サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:食( 145 )

ついに

とうとう試す時が!これを食す時が来た・・・!
b0204547_12481216.jpg
ドキドキドキドキ・・・いただきます!

これは!?これはまさに・・・カ!・・・カ・・・!!カラ
・・・・・
b0204547_12481271.jpg

「からいふりかけ」でした。((((;゚Д゚)))))))
by tomosaeki | 2015-06-26 12:48 | | Comments(1)

やっとこさ

b0204547_1423585.jpg
噂のソフトクリーム!念願の「クレミア」食べたったー!うんまい!
b0204547_1423672.jpg
わかる?これコーンの部分がラングドシャ!!!なんて繊細なの!まるできゃしゃな小動物のようなデザート!←あかんがな
b0204547_1423716.jpg

by tomosaeki | 2015-06-18 14:23 | | Comments(1)

むうぅ。やっぱ買えんかった…!

b0204547_23125663.jpg

by tomosaeki | 2015-06-10 23:06 | | Comments(2)

むふふうひひ

b0204547_11374749.jpg

by tomosaeki | 2015-06-06 11:37 | | Comments(1)

(四十越えると食べきれんのや…)

ケンタッキーのチキンを使って…

炊飯器でチキンライス作りまする!
b0204547_14341896.jpg
お米にお水とお酒、カットトマトにブイヨン入れて混ぜます。その上に玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、しめじ、

チキン2ピース骨ごとドーン!!
b0204547_14342059.jpg
ローリエは忘れずに、なんかハーブとか色々スパイス投入。炊飯器スイッチON。
b0204547_14341982.jpg

・・・・・「ピー」 (((o(*゚▽゚*)o)))!

炊・け・た・で!ウワォ!
b0204547_14342040.jpg
お肉を骨から外してほぐして混ぜ混ぜわくわく!ブラックペッパーをごりごりしたら!
b0204547_14342129.jpg
\(^o^)/
さあいただきなはれ!

b0204547_14342135.jpg

by tomosaeki | 2015-05-28 14:23 | | Comments(1)

オススメ

おからとお野菜いっぱいいただきましたー!ので!私の大好きなおから料理を2つ紹介しまっす。
b0204547_21554110.jpg
↑おからのポテトサラダ(じゃがいものかわりにおから)。えんどう豆の緑がよかろう?

↓おからのナポリタン(パスタのかわりにおから)。是非とも白ワインで作るべし!
b0204547_21554040.jpg
どっちもホント美味しい。大好物。オススメですぜ〜!
by tomosaeki | 2015-05-18 20:55 | | Comments(2)

・・・?!

b0204547_2318280.jpg

by tomosaeki | 2015-05-01 23:17 | | Comments(3)

朝食や昼食や晩酌をただ見せつけるだけ。

b0204547_17195228.jpg
b0204547_17195298.jpg
b0204547_17195337.jpg
b0204547_17195324.jpg

by tomosaeki | 2015-04-14 15:39 | | Comments(4)

3月の話なんですが(今日もかw

リッツのストロベリーブュッフェに行ってきました!
b0204547_233626.jpg
いちごいちごいちご!苺のスイーツだらけ!2時間食べ続けますわよ。
見渡す限りイチゴ。ドリンクもいちご。なんとストロベリーピッツア、ストロベリーリゾットまでも!
b0204547_233634.jpg
そして流れるチョコレートファウンテンは、なんとピンクー?!ピンク色のチョコ流れてます!さすがイチゴ祭!
b0204547_2336495.jpg
この日は母と妹が私のbirthdayをお祝いしてくれたのでした。最高楽しい時間、ありがとう!
(…って、誕生日はリッツのストロベリーブュッフェでと言ったんは私ですw
まさかの本人指定!そりゃ嬉しすぎてイチゴ色の服で挑むわな〜w
b0204547_233657.jpg

by tomosaeki | 2015-04-10 22:19 | | Comments(4)

イノシシ

去年の12月の話なんですが(遠!

b0204547_13194776.jpg
ちょっと山奥のこんな素敵な所へ、ぼたん鍋を食べに行ってきました!生まれて初めての猪
b0204547_13194859.jpg
伝統的な日本家屋。そしてこの囲炉裏(いろり)!テンションあがりまくり!まるで日本むかし話!!
b0204547_13194949.jpg
なかなか予約が取れないこだわりのお店らしく、猪は柔らかく美味しかった。いや〜食べれるか不安だったけどまた解禁の季節に行きたいって思います!
b0204547_13195057.jpg
PS…つーか猪とか鹿とか最近さ…(。-_-。)
狩りをしたい旦那にだんだん慣らされて行ってる気がしてならないのは気のせいか?


by tomosaeki | 2015-04-09 12:49 | | Comments(2)