サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:海生活( 136 )

うちのリビング大公開

b0204547_1356911.jpg

夕食時。あ、ごめんちょっと散らかってるけど。石とか。ワカメとか。

b0204547_13561114.jpg

by tomosaeki | 2011-07-11 12:10 | 海生活 | Comments(20)

七夕前日の恐怖

b0204547_1423156.jpg
 いつも温和で、天然ぼけぼけなうちのネコ

 笹の葉が気にいったようで

 ネコぱんち

 いつもパンダかアザラシかふくろうのようなのに

 まるでネコみたいじゃないか


 って微笑ましく遊んでいたら・・・

 なんか、なんか勢いが増してきて


b0204547_1442084.jpg






 なんか様子が・・・  顔とかの様子が・・・!

 うわ、うわ、ちょっと!!
 
 激しすぎるって!

 笹の葉ちぎれるって!

 ちょっと!! ギャギャギャ!!!


b0204547_1442595.jpg
 

 うーわ!!顔!顔!!

 そんな顔あんま見たことないけど?!

 温厚どこ?! 温和どこ!!!

 ヤバい!ヤバいヤバい!

 なんか目ぇが!・・・目ぇがっ!!!



 きぃえーッ!!!
b0204547_1464497.jpg

by tomosaeki | 2011-07-06 22:25 | 海生活 | Comments(16)

日々の暮らし

b0204547_1481343.jpgある穏やかな日のこと

じいさんとばあさんは
浜辺で日向ぼっこをしていたそうな

すると 波打ち際で「何か」が
ビッチビチしておるではないか

じいさんは慌てて走り寄った

お・・・!おおお!!!

なんと大きな魚じゃ!
チヌじゃ黒鯛じゃ!神の恵みじゃ!

そしてじいさんは魚片手に言った

b0204547_1481128.jpg「シメてくるわ」

ひ!ひいぃぃ!

その晩、大きな魚を目の前に

アラは煮付けるとして
他はどうやって食べるかのう?

しばらく沈黙が続いた後
ばあさんは言った・・・

「焼っちゃいなよ」

b0204547_1465342.jpg
ひ!ひいぃぃ!!

そしてじいさんは
魚をさばきはじめた

買ったのではなく
釣ったのでもなく
頑張りも一切なく
手に入れた鮮魚

「あらの煮付け」
「洋風オーブン焼き」

嗚呼・・・
なんと旨いんじゃ・・・

丸ごと一匹、
有り難く美味しく
いただいたそうな

めでたしめでたし

by tomosaeki | 2011-05-12 17:45 | 海生活 | Comments(25)

我が甲に 春の来客 くすぐり嬉し

b0204547_1150099.jpg

by tomosaeki | 2011-04-29 12:11 | 海生活 | Comments(12)

不安な時は・・・

この子が是非あなたの力に、あなたの癒しになりたいって言ってます。
もひゅもひゅの所とか、肉球とか、むにむにもにゅもにゅ、好きなだけ捏ねくり回してくださいって言ってます。 
 
                                          「・・・え?」 
b0204547_20501982.jpg
                                          「・・・ぬぅ。」
b0204547_21135088.jpg
                                          「・・・わかったよ」
b0204547_20502378.jpg
                                          「はい、どぞ」
b0204547_21171766.jpg
                                          「も・・・   もっとぉ・・・」
by tomosaeki | 2011-03-22 23:24 | 海生活 | Comments(15)

たかだか15分のコーヒータイムを、わざわざ。

椅子持って、熱いコーヒーをポットに入れて浜辺まで。海ギリまで。 あぁ・・・こんな風に過ごしていると、いつもこう思うのです...

b0204547_8522755.jpgb0204547_856597.jpg





















浜辺にロッカー置きてえ!!!

椅子も机も、下に敷くもんとかバスタオルとかゴミ袋、トモちんのお菓子箱もいるし、ワインとかグラスとかビールも入れといてさ、
したら小っさい冷蔵庫ほしいよな。ガスコンロもあれば鍋したりつまみに何か焼いたりして、あ、捕った魚焼いたり?楽しいのぅソレ。
じゃあ調味料とか皿とか箸とか一式置いときたいし、寒い時のために毛布も常備しときたいよな。ランプとか灯してな。いいナ!
それこそ簡易テント入れとけばすぐ組み立てられて中で仮眠したり、着替えも置いといて、あれ・・・?

b0204547_1775296.jpg
       す・・・住めてしまう!!!
by tomosaeki | 2011-03-09 23:38 | 海生活 | Comments(16)

今日、もう夏かもしんまい!

b0204547_13465225.jpg

b0204547_13464737.jpg
きんもちいー!!!!!



あたたかい!歓喜!久々にベランダで食する!



←サラダのおこぼれをもらう子。


葉っぱや花が好きなので。


天気がいいので超ご機嫌のいい子ちゃんです。




あ、私のことね。
by tomosaeki | 2011-02-21 14:07 | 海生活 | Comments(18)

家、極寒につき。

b0204547_14162323.jpg海が、

浜が、

家が!

部屋が!!

ヒザが!!!

永久凍土!!!




というわけで!シベリア級我が家にとうとう遠赤外線ヒーター導入。

   ぱあぁぁぁぁあああ・・・

b0204547_13254892.jpgb0204547_1554091.jpg















ネコ、離れません!も、べったり。でろんでろん。どべれけぇー 
 
b0204547_1327442.jpg
シベリアがいきなりタンザニア?!
by tomosaeki | 2011-02-16 17:07 | 海生活 | Comments(13)

zZZ・・・

台本の上で爆睡・・・すな! えーと。そろそろ東京行こうかと思うんで・・・どいて。ねえ。どいてって。連れてくど?出演させるど?
b0204547_15501366.jpg

朗読劇の公演本番が近づいてまいりました!!27日です!忙しい?
あなたの一生のうちの2時間あまりを、どうか私にくれないか?!


     日 程: 2011年1月27日(木) 14:00~ 19:00~   劇 場: 中野ザ・ポケット
     原作: 「ドッカンぐらぐら」  脚色・演出: じんのひろあき
     出演者によるアフタートークイベントもありあり!劇場で待ってます。もしくは待ってて!あなたとお逢いしたいのです!
     詳しくはこちら→ http://www.ribenren.jp/livedog/  当日券もありありってゆーかあまってんだとよです!
by tomosaeki | 2011-01-25 17:48 | 海生活 | Comments(30)

「海と、夕日と、アザラシ」

b0204547_19133622.jpg
                                      あ、 ネコやったわ。
by tomosaeki | 2010-12-10 19:52 | 海生活 | Comments(24)