サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:××の日( 66 )

お盆

b0204547_21171649.jpg
実家近くの池。を埋めつくす蓮の葉…!花も綺麗。
b0204547_21171768.jpg
この下の泥ん中に、大量の蓮根が潜んでいるのか…!((((;゚Д゚)))))))
b0204547_16364153.jpg
100歳のじいじにも会ってきました。元気元気!じいじが描いた絵、自分でうちわに貼っててめっちゃ粋。

戦争の話も。今日の日はまた特別ですね。

じいじは終戦を知らされたのはこの4日後19日だそうです。そしてそこから捕虜として4年も、シベリアに拘束されていました。
でもじいじはまた特別で、むこうで日本人とロシア人の通訳をしていました。そのせいでやっと日本に帰れるとなった時、なんとスパイとみなされ皆と同じように簡単には帰れなかったそうです。

じーちゃんスパイ疑惑…!すげーなw
壮絶な体験話をいつも聞いています。今日、会いに行けてよかった。

by tomosaeki | 2017-08-15 16:35 | ××の日 | Comments(0)

おめでとう

妹の誕生日。母私妹の3人で、帝国ホテルにお泊まり。
b0204547_06404814.jpg
お食事は目の前の鉄板で焼いてくれる、テンション上がるヤツです。
泊まった部屋から真下に見えるグラウンドから、天神祭の花火が上がるらしい。すごかろうな、部屋からの花火!
b0204547_06404882.jpg
今年は大人っぽいお花にしてみました。愛する妹よおめでとう!
妹に楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しいことばっっっかり起こりますように。
b0204547_06404923.jpg


by tomosaeki | 2017-07-18 06:21 | ××の日 | Comments(0)

七夕

チーズ盛り合わせを頼んだら、今宵は「天の川」で出てきました。
チーズとピクルス、パプリカが細かくきざまれた天の川w

チーズが減っていくと、ああ!どんどん距離が!彦星と織姫の距離が縮まってゆく!
b0204547_01025474.jpg
途中で彦星、赤いの持ってます。花束だってw彦星紳士。どこで急に調達してんwつって、爆笑しながら七夕呑み。

最後には…無事、ふたり出逢えました。
b0204547_01025442.jpg
花束も渡せたみたいww
b0204547_01025464.jpg

by tomosaeki | 2017-07-08 00:40 | ××の日 | Comments(1)

ちょっと遅い母の日

b0204547_18311505.jpg
紫のカーネーション、めずらしいのでまずコレ選んで花束作ってもらいました。どーんと大きい紫陽花も絶対いれたかった!
私の母の方はすぐに会えるし、ということでだいぶ遅くなっちまった。いつもありがとう!

by tomosaeki | 2017-06-17 18:27 | ××の日 | Comments(0)

thank you

b0204547_10281084.jpg


by tomosaeki | 2017-05-14 09:58 | ××の日 | Comments(1)

ホワイトデー

どーゆうシチュエーションであれ
高校生の純情っぽい女の子から好きですって言われながらチョコレートもらったらさ…

ま、

えっ?てなるわけよ

えっ?(※色んなキモチ)…ってなるわけよ

(※ったくしょーがねーな可愛い子ネコちゃんめ)

お返しなにが喜ぶんだろうって店ウロついてさ、センス悪いの嫌だしお菓子なら高くても美味しいのがいいって思うし…
いややっぱりお菓子じゃない方がいいかもって、その子が好きそうなのは何なんだって思い浮かべながらまた数時間ウロついてさ、

ずっと考えてさ、

うーん




あれ?

なんか、これ…


しゅき???
b0204547_22002262.jpg

今日、数日遅れてやっとお返し渡せた…

なんか渡し方とか何言うかとか妄想しすぎて、結局ニヘニヘしながら選びに選んだプレゼント差し出しながら近寄って、

つきあう?

って言ったら、後ずさりで笑われた
受けとりながら普通に、ありがとうございますー!って言われた


なんで?!

なんでこっちが追いかけてる風?!


何このフラれた感!!

ジ、ジョークやし。

ジョークやしいいぃぃ!





by tomosaeki | 2017-03-18 18:17 | ××の日 | Comments(1)

まだ2月ですから

昨日は、誕生日祝い持って妹が遊びにきてくれた!わくわくプレゼント開け。
b0204547_10383065.jpg

欲しかった物すぎて好みドンピシャすぎて、この後本気で泣く。笑笑

by tomosaeki | 2017-02-22 09:27 | ××の日 | Comments(3)

バレンタイン

b0204547_00005683.jpg

今年もお世話になります室津漁港!
b0204547_00005663.jpg

大好物、カキー!!!バレンタインカキー!(°▽°)
b0204547_00005709.jpg

お?お!カキの中、カキの下から…
b0204547_00005765.jpg

ちっちゃいカニでてきたあー!

by tomosaeki | 2017-02-14 23:42 | ××の日 | Comments(3)

まだまだ祭

洒落たお花が届きましたー!!
b0204547_11501214.jpg

ええ、その通り。うちの毎年恒例、アフターサービスばっちりすぎる誕生日月間!祭はまだまだ絶賛継続中ww
b0204547_11501290.jpg

祭よ、永遠に。

使いすぎて2のロウソク溶けてきた。…ほんまや…22歳に見える…。倍やんw

素敵なお花のオーダー是非→Essence de fleurs


by tomosaeki | 2017-02-06 11:46 | ××の日 | Comments(3)

2月2日

ぴったり0:00にいきなりhappybirthdayの音楽鳴った!めちゃフツーに喋ってたのに!w
b0204547_00413176.jpg


では今からいい所に。今日は誕生祭、一泊小旅行!
b0204547_15214657.jpg

えっと、生存確認しにきて下さった方々、…サエキトモ生きてます!!
無事44歳になりました!w

しれっとコメント欄あけてみました…


by tomosaeki | 2017-02-02 15:06 | ××の日 | Comments(31)