サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:海生活( 108 )

zZZ・・・

台本の上で爆睡・・・すな! えーと。そろそろ東京行こうかと思うんで・・・どいて。ねえ。どいてって。連れてくど?出演させるど?
b0204547_15501366.jpg

朗読劇の公演本番が近づいてまいりました!!27日です!忙しい?
あなたの一生のうちの2時間あまりを、どうか私にくれないか?!


     日 程: 2011年1月27日(木) 14:00~ 19:00~   劇 場: 中野ザ・ポケット
     原作: 「ドッカンぐらぐら」  脚色・演出: じんのひろあき
     出演者によるアフタートークイベントもありあり!劇場で待ってます。もしくは待ってて!あなたとお逢いしたいのです!
     詳しくはこちら→ http://www.ribenren.jp/livedog/  当日券もありありってゆーかあまってんだとよです!
by tomosaeki | 2011-01-25 17:48 | 海生活 | Comments(30)

「海と、夕日と、アザラシ」

b0204547_19133622.jpg
                                      あ、 ネコやったわ。
by tomosaeki | 2010-12-10 19:52 | 海生活 | Comments(24)

来客

   家に帰ったら小っさいお友達来てた。来客ってゆーか、住んでた。 網戸と窓ガラスの間に。  って事は・・・一生、ここ?
b0204547_9465069.jpg

by tomosaeki | 2010-12-09 16:11 | 海生活 | Comments(19)

海辺で香草を手に入れる方法

   うぐええええぇー     ・・・うますぎ。鯵。

b0204547_1933639.jpgハーブがちょっとほしい時は、
芋とかみかんとかを持って外へ出ます。

「ピンポーン。トモちゃんでーす。」
と言いながら、ある家に突入します。

帰りはローズマリー、フェンネル、タイム、
バジル、などで手いっぱいになっています。

袋なんかいらんと言うと、
「あなたがどの道で帰ったかよくわかるのよ」
と、やっぱり袋に入れられてしまいます。

なぜかいつも2,3時間とかたっていたり、
おなかもいっぱいになってたりとかしている気がしてならないのは気のせいでしょうか。


北から海辺の暮らしを求めてここにたどり着いた、ご近所の素敵な老夫婦宅。・・・そろそろ自分で草育てなさいよトモちゃん。うげ。
by tomosaeki | 2010-11-23 09:11 | 海生活 | Comments(15)

クリスマスツリー始めました。

デカッ!!!    あ、いや・・・ツリーじゃなくて、 ネコの方・・・・
b0204547_840277.jpg

ち、ちがうの。デヴじゃないの。筋肉質なの!骨太なの!
だってアメショだものロシアンの血入りだもの。外人だものみつをです
by tomosaeki | 2010-11-18 08:45 | 海生活 | Comments(27)

たくさんの祝福の声 ありがたく頂戴しております!

b0204547_1033298.jpg 
           この子も手をついて

        皆サマにお礼を言っております・・・

         たとえ目はつむっていても
   
               こころは

            感謝でいっぱいの
    
             ゆ、 夢・・・を

      いいえ寝てません! 手をついて皆様に!
          
          この子なりの土下座で!!

       お礼の寝言を、いやお礼の言葉を今!!


b0204547_933642.jpg






                     「・・・。」



                                 
                                          爆睡やんか。
by tomosaeki | 2010-10-23 16:01 | 海生活 | Comments(28)

名をハイジという。

b0204547_159961.jpg 
アルプスの少女ハイジの声をあてている、
        カコさんから昔いただいた猫です。

 もう15年も、絶対的に私の隣にいる存在。


「ワイン呑まされて
     ぐったりしてね?」



     違います!昼寝です!! 

             呑ませてません!!!
by tomosaeki | 2010-09-17 08:12 | 海生活 | Comments(32)

 今日のごはん。

 
b0204547_180513.jpg


                                 足りんわ!
   
  
  
                                 てゆーか食えるか!                      
       

                  ちなみに沈黙の間、本当に本当に少人数の親しい人間以外、
                  私にかかわる色んな人の中でも消息不明にしていたのですが・・・
                 
                  今年に入りたくさんの人達と再会しました。中学高校、大学、劇団、バイト・・・
  
                  そんな知りあいの中にまで流れていたサエキトモ死亡説。
                  「どんだけ心配したと思っとんじゃ!」と怒られたり泣かれたりもしました。
  
                  ごめんな、心配かけたな。  ありがとな・・・

                  そんな中、中学の担任は勝手に私の事をこう噂していたという。
                  「あいつは芸能界で金稼いで海外でシ○ブになってるらしい」

                  なるか!

by tomosaeki | 2010-09-14 19:21 | 海生活 | Comments(30)