サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:旅( 27 )

そして福井県へ

b0204547_1663197.jpg
狙いはカニカニカーニバル!きゃほーい!
福井県の越前まで来ました。海の幸に溺れてます!

b0204547_1663875.jpg

by tomosaeki | 2014-11-17 15:46 | | Comments(2)

丹後半島の旅

b0204547_2021023.jpg
友人夫婦3組、6人でコテージ貸し切り!お鍋は肉から魚、帆立に牡蠣!沖縄土産のアグーやらなんやら、アワビも焼いたり、キッチン付きだから何でも出来ちゃう!
b0204547_2021237.jpg
ベッドを使える権をかけたじゃんけん大会が異様な盛り上がり。負けた2組は布団です。
勝ったのは先月結婚したばかりの2人。わざとだよ!新婚さんにプレゼントだわよ!
b0204547_20205572.jpg

by tomosaeki | 2014-11-16 20:09 | | Comments(2)

誕生日旅行

たくさんのお祝いコメントありがとう!私は幸せ者です。ほんまにありがとう!

誕生日はこんな場所に行ってました。
b0204547_051967.jpg
お目当ては、坂本龍馬が訪れたとう約270年前の江戸時代後期に建てられたお宿。
もちろん龍馬が泊まった部屋に宿泊!
b0204547_051788.jpg
ちなみに只今ロン毛ひとつくくりの旦那。宿の人にめっちゃ龍馬ファンと思われてたやろな…浴衣と酒が似合って、より龍馬!笑

さてこちら、その宿がある伝統的建造物群保存区域の倉敷美観地区です。
b0204547_053618.jpg
人力車に乗ったりして(人力車のにーちゃんめちゃ笑顔w)、歴史ある町並みを堪能しました。
b0204547_052668.jpg
b0204547_052880.jpg
旅は近くでも遠くでも、やっぱりいいな。たくさん色んな所行ってみたい。
b0204547_051169.jpg
写真お付き合いありがとう。
41歳、どんなことが起こるんかな?皆様にとっても素晴らしい1年になりますよう。そして来年の2月2日も元気に生存報告できますように!

最後に、今回のもうひとつのお目当て、それは大好物の…牡蠣!!!カキ大好き!カキーッ!
b0204547_052060.jpg
・・・これはちょっと違う
by tomosaeki | 2014-02-05 21:22 | | Comments(11)

遅めのGW小旅行「岡山」その1

合言葉「生きてます!」 岡山県に行ってました。いきなりその日に決めて即出発!しかも歯医者帰りで麻酔かかったままーw
b0204547_1148016.jpg
湯原温泉。ここの名所は「砂噴き湯:砂湯」。旭川の川床から湧く温泉を岩で囲った、男女混浴露天風呂!無料で開放。
人が入ってましたがギリギリ盗撮してない・・・はず!
b0204547_1148435.jpg
あちこちあらゆる場所にある「足湯」。いちいち満喫しまっせ!
b0204547_1216740.jpg
立ち寄った温泉。この露天風呂のみで、着替えはそこの掘っ立て小屋。w平日万歳!ひとり貸し切り状態!
b0204547_12261841.jpg
温泉街をぷらぷら散歩♪楽しいね楽しいね楽しいね♪
b0204547_12384082.jpg
b0204547_1528250.jpg
・・・その2に続く。
by tomosaeki | 2013-06-08 21:27 | | Comments(3)

「岡山」その2

「真庭市勝山・町並み保存地区」
b0204547_18485555.jpg
白壁や格子窓の商家や民家、なまこ壁の土蔵といった伝統的な建造物が並び、城下町のたたづまいを残す古い町並み。
b0204547_14471698.jpg
b0204547_21201734.jpg
保存地区内のお店や家には色とりどりの草木染めの「のれん」が掛っています。それぞれ個性豊かでめちゃ可愛い!
b0204547_15172761.jpg
ノスタルジック散策、気持ちいい。天気もいい。梅雨は本気でどこへ?あーホントもーサイコーやわー。
b0204547_17362678.jpg

そしてそして!この趣きのある建物は御前酒蔵元!ででーん!きゃほーい!入りますよ!!
b0204547_1545428.jpg
試飲しまくり♪ 量り売りの生原酒!目の前で瓶に注いでくれました。お土産・・・つーかその晩、旅館で呑み干しちゃったったw
b0204547_17235351.jpg
・・・その3に続く
by tomosaeki | 2013-06-08 21:26 | | Comments(4)

「岡山」その3

美作市・湯郷温泉
ちょうど蛍の時期で超ラッキー!撮れてないけど、もう、ホント、すごい沢山います蛍!動きも光もはかなくて・・・美しかった。
b0204547_1640820.jpg
蛍の名所で泊まったのは和モダンなお宿。週末は生演奏のジャズが聞けるらしい。♪
b0204547_1828383.jpg
気ままな温泉巡り旅も最終日です。夜の動物園・・・覗いてみたかったなーwww
b0204547_1650131.jpg
b0204547_19595556.jpg
川沿いが気持ちいい。海もいいけど山も川もいいな。・・・ってなぜか道の駅に巨大ガンダムがー!
b0204547_19595327.jpg
この道の駅で名物ジャンボピーマンのアイスと名物ホルモンうどん♪
b0204547_1621658.jpg
そして最後に立ち寄った吉川で最後の温泉。ここで日本酒を買って、山田錦に抱きついて満喫ー!!
b0204547_1621117.jpg
おしまい。あらためて気軽に色んな場所に行ったらいいなあー行きたいなーと思った。人生Enjoyすべきやな!
by tomosaeki | 2013-06-08 21:25 | | Comments(6)

カンボジア旅行記2 「市場」

移動はカンボジアのタクシー「トゥクトゥク」。可愛い。発音も楽しい。
b0204547_11511368.jpg

だいたい言われた半分まで値切れる。
b0204547_11522386.jpg

b0204547_1151537.jpg
b0204547_1153098.jpg

いやもう市場テンションあがりまくり楽しすぎ色々オモロすぎ!!!
b0204547_2217831.jpg
b0204547_22172244.jpg

もうね、色々つっこみどころ多すぎ。足のサンプル怖すぎ!
b0204547_22381547.jpg

売る気なしw
b0204547_1201118.jpg

飛び越えw
b0204547_1202721.jpg

もはや何か・・・
b0204547_2218373.jpg

そして滞在中ずっとお世話になってた「アンコールBEER」!0.6ドルくらい。店とかホテルで2ドル。現地のお金はリエル。
b0204547_2155531.jpg

旦那様への土産はこれに決まり、ヘビ皮の太鼓。うーんピッタリしっくり!
b0204547_11482039.jpg

次回もまだ続く、と思う。・・・決定予定!ちなみに旅ってゆうカテゴリ作ってみた。やばい。どんどん旅に出なきゃ!笑
by tomosaeki | 2013-02-17 21:40 | | Comments(5)

カンボジア旅行記3

↓ 赤土色が最高。バンテアイ・スレイ
b0204547_181095.jpg

ここの遺跡は色といいレリーフの素晴らしさといいめちゃくちゃ気に入った。

b0204547_17242354.jpgb0204547_17282532.jpg


b0204547_172054100.jpg

どこでもパイナップルだらけ。わんだらーわんだらー言われます。
b0204547_20253530.jpg


洋裁屋さん
b0204547_14374060.jpg

いたる所でこんな感じ。色彩が素敵。
b0204547_2218242.jpg


b0204547_14364816.jpgb0204547_14364325.jpg

b0204547_14584721.jpg

b0204547_14373162.jpg

とにかく思ったことは。。。とりあえず行きたいとこ行っとけ。見たいもんは見に行け。やりたい事やれ。思ったようにせえ、自分。につきる・・・んだなあ、と。ちゃんと生きろ、自分。て感じですか。

海外でも国内でもどこ行っても、スケールでかい前だと、自分ちっちぇー!しょーもなー!と思うのはいつもだけれど、それ、けっこう好き。
思うってゆうか、体感する感覚が好きだ。小さすぎてもう笑けてくるような。
「あたしちっちぇええええええええ!」って声が洩れ出る、勝手に叫び出てる感じ。笑いながらな。
なので、こんな所詮私ごときの抱える問題や悩みなんか、ホント、何?ま、・・・クズだよね。

あーほんとクズだよ。私ってクズ!!あースッキリした。笑
b0204547_1885099.jpg


沢山の写真達にお付き合いありがとう。では最後におまけ♥
b0204547_1625423.jpg
b0204547_16251722.jpg
b0204547_16251150.jpg

角質たべてもらった!ぎゃー!
by tomosaeki | 2013-02-17 18:12 | | Comments(9)

カンボジア旅行記1 「遺跡」

アンコールワット
b0204547_225657100.jpg

b0204547_1764659.jpg

世界遺産の中でフツーに昼寝する現地の人。日本ではありえんw
b0204547_22324939.jpg


タ・プローム遺跡!
b0204547_1614598.jpg

巨大なカジュマルの樹木が侵食している遺跡。今も絡みつきながら生き続けている。遺跡を破壊しているのか支えているのか、修復は今後も難題らしい。

b0204547_23395794.jpgb0204547_2339545.jpg
b0204547_2344428.jpg
b0204547_2221190.jpg

b0204547_2337548.jpg

早朝のアンコールワット。日の出を見るため早起き・・・
b0204547_21321514.jpg

神聖な・・・神秘的な・・・、ってゆうか後ろ向いたら実はこんなに観光客!笑。朝5時だz
b0204547_22411693.jpg

中からの眺めです!めちゃ急な階段を登って・・・
b0204547_22482338.jpg

てっぺん。ここの壮大さったらスゴすぎた!!!
b0204547_16571741.jpg


この続きはカンボジア旅行記「市場編」・・・か、まだ続くか「遺跡Part2」か、もしくは更新投げ出して呑んでる写真の予定♪
by tomosaeki | 2013-02-17 15:00 | | Comments(10)

無事帰国!

サエキトモ生きてます!!(何回目や)w そして気になる旅先の国は・・・!!!

b0204547_15345178.jpg

壮大なる!カンボジア王国!!!

  PS・ただいま♡ 写真たくさんUPする予定です。お楽しみに!
by tomosaeki | 2013-02-11 15:27 | | Comments(14)