サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:戯言( 66 )

戯言

b0204547_1812452.jpg


実は・・・ブログが停滞していたのは、今めちゃくちゃ勉強せねばならない事に直面していまして・・・。
詳しくまだ言えないんだけど、人生の中でこんなに勉強した事ないくらい勉強してます。

しかし、自分がそれを出来るようになるとは全く思えない。これ無理なんじゃないか、・・・・いや、やる。もちろんやるさ。やるしかない。でも、やってもやっても先が見えない。怖い。焦る。でも、ただただやるしかない。

・・・そんな日々を過ごしていました。


でもわかってた。
とにかくほんの少しでも先が見えれば。ここを乗り越えて光が見える所までたどり着ければ。そこにさえ立てれば。
そこまで行く「最初」が、何事も一番しんどいし辛い時なんだ。わかってる。

だから早く、早く早くたどり着きたかった。


ま、たいそうに言ってしまったけど、出来る人は出来る事なんです。差はあるにしても。
私がその分野を勉強することなく生きてきて、無知すぎるだけなんやけど。
始めってしんどいね、なんでも。何っにもわかんないからね。


そんなこんなの中、もう、それはもう毎日ブログは気にしてました。やばいよ死亡説でるよヤバいやばいやばい!
・・・だけど余裕がなさすぎて、とても手がつけられなかった。

写真は撮っていたので、日にちは無茶苦茶やけどまとめて更新します。

しました。・・・ってことは。そう、ブログ更新できるほど、少し光が見えたってこと。
うん、出来る、きっと出来る。ここまできた。
同じ「やるしかない」状態でも、光が見えていたら妙な楽しささえある。日々の充実感もある。
いや、やっとスタート地点に立てたぐらいかもしれんけど。笑

あー
これ終わったら泣けるなーそしてその後の酒めっっっっっさ美味いやろなー!!!


無事成功するよう頑張るわ。もうここからは楽しんでやれるから大丈夫!ブログも更新するし!きっと!たぶん!めいびー。ハイ、わかってる、無理せーへん。笑

心配かけてゴメン。ありがとう。


fight!・・・お互いに!
by tomosaeki | 2014-04-15 18:41 | 戯言 | Comments(17)

3.11

今宵は様々な想いと共に、心して、東北のお酒をいただきます
b0204547_2228396.jpg

by tomosaeki | 2014-03-11 22:17 | 戯言 | Comments(5)

b0204547_16501113.jpg

この青い実、ただの青じゃないのわかりますか?
植物なのにメタルっぽいの!ラメっぽいってゆーの?光沢を放っておるの!!

絵の具でこの色出すには銀か金混ぜなきゃって色よ。いや、画材屋にはラメ入りでも蛍光でも何でも沢山の色あるけどな。ほら、ふつうの、小学生が持ってる絵の具で言ったらよ。いや、ちょっとお金持ってる小学生の絵の具やな。ふつうは入ってなかった。1ミリ貰っとった。あ、色鉛筆で例えたい?いいけど。え?クーピー?うん、クーピーって力入れすぎて折れるよね。折り紙にも入ってたよね金と銀。貴重で使えんやつな。てゆうかクーピーをエンピツ削りしたら(えんぴつちゃうけど)、何ともたまらん感触やんな。あれ好きやったわ。

…。

何の話?

そうそう、ビバーナム ティヌスの話やん。
by tomosaeki | 2014-03-06 16:22 | 戯言 | Comments(5)

嬉しい時に花

そして悲しみの時、永遠の別れの時も。…偉大なる花。
を、偉大なる大先輩へ。
b0204547_21442215.jpg


by tomosaeki | 2014-01-28 21:41 | 戯言 | Comments(6)

マスク界も頑張っておる

女性用のマスク、面積小さめですって。

ほーほーいいじゃないのコレっつって買ったんだけど・・・あれ?あんま合わへん、キツい・・・。いやこれキツすぎ!なんで???


あっ。


そうか・・・私の場合・・・、
 

鼻でめっっさ面積取っとんねん!
b0204547_16563333.jpg

あかん女性用!はち切れそう!!
by tomosaeki | 2013-11-25 18:22 | 戯言 | Comments(9)

採りたて野菜たち摂取

b0204547_14295576.jpg

ちゃうねんお洒落な野菜いっぱいの食卓ーとか言うてんちゃうねん。

実は鼻の頭にめんちょできて、ただでさえ目立つ鼻がよけい「鼻‼」って主張してるから野菜摂取しまくってんねん、いやこの高い鼻(デカいっていうなら言え)はチャームポイントやからええねん、つーかずっとこの鼻で生きとんねん!しゃあないやんけ!いっつも視野の中に鼻の割合多いねん!鼻ごしに世界見とんねん!
例えば山見たらなあ、緑の山の中に鼻の山がひとつあるって事や!・・・って事はわかるか?今、その鼻山のてっぺんに山がもひとつあるって事や!めんちょの山や!常に大山(鼻)+小山(めんちょ)が見えてるってわけや!

そう、今、私はめんちょごしの世界!!


・・・ねえ誰か読んでる?



PS・今夜、山が噴火しそうです
by tomosaeki | 2013-10-02 21:51 | 戯言 | Comments(11)

1人呑み

b0204547_2255740.jpg

あー大人って楽しいなあ・・・。
明らかに、楽しい。若い時に戻りたいとか、ないなあ…って思えるのって、けっこう幸せな事だと思うなあ。
過去ばっか自慢してるひと、いるもんなー…ハハハ!
by tomosaeki | 2013-09-19 22:48 | 戯言 | Comments(4)

毎日毎日違くてスゴくて。

b0204547_2182031.jpg
元気になるために、忘れるために、受け入れるために、整理するために、進むために、海に来る人がいる。そこにある私は、その時どこに行けば。・・・贅沢すぎる環境に慣れてしまいそう、と思いきやそんな事はない。都会と行き来してると、帰ってくるたびに否が応でも良さを噛みしめる事になる。自分の今の奇跡的なスタンス、事務所、仕事。まわりの人達、支えてくれる人達、そしてこの環境に感謝してやまない。
もちろん、ここに来てくれるあなたにも。ありがとう。生きてるよ、笑!素晴らしく生きてる。
by tomosaeki | 2013-07-31 21:21 | 戯言 | Comments(4)

たまらない瞬間

b0204547_1339145.jpg

何とも、気持ちのよい、たまらないってゆう瞬間を、いくつも持ちたいと思う。
あー・・・もうほんっっとどうでもいいわぁ・・・と本気で、一瞬でも、心から思える時間があると救われるもんだ。あーちっちぇえなあ・・・も然り。
笑って生きたいと思う。心広く。頭やわらかく。
もっと柔軟な人間になれるよう願う。ま、ゆっくりな。
by tomosaeki | 2013-07-20 00:32 | 戯言 | Comments(5)

3月14日

ホワイトデーは16年間いっしょに暮らした猫ハイジの一周忌でした。
大好きだったチューリップ(むしゃむしゃ食べようとして困った!w)を飾ると、あたたかい部屋でこれでもかってほど開きまくり!
b0204547_1810222.jpg

ホワイトデー。今年も私の愛してるを、ボクも愛してるって返してくれてるんだよな。
おーいハイジ。私は元気だぞ。
あんたの大好きなチューリップが、今年も嬉しそうに咲いてる。
by tomosaeki | 2013-03-15 17:56 | 戯言 | Comments(4)