サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:五感( 55 )

12月にリース作りでお世話になった、友人のお姉ちゃん。クリスマスリースの記事
今回はお花のアレンジメントを注文!妹のもとへ届けてもらいました。
無事に届いたって写真が…、あああ!センスいい!可愛いいいい!素敵すぎるっ!!
b0204547_17400203.jpg

部屋も気持ちも明るく照らされればいいな。
皆様も素敵なお花を是非!→Essence de fleurs
by tomosaeki | 2017-01-22 17:40 | 五感 | Comments(0)

久々短い髪

ま、こんな感じ。わかりにくっ!めちゃ子供みたいww
b0204547_16432026.jpg
スミマセンもうしゅぐ44ちゃいのくせにww

by tomosaeki | 2017-01-15 16:39 | 五感 | Comments(0)

まーもーえーやないか

b0204547_00321227.jpg

by tomosaeki | 2016-09-24 14:00 | 五感 | Comments(0)

行きつけのお気に入り場所

トルコやエジプトやインドネシアや…
多国籍なスパイス、中東の雑貨や服、ハラルフードの食材。
あ〜こーゆう感じ、ほんっと好き!ときめく!!ってゆうか何かね、血が疼く!!!

b0204547_18302342.jpg


神戸の授業帰りに結構寄ってます。買い物はもちろん、お茶したり面白いもの食べたり、オーナーと世間話したり愚痴ったり!

神戸三ノ宮「Nakhlistan」ぜひ。

by tomosaeki | 2016-08-30 16:30 | 五感 | Comments(0)

おお…たまりませぬぞ!

時々ベランダに遊びにくる猫の中で一番上品な猫。「お姫」と呼んでまする。
最近来てないと思ってたらバッタリ外で遭遇。おおお…どこで見てもお綺麗ですぞ、姫!
b0204547_17212297.jpg

by tomosaeki | 2015-06-11 17:11 | 五感 | Comments(1)

恩師

b0204547_0381893.jpg
高校演劇界を支える、阪本龍夫先生の定年退職祝賀会がありました。

私は中学生からお世話になっていますが、高校からは演劇部顧問だけでなく担任も持ってくれた先生です。
脚本家でもあり、高校演劇全国大会の審査員でもある方です。

当日は現役高校生から50代の先輩まで、演劇部OBなんと総勢114名集まりました!
b0204547_0381681.jpg
懐かしい先輩も後輩も、はじめましての大半のみなさんも、厳しい体育会系演劇部で育った仲間って感じでした。

憧れの先輩にも会えて感激!(↑右下女性♪)かわいく美人で綺麗で知的で。この人がいたから演劇部に入ったようなもん。20年以上ぶりでも変わらず大好き愛してます!

そして3年間濃ゆい時間を共にした同期。
↓まだいっぱいいるんだけど。ちょいちょい皆と集まる事が多くなりそう。

先生、本当にありがとう。私の原点です。これからの人生も輝いて!
b0204547_0382290.jpg

てな感じで4次会まで行ったべ。

by tomosaeki | 2015-05-04 23:55 | 五感 | Comments(2)

お天気!

青い空、白い雲。赤い…、赤い…ぽっち……
b0204547_13255511.jpg
え、なんかドラえもん?!
by tomosaeki | 2015-05-02 13:25 | 五感 | Comments(4)

コーヒー生活

「コーヒーを豆から挽いて飲む」のが今年から流行りの我が家。
朝ガリゴリガリゴリという夫が豆を挽く音とコーヒーのいい香りで目が覚めます。ふ。これが幸せってヤツか?w
b0204547_2351092.jpg
色んなお店で100gずつ買ってきて味を試しております。コーヒー屋さん探索楽しい。
b0204547_2351045.jpg
最近その場で豆を焙煎してくれる店に出会い、その美味しさにびっくり!
b0204547_235869.jpg
持ち帰りの豆は注文してから焙煎機に入れて、ミディアムロースト(中炒)からハイロースト(中深炒)などなど焙煎の仕方も聞いてくれます。
まだよくわからない私はプロのオススメを聞いて従うのみ。笑
b0204547_235929.jpg
焙煎前は豆が白い!これを焙煎機に入れるとどんどん茶色くなってゆきますオモロい!
b0204547_2359100.jpg
焙煎の深さにもよるけどだいたい10分弱?くらい。よく見る茶色いコーヒー豆になって出来上がり。
ルンルンで持って帰ってガリゴリガリゴリ〜。東京土産のごまたまごをおともに!
b0204547_2351144.jpg

by tomosaeki | 2015-03-24 23:04 | 五感 | Comments(3)

使い終わった後の行方

おおお!このお宅、郵便受けがランドセル!!
b0204547_18103914.jpg

by tomosaeki | 2015-03-23 18:10 | 五感 | Comments(2)

今回のネイル

三色アイスの真ん中のバナナ色でとオーダーしました。
今回のネイリストさん爆笑しながらすぐわかってくれましたw
コンビニ、三色アイス売ってなかった!もうないんか?
b0204547_19121644.jpg

by tomosaeki | 2015-03-12 19:03 | 五感 | Comments(10)