サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:海生活( 135 )

7泊8日ぶりに帰宅して目にした「3つ並んだ物」

何それ。え?ぶだい?ブダイ?・・・って、魚の名前?「ブダイ」って魚を?モリで突いて、食べて、生き延びてたんや!さすが夫。

b0204547_944794.jpg

で、・・・えっと、もっかい言って?・・・何て?え?下顎?・・・したアゴ?

b0204547_2018786.jpg

・・・・・・あご?



ええっと、

ブダイの・・・下顎・・・、な。

この魚な。これ。この、ブダイの・・・
     ↓   ↓   ↓ 


b0204547_21325343.jpg






下顎を飾るな!!

by tomosaeki | 2011-11-10 16:11 | 海生活 | Comments(8)

しーっ・・・今のあいだに・・・行きます。。。

b0204547_21115136.jpg

ねこ君、いい子にしてておくれ。・・・張り切って行ってくんね。色んな思いを味わう、絶対充実した一週間になる。わくわくしとるよ。
by tomosaeki | 2011-10-31 09:57 | 海生活 | Comments(9)

東京から帰宅したら・・・

我が家のベランダに乾かしてある、見慣れた野生男児専用もりセット。・・・の隣に見慣れない、この、立派にそびえ立つ、何?この棒は・・・

だ、旦那よ・・・。私が留守にしている間、いったい何を・・・?! いや、
b0204547_14152923.jpg

いったい何に乗って、何処へ?!
by tomosaeki | 2011-09-13 11:12 | 海生活 | Comments(11)

されるがままに身を任せながら皆心配してくれてペコリだぴょん。(ハイ爺)

b0204547_11522612.jpg

by tomosaeki | 2011-09-03 12:29 | 海生活 | Comments(16)

ハイジ(猫)・男・80歳・病院通いしてます

ハイジペーターなんて呼んでももうおじいさんですから。ねぇクララ

b0204547_12152316.jpg

 ・・・何言ってんだよサエキ。

by tomosaeki | 2011-08-26 21:45 | 海生活 | Comments(8)

正直、こんな生活すると思ってなかったわ・・・

b0204547_22361283.jpg

「ほんま贅沢な話やで!」←これ無意識に超オッサン声で叫んでたらしい・・・人生どうなるか何が起こるかほんまわからんなぁ・・・

b0204547_13381728.jpgb0204547_13382315.jpg
by tomosaeki | 2011-08-25 14:00 | 海生活 | Comments(8)

おっとう、おっかあへ

b0204547_17271315.jpg元気でやっとる?
心配ばっかりかけている私やけんど、
ほら見て・・・ しばらくのあいだは食べていけそうです。

おっとうやおっかあにも食べさせてやりたいと思いつつ

刺身が新鮮すぎて、なんや気付いたらたらふく食べてしもうて・・・
昨日は頭を塩焼きにしたらこれまた日本酒と合って食べ過ぎてしもうて、
今日はアラんとこ焼いて熱燗呑むから満腹になるような気配がすでにしてて、
明日は都会で流行りの「バターソテー」っちうハイカラなことしようと思っとって・・・

じゃけえ、どう考えても、どう配分してもそっちに送る分がないんよ。
ほんまに親不孝もので悪いと思っちょるよ・・・
二匹・・・そう、このスズキ、二匹捕まえとったら間違いなく送ってたんやけのう・・・

とりあえず、こっちの心配はしばらくいらんから。
冷凍しとる切り身ちょびちょび食べるだぎゃー、8月中は余裕でやっていけそうたい。


ほんでば、またお便りするだべな。かしこ。めんそーれ。うみんちゅ。バイバイキン。
by tomosaeki | 2011-08-23 19:13 | 海生活 | Comments(13)

私の今日のおかず

b0204547_9543894.jpg

           ☝気付いたときにゃあ脱走してやがったわ。チッ。

b0204547_959022.jpgb0204547_954815.jpg
                                         ちなみにこのたび爪テーマ・「夏に海ニモ」

b0204547_11155152.jpgb0204547_11155519.jpg

というわけで、かわりのおかずはコチラ。 ↑ こ・・・この色・・・マジで食すのか? ・・・う。・・・う!うま!うまかったぜよ!魚最高。
by tomosaeki | 2011-07-27 09:56 | 海生活 | Comments(5)

ってゆーか

地デジ以前にテレビがあかんねんスイッチ壊れてるしガムテどめやしつくかつかへんかその時の運やし3分おきに電源落ちるし傾いてるし根本が大もとが本体つかボディが明日までもつかさえわからんねん
b0204547_14403950.jpg
あんましテレビ見てへんしええけどてゆーかほんま言うと地デジのことまだそんなにようわかってないねん

by tomosaeki | 2011-07-23 23:00 | 海生活 | Comments(14)

うちのリビング大公開

b0204547_1356911.jpg

夕食時。あ、ごめんちょっと散らかってるけど。石とか。ワカメとか。

b0204547_13561114.jpg

by tomosaeki | 2011-07-11 12:10 | 海生活 | Comments(20)