サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:戯言( 66 )

昨日から今日から
まおちゃん、どれだけ泣かせるつもりなん
大好きなフィギュア
もーいつも涙涙なんやけどな…

あの真ん中で
ひとりで

とれだけの努力と精神力で毎日毎日毎日毎日、

まいにち…

どれだけ、、、

言葉にならん

貴女は素晴らしい

by tomosaeki | 2017-04-12 20:47 | 戯言 | Comments(0)

ペットショップ

見てるだけだよ、そんな目で見るなよ…
b0204547_00554217.jpg

昨日はリアルタイムでラジオを聞いた。
ああ本当に、生徒の皆は東京に行くのだなあ…なんか、ちょっとグッときた。

自分で決めたなら本気でやるだけやって、あとはやめようが何を選ぼうがどう生きてもいい。誰もが自由。
思ってもないことも望んでないことも、生きてりゃ起きるしな。

最終的に、笑えてたら良し。

何かにならなくてもいい。何が幸せかなんてわからんわ。
ただ、君の人生がこの先明るく輝きますように。

ラジオ聞いて下さった皆さん、ありがとう!
きっときっとseason2がある!どうぞお楽しみに!



by tomosaeki | 2017-03-28 23:44 | 戯言 | Comments(1)

生搾りオレンジジュース

とある事情で私、オレンジには困らない生活なのです。と、気になる言い方をするだけして去る。
b0204547_11383228.jpg


by tomosaeki | 2017-03-24 11:33 | 戯言 | Comments(0)

卒業

b0204547_19124965.jpg

神戸電子2年2組の皆、最後の授業!
過去台本を持って行きました。読み漁ってましたw
専門学校は養成所とはまた違う色があります。
専門学校によってもそれぞれ雰囲気違うけど、皆さん若いのは同じ。ほぼハタチだな。

世界は広い。出会ったことないような人達、見たことのない景色、大人の世界、これから沢山のことがある。
いいことも悪いことも、矛盾してること納得できないこと、絶対自分が正義でも通らないこともある。
が、とてつもない楽しい時間や幸せな瞬間も味わうはず。

きっとどれも小さい。自分の、人生の、すべてではない。絶対もない。

いくらでもやりたい事は変化していくし考え方も変わる。周りの人間の影響もある。
思ってもない事も起きる。自分の意思じゃない出来事で人生は変わる。いきなり、変わる。

どうか広く大きく視野を持って、柔軟に柔軟に。

立ち向かえない時や進めない時、目の前の世界だけが自分のすべてではないのだということ。
広い。とてつもなく広く、でかいんだってこと。

そしてどれもこれも、ただの通過点だ。

とにかく、やわらかく生きてこう。

なんて…私は全然えらそうに言えない。これは私自身やっと身をもって理解してきたところです。

君たちの人生に幸あれ!!



…ところでコメント欄、なつかしく嬉しくてそのまま過ごしてもーたけど…どーしたもんかね
そろそろ閉めるか?


by tomosaeki | 2017-02-17 18:30 | 戯言 | Comments(6)

すみませんでしたw

今から授業でーすって控え室で自撮りした顔はもちろん加工しまくってシワもシミも飛ばしまくっているわけだがイイ女風にキメてしまったのがあまりに後ろめたすぎるのでくいだおれを隣にして何とか折り合いをつけてみました。
b0204547_21461932.jpg

何なら私は右です。右が私です。
このためにわざわざ大阪駅でくいだおれのお土産パッケージを写メるほどの後ろめたさです。帰ります。
b0204547_21583784.jpg



by tomosaeki | 2017-02-08 21:34 | 戯言 | Comments(3)

blogに対しての変化

b0204547_22090221.jpg

豚汁…作った、よ。

とか、だから何?ってゆうblogにならないように…って前は思ってたんだけど。
1年ちょい開けて今blog再開して、もーそーゆう気負い全くなし。笑

だから何、でええがな。自意識過剰か。恥ずかしッ。何様?


豚汁作ったんだよ!食べたよ!

・・・

だから何?

だから豚汁作って食べたんじゃあ!

それでえーんじゃあっ



by tomosaeki | 2017-02-07 21:54 | 戯言 | Comments(9)

卒業公演

神戸電子の卒業公演!皆お疲れ様でしたー!!
汗だくで頑張ってました。
b0204547_20281909.jpg

この本番のためにどれだけの稽古を重ねて来たのか。自分の演技を始め内面との戦い。
悩んで挑んで叱られ落ち込み励まし合い、いざこざや喧嘩もきっとあったり…色んな事を乗り越えるための個々の成長が沢山あったはず。
何が起こっても、どんな精神状態でも本番は来る。
絶対みんな大きく成長してる。
最後のカーテンコール。もうね、ここまで来るのにどれだけ…あーもう想像するだけで泣ける(ToT)
b0204547_19355967.jpg

本当に皆さまお疲れ様でした!!
公演を観に来ていた卒業生と懐かしの再会があったり^ - ^ 皆の素晴らしい未来を願う!!
b0204547_19355931.jpg



by tomosaeki | 2017-01-21 19:31 | 戯言 | Comments(0)

夜中の衝動

12月に嫌なことがあって、…でも解決した。はずだった。嫌な思いはちゃんと終わらせたはずだった。
のに、、、時間がたってからも自分の中でモヤモヤがまだ息をしている。

…理不尽で、すごく残念で、ガッカリもした。怒りも悲しみも超えるだけ超えて、大きなハテナはハテナのまま。

だから表面上解決していても、やっぱりモヤモヤして。結局のところ納得できてない所が残ってしまって、あれは、あの時は本当に嫌だったなあ辛かったなあって…って思い起こす自分もまた嫌で。


で、
もう何かイヤんなって、夜中に急に髪切りたくなっちゃって、ハサミで、…き、切っちゃった!笑笑!

どんくらいって、ロングからボブ。…あご下くらい?

ヒィーッ!あかん!夜中の衝動!!!何しとん私ww

朝、ムースでもワックスでも何ともならん頭を帽子に押し込めて神戸へ。
b0204547_16221106.jpg

立派なスタジオですよ〜神戸電子専門学校さん*\(^o^)/*
新成人ホヤホヤの元気な生徒たちに笑わされ癒され、パワーいっぱいもらって…


授業終わったら美容院いく…!!!

by tomosaeki | 2017-01-13 16:21 | 戯言 | Comments(0)

生ピアノで歌


b0204547_15153731.jpg


小さい所でですが、ちょっと人前で生ピアノで歌うことになり。
引越し準備でバタバタながら時間見つけては稽古の日々。

前よりずっと声が出る。そして歌うのが楽しい。
人前で歌うことは多かったけど、昔もこんな風にレコーディングやライブが出来てたらな…と思う。

いや、休業してなければこんな風には思えてないし歌えてない…。な。

by tomosaeki | 2016-11-27 15:00 | 戯言 | Comments(0)

思い出

20年ほど前の話です。
とあるラジオのゲストに呼んでもらい打ち合わせをしていたら、誰かに会いに?たまたまラジオ局に来ていたたてかべさん。
初めましての挨拶からなぜか盛り上がり、このまま急遽サエキとゲストに出ませんかという話になった。
ぐええ?!スタッフいきなり交渉!たてかべさん、まさかのその場で出演承諾!

声優界の大御所たてかべ和也氏と、新人サエキトモ。同じゲストに差ありすぎ!と思いながらも、たてかべさんのおかげでめっちゃ楽しくラジオ収録したのでした。

そしてなんとその後の飲み会にまで参加。
あの、聞きなれたジャイアンの声で、タイムボカンシリーズのトンズラーの声で、ギャートルズのドテチンの声で、ど根性ガエルのゴリライモの声で、あの、あの有名すぎる声で、
「俺は人見知りだから知らない奴が隣は嫌なんだよ!サエキ、となり来てくれ!」
…って、私も今日会ったばっかりですやん!!!笑
てゆうか、人見知りて!笑笑笑

子供の頃から長年TVから聞こえてきた声です。
そして上京する前、着ぐるみショー劇団の頃は、ドラえもんショーで何度となく稽古&本番をしてお声を聞いてきました。

大ベテラン声優は、デビューしたての私と実に気さくに豪快にお酒を呑んでくれました。

新人声優は現場におばけをしょってくる。たてかべさんが言った言葉です。
自分の演技をしに来ているのに、失敗への不安や恐怖、周りへの迷惑や先輩に対する緊張、あらゆるものをしょいすぎてマイク前で何にも出来なくなってるんだ、と。

「サエキ、お前アフレコ現場で会ったら、おばけしょってくんなよ」

なつかしい、ありがたい思い出です。


たてかべさんのご冥福を心からお祈りいたします。

b0204547_2131810.jpg

by tomosaeki | 2015-06-20 23:50 | 戯言 | Comments(2)