サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:酔いどれ( 93 )

トルコ

b0204547_20381597.jpg
トルコ料理やさんでトルコビール★いただきます!行ってみたいねトルコ!
by tomosaeki | 2014-03-01 20:33 | 酔いどれ | Comments(4)

日本酒

日本酒大好きなんですけどちゃんとした知識がないので、もっと知りたい、勉強したいと思ってて…とりあえず過去に美味しいと思ったのはこんな系統とか○○のお酒とか…あの、こんな私は何頼めばいいですか?
って最近素直に店の人に聞くようにしてる。大将は喜んで説明してくれる人が多く、次はこれ、その次はこれなんかがいいんじゃないかと味的に順番まで決めてくれたりします。
b0204547_2347317.jpg
こんな風にお酒が大好きで知識を持った人がおススメしてくれて、感想を言いあったり嬉しそうに説明してくれたりして有意義な時間を過ごしていると、知りたいからと質問するようにしてたけど、あれ?しっかり知識持たんくてもええなって思ったりします。笑

何にせよ、大人って楽しいなあって思います。
そしてもっと思うのは、知らない事わからない事を素直に聞くというのは、改めて、良いなあと。

お酒をたしなむ。いい酒を、適量を、楽しむ。昔は知らなかった、出来なかったことです。笑
by tomosaeki | 2014-02-25 22:24 | 酔いどれ | Comments(4)

昨晩の良い酔いwith瞳

b0204547_11114554.jpg

by tomosaeki | 2014-02-08 11:07 | 酔いどれ | Comments(6)

夢の獺祭まつり

3種類、ついに入手いたしましたッ!
b0204547_17594288.jpg

「獺祭」呑み比べ祭り!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これはおとついの写真。美味しいお酒でお刺身の旨味が増してとろけます。
そしてこれが昨日の写真。3本ともちゃんと半分残してカワ(・∀・)イイ!!やろ。(昼間っからやってんのバレバレですやんwww)
b0204547_17591090.jpg

ああ堪能しました幸せでしたご馳走様でした!
とういうわけで720mlの3本は昨日空いちゃいました。。。(TдT)。。。なので本日の食卓おとなしく休肝日に・・・
b0204547_14474524.jpg

一升瓶増えてるーッ!祭り続行!
by tomosaeki | 2014-01-21 16:05 | 酔いどれ | Comments(8)

獺祭(だっさい)

事務所のしゃちょー、難波さんにプレゼントした獺祭。山口県の大人気日本酒です。品薄でなかなか手に入らないので、難波さん本当に喜んでおりました。よかった!ホント美味しいもんね。大事に持って帰ろうとしてはったけど、朗読劇の打ち上げで皆に呑まれてました。笑。

実はちゃんと私用にもう一本手に入れてて、でもあまりに喜んでくれてたし、皆に呑まれてもーてたし、もう一本あげようかなって一瞬思ったんやけど・・・、

やっぱり、、、


無理。

b0204547_14333696.jpg

我が家で呑ませてもらいます!!
by tomosaeki | 2013-11-06 17:39 | 酔いどれ | Comments(7)

朗読劇

日本酒うまうま言うてる間に0時過ぎたあー!
b0204547_1446143.jpg

本日24日から事務所ケッケコーポレーションの朗読劇が始まります!台風で大変な時ですが、是非観にきて下さい。
朗読劇2本立てやらインプロやダブルキャストやら、もうマジ毎回見たい全部観たい…!てゆーか出来る限り観にいっちゃうもんねー!
詳しくはケッケコーポレーションHPまでよろしくお願いします。

さてさて、もう今宵はこのくらいで。あったかいお茶です
アガリ。
b0204547_14443374.jpg

目がヤバいwとろりんちょwwwばいばいおやすみ〜皆台風気をつけてな〜
by tomosaeki | 2013-10-25 00:35 | 酔いどれ | Comments(5)

本日のジャケ買い

b0204547_1847113.jpg
牛かっちょえかったから・・・♪一歩間違えたら工事現場!とか警告!とか阪神タイガース!とかCAUTION!とかになるところを。
それはともかく何となく同じの二回言ったことバレてませんように・・・
もっと可愛いの言えばよかった。ニコちゃん♪とかスズメバチちゃん♪とかブルース・リーちゃん♪とか。

さて・・・・・・・・・・・・いただきます、か。



あかん、
黄色と黒のもん何か他にええのんあったんちゃうかと頭ん中探してまうwww
by tomosaeki | 2013-10-21 19:13 | 酔いどれ | Comments(11)

アイナメ

b0204547_22351170.jpg

今宵のお造りは肝もいただきます。たまらんですのう。日本酒が進みます。
今日は寒い。そろそろ熱燗が恋しい。秋ですな・・・鈴虫の音を聴きながら呑むか。いや、外は台風、海は大荒れ。波ザッパーン!
てゆーか最近ずっと家ん中に鈴虫1匹いるんだけど。姿は見た事ないけど絶対家ん中で鳴いてる。しかも日替わりで移動しとる。けっこう大きい音で鳴くのな。まあ何日か一緒に暮らしてんだけど、寝てて近い時はビクゥッ!てなる。マジ枕元はやめて。
by tomosaeki | 2013-10-15 22:58 | 酔いどれ | Comments(7)

高円寺

b0204547_11254027.jpg

ぶっちゃあさんのライブ連れてってもろた。みんなみ〜んな呑みながらw
やっぱ大人最高。オヤジ最高!ええかんじの夜は続く・・・
by tomosaeki | 2013-09-21 11:17 | 酔いどれ | Comments(8)

そして打ち上げから帰還まで安定の酔っぱ

b0204547_9104135.jpg

b0204547_9104364.jpg

by tomosaeki | 2013-09-18 09:06 | 酔いどれ | Comments(3)