サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:酔いどれ( 118 )

自作自演ではありません

友達と、たまりにたまった女子トーク、久々じゃないのになぜたまる?
b0204547_19242722.jpg
つかネイルが似すぎて…両手?!いや、1人じゃないから!!
by tomosaeki | 2017-08-31 19:21 | 酔いどれ | Comments(0)

急いで帰った理由

b0204547_04110186.jpg
完全に遊び〜!日本酒好き達のイベントへ!
b0204547_04110159.jpg

いろんな種類、試し飲み試し飲み試し飲みエンドレスうえ〜い。
b0204547_04110299.jpg

前々からチケット購入してたんだもん!楽しみにしてたんだもん!
b0204547_04110255.jpg
はあ〜。もう、好きなことしよ。
by tomosaeki | 2017-08-28 03:58 | 酔いどれ | Comments(0)

夜な夜な。

なぜ、エアコン来るってなってからの方が暑さに我慢できないのか?

隙が。そう、隙ができたのですね。心と体に。

戦闘体勢が失われてしまった…。油断だ。安心感から油断が生まれたのだ。隙。

しかし、たかだか1週間がなぜ耐えられない?
うだるような暑さを、過酷な夏を、あの風ひとつない熱帯夜を、何度も何度も乗り越えてきたじゃないか。
誰ひとり脱落する事なく、夏に立ち向かう強さを何年もかけて身につけてきたはずだ。

しかし悪魔が囁く。

もういい…もういいんだよ。ああ君はよくやったさ。じゅうぶんだ。下山しよう。
あの灯りのともる山小屋で、あたたかい毛布にくるまって、あたたかいスープを飲まないか?

暑いわ。

今はこうだ。
クーラーをガンガンきかせた凍えるような寒い部屋で、熱々の湯豆腐を食べないか?熱燗もつけよう。おでんふーふー、焼酎お湯割りも。さあ、ようこそ極寒の山小屋へ。

あ、ああ…

ああああ寒すぎて湯豆腐…… 下山します。

oh!

下山します、下山だ下山。今すぐ下山じゃ!はよう!一刻も早く下山すると言うておろうが!

なぜ、なぜ、なぜまだ下山せぬ?あと1週間?もう全然。ぜんっぜんいいから!も、いこーよ早く!なんで?ムリムリムリムリちょーマジ山小屋いこって!鍋と昆布買うてこいよ!豆腐は木綿で!!!

…。ねー誰か読んでる?

まあこんな状態だ。山小屋前まで来て鍵がないって感じや。え!なんでいつもの植木鉢の下に鍵ないのん?ちょー嘘やろ!おかん!

…だから誰か読んでる?もーえーか?
ってなわけで、こりゃもう涼しいところに逃げるしかないっしょ。
b0204547_00490605.jpg


夜な夜な夜遊びするしかないでしょう!

近所のいい呑み屋を開拓しようウィーク!うぇーい!

小料理屋さんや雰囲気のいいBARも見つけちゃって嬉しい。何とかエアコン工事までの1週間を耐えています。
b0204547_00490714.jpg
しかし。台風が近付いております。豪雨?!この暑さで窓を開けられない?!

どうすんの?!明日!!


by tomosaeki | 2017-08-06 23:55 | 酔いどれ | Comments(5)

博多の夜

b0204547_11293995.jpg
博多名物モツ鍋!講師の先生方、校長先生も駆けつけて乾杯!
モツめちゃやらかいねんな、感動。手羽先、のびてて笑う。ひとくち餃子、初めての酢モツ!たのひいなー福岡!

で、モツ鍋、シメのちゃんぽん、なんじゃこれ!ぶっとー!!
b0204547_11293992.jpg
そして九州といえば、いも焼酎ですよ。ロックとね、チェーサーで水割り。2つ頼むww同じ量キタ!!!
b0204547_11293961.jpg


by tomosaeki | 2017-07-25 11:20 | 酔いどれ | Comments(0)

名古屋の夜

講師の方々と!仕事終わりの校長も合流して!
b0204547_11321711.jpg
味噌カツうまー!味噌のどて煮あまー!!
全員日本酒いっちゃうという素晴らしき名古屋講師の皆様w
by tomosaeki | 2017-07-21 11:29 | 酔いどれ | Comments(1)

昼ごはん

今年初のゴーヤチャンプル。お、、おビール飲んじゃおうかな。
b0204547_14162877.jpg
って食事し終わってそのままビール飲んでたら、おつまみセット運ばれてきたあ!
b0204547_14162842.jpg

ほらもうコレ豪華客船のバルコニーやん。気分は萬田久子やん。
って、もれなく白ワイン運ばれてきたあー!
b0204547_14162869.jpg
さて、ではもう腰すえて。昼下がりの1人白ワイン。
読書でもしながら優雅に…読むものは決まっています。こないだ駅前で調達してきたんです。
萬田さんのね、まさにこのクルーズ、石垣島からベトナムとか行くやつね…
b0204547_14363588.jpg
豪華客船のパンフ!!!


by tomosaeki | 2017-07-15 14:02 | 酔いどれ | Comments(1)

呑んだ呑んだ

今夜仕事帰りにちょっと寄ろっかな〜って、同じ駅に住む友人。
ええよ〜うぇるかむうぇるかむ。家も呑んどるから合流しいや〜 ^_^


で、

でもさ、

でもさあ!


いや、すげえな我が友人よ!

b0204547_14113573.jpg
なんで純米大吟醸の天狗舞の一升瓶があるって、どこで嗅ぎつけてくんねん?!
b0204547_14113576.jpg
いやあ、さすがっすわ…たっぷり呑んだ呑んだ。
あれ?友よ、牡蠣の日も来なかったか? 完全に見とるな…!

by tomosaeki | 2017-07-06 14:03 | 酔いどれ | Comments(1)

悲願の橋

大阪人念願の橋がとうとう開通!スンマセンこの橋の嬉しさは大阪人しかわからんねん!
見えているのに辿り着けない事で有名な場所。JR大阪駅からヨドバシ。
この橋、ヨドバシってゆーねんで。ヨド橋?あれ。ヨドバシ橋かな。え、バシバシやん。

ということで昨夜バシバシで喜びの舞を披露するサエキトモ。(ホロ酔い
b0204547_10550754.jpg


by tomosaeki | 2017-07-03 10:48 | 酔いどれ | Comments(2)

昨晩

友達の家にお呼ばれ。友人の友人達が集まってお好み焼きパーチー!日本酒持ってGO
b0204547_12501155.jpg
いやしかし人生色々やな。
最後夜中1時半頃、友人の友人が泣いて、皆で囲んで抱きしめるってゆう…

by tomosaeki | 2017-06-11 12:42 | 酔いどれ | Comments(0)

今日もお疲れ!

ワイングラスで日本酒です。乾杯。
b0204547_19482880.jpg
ちなみに私の大事な姫グラス、、、割!れ!た!

by tomosaeki | 2017-06-06 19:44 | 酔いどれ | Comments(2)