サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:食( 145 )

行く末ごらんあれ。

b0204547_15254965.jpg
b0204547_18323093.jpg

b0204547_15114924.jpg
b0204547_18323093.jpg

b0204547_15114638.jpg
b0204547_17264347.jpg
b0204547_18323093.jpg

b0204547_18184558.jpg

満喫!最後は新幹線の中・・・ってわけで明日ニコニコ生放送Sobatomo19時に会おう!タコ巻きつけて出演せーへんから見て!
by tomosaeki | 2012-09-17 18:34 | | Comments(16)

いつもいつもいつも

魚とか貝とかタコとかイカしか食べてないだろと思ってたら大間違いよっ!たまには肉肉しく。皆さんも夏バテしませんよう!
b0204547_15584796.jpg
PS・狩りに失敗した日とかゆうお察しはやめてっっ!PS・バジルが育って嬉しいよっ!PS・潮風でゴーヤ全滅したよっっっ!
by tomosaeki | 2012-08-02 16:08 | | Comments(6)

出っ張ってます

b0204547_14394141.jpg
友人宅への

手土産に選んだパン。


見た瞬間これだ!と。

迷いもなくレジ。


インパクト大。

と言うより

一瞬何かわからない。

「スモークチーズのパン」

ワインで乾杯❤
by tomosaeki | 2012-07-14 14:22 | | Comments(7)

おもてなし

ちょいちょい我が家に呑みにくる、仲良し若夫婦。
「おからが好きなんですう」という情報を得て、次回来る時には用意しようと思っていた。

当日・・・、どーしてもおからを買いに行く時間がない。
でも、どうしてもどうしても作りたい。のんべえで食いしん坊な二人だ。喜んで呑み食いする姿が目に浮かぶ。

しかも「新潟の美味しい地酒」を土産に持ってくる情報も得ている。

「おから」と「日本酒」。

うわ・・・いい。・・・それイイ。・・・たまらん。大量のおからを気兼ねなくいただきたい。むしろ大量の地酒をいただきたい。
おから以外の材料はある。・・・悩みに悩んだ挙句こう思った。

あの夫婦・・・、騙してやれ。

b0204547_1213591.jpg


・・・スイッチ入ってもた。やるでわし。野菜、細かく切り刻む。
こんにゃく、揚げにちくわ、他の何じゃかんじゃも細かく切り刻む。


b0204547_1865777.jpg

全部を炒めて、出汁やみりんや砂糖や酒や醤油で煮る。
ないのはおからだけ。「おから」作ってんのに!
どうする?!おから以外の何を入れたらおからになる?!


b0204547_186276.jpg

・・・高野豆腐すりおろしたった。

このもさもさ、一緒に煮込んだったーッ!
し・・・しかし!何か何てゆうか・・・しっとり感がほしい・・・
ようし、じゃあこれだあ!・・・すり鉢でなめらかにした豆腐!あえるッ!


b0204547_1224320.jpg

・・・出来ました。「おから」が。

誰が何と言っても、どー見てもおから出来た。
さあ、早く酒を出しなさい。そう。その、懐に隠した新潟の地酒を。
そっちがおとなしく渡したら、このおからもくれてやる。


b0204547_12454350.jpg

このブログを見て、今、初めてこの事を知ったであろう二人よ。・・・「おから美味し~い!」って食べてた二人よ。・・・フ。フフフフ・・・

・・・まんまと騙されやがった!!!
キヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒイッヒイヒ!!!

by tomosaeki | 2012-07-03 13:28 | | Comments(16)

Oh!Nishiki市場!ヮ(゚д゚)ォ!

b0204547_16591669.jpg

サシミクシだYO!
手軽にSashimi食べてってYO!

b0204547_16591121.jpg

by tomosaeki | 2012-06-09 14:09 | | Comments(11)

「3人前のお弁当を作る用事」

えっそれどんな用事? 
b0204547_16321845.jpg

お弁当のフタをとめる輪ゴムがなくて、焦って探してこれでいいかとリボンでくくったら、めっちゃラブリーになってもーたわい。

b0204547_1633193.jpg

輪ゴムなかっただけってのは黙っといた・・・。 可愛いアピール全開で。
by tomosaeki | 2012-05-29 12:00 | | Comments(11)

買う?

一箱1500円ってゆってもね!
b0204547_1657585.jpg
二個入りで!二粒で1500円ッ!

by tomosaeki | 2012-05-23 17:05 | | Comments(10)

・・・えっ?

b0204547_14261958.jpg

いや、ありますって、そんなこと言われても・・・何か、えっ?・・・あ。

b0204547_1428954.jpg

by tomosaeki | 2012-05-19 16:11 | | Comments(12)

ホテル暮らし

・・・オッサンっぽいの何で? ヨーグルトもチョコポッキーも入って女子力満開なはずなんだけど・・・やだ不思議。
b0204547_2120336.jpg

by tomosaeki | 2012-05-16 14:43 | | Comments(12)

うれC-!うれC-!うれC-C-!

ブログがおかしかったのが解決したんだよ!今!今!今まさに!!!うれしすぎてブログ更新!
皆も色々教えてくれてありがとうね!やっぱり船長の仕業だったよ!!

もーマジうれCー!

ってゆうかうれPー!

うれP-!やっP-!のり・・・ 

ウップス!これ以上言えないよ!
b0204547_22594680.jpg
嬉しすぎるから天津飯の写真のせるね!じゃあね!おやすP-!
b0204547_23142469.jpg
あ!小籠包も載せとくね!小籠包って小さすぎるよね!次は大籠包にしよっと!じゃね!おやすP-!

b0204547_23551548.jpg

イカ焼きは特別お・ま・け!じゃあホントに寝るね!それからもう夜中だから何も食べないようにキヒヒ!
by tomosaeki | 2012-04-01 23:53 | | Comments(9)