しかもとても強い思いで。
そしていらないくだらないものは削いでいきたい。本当に好きなものに囲まれて生きて行きたい。だからこそ、新しい事も、ずっと思ってたのに手をつけずにいた事も思い切って始めたい。そこは奮い立たすために書くのだけど。笑

だんだん、やっと?わかってきた。
好きなもの、音、色、ひと、場所。自分の好みのもの。合うってこと。見たい行きたい経験したい。血が騒ぐ、心踊る。楽しい。笑顔。嬉しい。涙が出る。揺さぶられる。思いが溢れ出る。目が、目がキラッキラ。

やっと、やっと確信してきた。自分の「好き」を。だから今年は正直に忠実にそこに沿ってみようかな、と。

人との関わり方も。もう、嫌なもんで汚されたくないんだわ。感情乱されたくない。そんな事に自分の時間さくことない。とか、はっきり、もう、思っちゃった。だんだん、わかってきちった。

とにかくそんな事を実感している真っ最中に40をむかえるわけで。

これからは生きてる上でいらないものどんどん削いでって、もっと心からの好きを信じてみようと。
好きなことの中の嫌なことは耐えられたり糧にしたり歯向かったり喧嘩したり何だクソと頑張れるけど、嫌なことの嫌なことはただ嫌なだけだもんな。ま、何やっても大変な事は起こるけれど。そりゃそーだ。

でも、「好き」を一番に優先して、信じて、それで生きていって、なんでそれでかまへんのに、所詮自分の人生やのに、何を躊躇して遠慮しているのか、それがまるで駄目なことかのような錯覚。
人生甘えてるかのような、責められてるかのような。世間なめんなよ?甘くねーよ、か?もしくは申し訳無さ、休業の負い目?あーもーくどい。悲劇ぶるな。
ただ捨ててしまったものも、今思えば大きすぎたのか、たぶん今現実ときっと違いすぎて実感すらわかない。いや、想像するのを拒んできたのかな?

もし、なんてありえないのに、時にそんな事も思う。
あの時、もし。
あの時、もっと。
そうだな、…これがもうくだらないのか。これか、こーゆう事か笑。削げ。そんなものは。もともと無いんだ。しかも手放したのは自分だ。くっ。相変わらず真面目でやだわ。

私、今年何か変わると思うんだよな。勝手になんとなく。とても明るく眩しい、ただの予感。
やっとこさ復帰する感じ?・・・だからって仕事的に何かハッキリってわけじゃ全然ないけど。何てゆうかな、気持ち的な復帰?というか。人生の復帰?笑。やっとすぎる?


とにかく、私、いま目の前パーーーーーーッとしてるんです。ゴメンすごい何この表現。

40。

40歳。

めちゃくちゃ、イイ。

自分の「状態」が今まで経験したことのないくらいに、えと、なんだ、だからパーーーーーーッとしてる!の!!

全然途中だけどな、生きてるうちの。まだまだアオい恥ずかしいガキが。たかだか40が。幼く拙い。
今も通過地点。ずっとずっとそう。着地しても時が経てば通過地点。
だからいいも悪いもある。し、来る。もう、次の瞬間に。墜ちる。そしてその次の瞬間にいい予感に酔ったりまた勘違いしたりする。

皆さん。
色々ありますね。ありますでしょうね。どうかこんな世の中、日々生きる中、生活に追われる中、矛盾だらけの、この、理不尽だらけの、悔しい悔しい君だけの真実を正義を、涙を、苦しい、過去を、孤独を、どうかどうか、どうか好きに・・・いや、好きは後でいーんだ。ただ、あなたの生存を。・・・願う、なんて偉そう。うん。生存を、願いあおう。すべて削いでも無くしても生存を。いつか「好き」に沿ってもいいと許しを君自身が下す。

長文失礼、・・・さっそく好きにしてみたった

通過地点の戯言です・・・どうもありがとう
皆さま、未だこんなにゆったりしてる私を根気強く応援してくれて、ありがとう
2月2日を思い出して祝いにきてくれたあなた、生存確認しにきてくれたあなた、本当にありがとう 
b0204547_2244316.jpg
↑ 好き、やっぱ好き、いまキュンキュンに私の心を躍らせるものたち 2013.2.2
by tomosaeki | 2013-02-02 00:00 | 戯言 | Comments(47)

かはらの

ともちゃん・・・・・・・・・

なんか、ほんと、よかったなあ・・・・・

もう、いろんな意味で、うん、涙でたわ

ほんとにほんとに、よかった

すごいわ、すごいことやよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by tomosaeki | 2012-12-08 20:30 | 戯言 | Comments(2)

戯言・・・も、何も出てこんよ・・・

b0204547_18182465.jpg

そんなに、そこまでそんな風にしなくてもいいみたいよ 
by tomosaeki | 2012-09-27 18:27 | 戯言 | Comments(7)

台風が去って無事だから呑も。

b0204547_20442080.jpg

生きてるだけでいいや。乾杯。
なんだろこの感覚。・・・人生の中で今が一番楽しくてオモロくて嬉しくて幸せでたまんない。
ギャハハって笑わなくても騒がなくても暴れなくても酔わなくても、楽しくて楽しくて仕方ない。これは何なんだろう、 ・・・年、か?
by tomosaeki | 2012-06-20 19:52 | 戯言 | Comments(7)

・・・おそろしい

あ”ーーーーーってしたい。してしまったらどうしよう。って思いすぎてしてしまいそう。フ。せぬわ。でも。バカな。まさか。

ああ・・・おそろしい!・・・何かの拍子で自分の何かが吹っ飛んで、あ”ーーーーーーーッてしてしまったらどどどどうしよう!

b0204547_1656029.jpg

by tomosaeki | 2012-06-01 22:50 | 戯言 | Comments(8)

平和な午後に思う。

b0204547_1537230.jpg

ここを見ているであろう、私の大事な人達よ。
もし。私が、「やらかしてしまって」いたら。是非、即、連絡を。笑
ああこいつやっちゃってるゥ、ギャギャ痛いイタい痛い、うわあ恥ずかす・・・と感じたら!

「カッコ悪い。」と思うのは、そいつが裸の王様って事実ではなくて。
それを注意してくれる親しい人が、ヤバイ時にヤバイって言ってくれる友達が、あーこいつ誰ひとりとしていないんだろーなって事を結果的にアピールしてしまってるだけという。そんな痛々しい人間にはなりたくない。
本当に恥ずかしいってのはそーゆう事なんじゃないかと、私は思う。
by tomosaeki | 2012-05-22 20:48 | 戯言 | Comments(8)

3.11 黙祷

b0204547_21371788.jpg

この壁に囲まれ、この言葉にまっすぐ入られ、ただ立ち尽くす

これほど様々な想いが詰め込まれ、これほど人に響き、これほどまでに単純で直接的な短い文を、私は見たことがない
by tomosaeki | 2012-03-11 14:46 | 戯言 | Comments(5)

ベランダの手すりをゆく牛ども

b0204547_1610295.jpg
じぶんの帰る場所が「素晴らしい」と思える贅沢を、日々噛みしめながら生きてるという贅沢。
by tomosaeki | 2012-02-10 18:38 | 戯言 | Comments(6)

赤ワインか、白ワインか・・・っつう人生において。

b0204547_22165377.jpg 決めらんないなら、
 
 別に、

 べっつに、

 どっちもすりゃあいいものを。

 あ、そっか。



 ケッ。
 
 ふたつ、・・・頼んだ。

by tomosaeki | 2012-01-23 22:39 | 戯言 | Comments(4)