サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:活動( 214 )

ラジオ!

今夜から始まります!
ラジオ大阪「バナナはおやつに入りませんseason2」11時30〜!

ラジオ大阪声優&アナウンススクールと、サエキトモがタッグを組んでお送りする番組「バナナはおやつに入りません。」通称バナおや。

ついに今夜から第2期スタート!
b0204547_21571745.jpg
皆聞いてや〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 

番組では「声優にまつわる疑問や質問」など、皆さんが聞いてみたいことを公式ツイッター上で募集しています!

twitterハッシュタグは 「#バナおや
twitterアカウントは 「@banaoya_obc


やったあ!皆とつながる!何でも待ってるでー!

by tomosaeki | 2017-10-03 21:56 | 活動 | Comments(1)

studioガリレオクラブにて

ラジオ大阪声優アナウンススクールの授業、いつものレッスン室を飛び出して本物の録音スタジオへ!

実際の現場で、声優界の挨拶の仕方から、ドアの開閉や新人が座るべき席。

画面の見方に台本の持ち方マイク前の立ち方、役者との入れかわり方。

そりゃあ普段レッスン室でやるのとは違います!
まあ、まずスクール生の緊張がすごいw
b0204547_21541446.jpg
でも本当の現場は、こんな緊張どころじゃない。とんでもない超・ド級の緊張感‼︎‼︎‼︎

大ベテラン、大先輩の、プロの声優さん達だらけの中に掘り出されるわけですよ。
唾飲む音さえ立てちゃいけない、異様なまでの静寂の中ですよ?

感情、むき出すんですよ。
 
泣いて笑って時には戦い、ラブシーンもし、大声張り上げて叫んで…

って、

普段出る声もちぢみ上がって出んっちゅーねん!
b0204547_22240256.jpg
…はい。本当に本当に勉強になりました。
出来なきゃいけない事が、稽古しなきゃならない事がまだまだありすぎる。

実際にアフレコして録音したものを聞いて、台本めくる音が、足音が、ネックレスやピアスの揺れる音まで、どれだけ繊細にマイクに拾われてるか。
ヘマして、ヤバいとかしまった!って「息」が、声に出してなくてもどれだけバレてるか。

実際に自分自身の耳で聞いて、知る。
いい緊張感の中、学びの多い時間だったはずです。


扇町のstudioガリレオクラブさま、大変お世話になりました!
b0204547_22134427.jpg
何とstudioの方が授業終わってから、デジキャラットを見てました、と…!

な、な、なんだとおおお?!

私の出演してたアニメです。。。まさかサエキさんとこんな形で仕事できるとは…って、うわあ嬉しいけど何かめっちゃ恥ずかしい!
あんなクウ(役名)が、エラそーに講師して!

もっと早く言ってや〜!ww
おバカ隠して授業してんのにい〜!!

とかなんとか騒ぎながら写真とらせてもらいましたw
いやはや、ホントありがとうございました!

by tomosaeki | 2017-09-28 21:29 | 活動 | Comments(1)

やったあ!!

OBCラジオ復活決定!
b0204547_21561418.jpg

バナナはおやつに入りませんseason2

毎週火曜23:30〜放送!

by tomosaeki | 2017-09-27 21:45 | 活動 | Comments(4)

さて神戸

絶対に楽しい台本を使ってw
b0204547_17424809.jpg
モチベーションを上げてもらって(^_^;)
色々考えているんですよ?

by tomosaeki | 2017-09-22 17:42 | 活動 | Comments(0)

アフレコ練習

b0204547_21524813.jpg
アニメの速さ、口パクの難しさ。何やってるか見てもわからない線画に合わす大変さ。そしてマイクワーク。
アフレコは本当に本当に大変で難しい仕事です。
皆オロオロ、わたわた、ボロボロ。
せっかく調整した演技もふっとぶんです。みをもって知ってる…(>_<) さあ皆、来週も頑張ろ!

by tomosaeki | 2017-09-20 21:49 | 活動 | Comments(1)

ビシバシ

b0204547_18472685.jpg
今日はSAG大阪校!ビシバシ。愛あるビシバシビシ。
もう秋だからな。ちょっと本気出してもらわないと!
今日から本物のアフレコ台本で稽古。
って言ってもたったの4ページやで!
これ2ページに減らして何とか最低まだ聞ける?くらいになるのに2時間。
そりゃビシバシにもなるさ。次の稽古でまた下がってたら、またここまで持ち上げなきゃいけない。
次に期待を込める。
b0204547_18472992.jpg


by tomosaeki | 2017-09-10 18:47 | 活動 | Comments(0)

お世話になりました

最後に広島校の先生方と。校長先生もいます。さてどの人でしょう?
ぜったい校長に見えない校長先生…笑
いや、先生も皆して先生に見えんわ!やっぱ代アニさんオモロいで。
b0204547_21560574.png
お世話になりました!
先生方、生徒の皆さんありがとうございました!

b0204547_22125896.png
では最後にお好み村の写真と広島での食べ物の思い出。
ってゆーか牡蠣。


この後、宮島の旅に続く。広島、満喫しまくりか!
いやホント、広島大好きになってしもうた!

by tomosaeki | 2017-09-07 21:55 | 活動 | Comments(0)

仕事?

遊びに来たんじゃなくってよ!え?あ、そうやったww
b0204547_21450658.png
ちゃんと授業もしてるって!ほれ、講師っぽい写真セレクト。
b0204547_21451258.png
今日は2年生,いやはや、今日は…なんか、自分でも思いがけない授業になりまして。
b0204547_21451354.png
なんで私こんなんなってるかって、それは、
それは…この授業を受けた2年生のみぞ知る!
あはは!あはは!
b0204547_21451410.png
ほんま、皆応援してるで。また会おな!

by tomosaeki | 2017-09-06 21:44 | 活動 | Comments(0)

出張なり

b0204547_22011300.png
代々木アニメーション広島校!やって参りました!
b0204547_22024141.png
個性溢れる1組の皆さん!笑かしてくれてありがとう!
b0204547_22011743.png
午後から2組の皆さん!
えっと、これはこのクラスにしかわからない秘密のポーズを全員でww
b0204547_22012098.png


by tomosaeki | 2017-09-05 21:59 | 活動 | Comments(0)

さて次は?

代々木アニメーション学院福岡校から、生徒さんの感想アンケートが届きました。
特別授業の感想アンケートだって!ざっと100枚ほど!
いや〜嬉しい!サ、サエキ「先生」ってのはいつまでも恥ずかすぃ…けど生徒さん達の声、めちゃ嬉しい〜!

じっくり読ませていただきました。皆さんありがとう!また会おや。
b0204547_15471634.png
ということで、大阪校、名古屋校、福岡校、と回らせていただき、…まだ終わらんぞ。まだ行きますよ!
さて、次はどこでしょう!!!

次の授業で使うアフレコ資料も届き、台本とVTRチェックです。教える側ももちろんお勉強!ネカフェでがんば。
b0204547_15471730.png


by tomosaeki | 2017-09-02 15:45 | 活動 | Comments(0)