サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:酔いどれ( 115 )

今宵も楽しく。

わーい帰宅したら届いてた!
丹波の黒豆焼酎!
b0204547_19435265.jpg
お湯割りにするとな、黒豆の香ばしさがブワアアァドーン!
たまらんうまいよ。ウシシ。いただきます。

by tomosaeki | 2017-10-13 19:43 | 酔いどれ | Comments(0)

あっちい

もー今日は真夏日?!
仕事終わりのビールが格別!新大阪で夕方からw
b0204547_21074390.jpg


by tomosaeki | 2017-10-08 21:07 | 酔いどれ | Comments(0)

うー


よっぱらった、きのうは、よっぱらった
b0204547_07311835.jpg

by tomosaeki | 2017-10-01 07:31 | 酔いどれ | Comments(1)

^_^

やっぱ大人になってからの方が人生楽しいな
b0204547_21132198.jpg


by tomosaeki | 2017-09-24 21:13 | 酔いどれ | Comments(0)

大好き物産展

今日も神戸だったので。帰りはここ寄り道!
b0204547_19200161.jpg
いえーい四国へ行ったつもりの旅!
b0204547_19203687.jpg
蛇口から出るみかんジュース!…でなく、道後ビールをお試し。

オレンジ・エール 紅まどんなってゆうオレンジ入ったビール。えええ?何じゃそら!w
甘いの?すっぱいの?
b0204547_19155348.jpg
それとも軽くさわやかなの?
…と思いきや、オレンジの皮の苦味がビールにマッチ!びっくり!
独特な苦味がプラスされてコクが生まれておりました。

満足。
色々晩ご飯おかず買って、今夜は四国祭りやな!

台風くるから早く帰ろ。皆様もお気をつけて!

by tomosaeki | 2017-09-16 17:54 | 酔いどれ | Comments(0)

あっちーわ!

用事済ませた駅の近くで、あっちーし真っ昼間から1人呑み。 
b0204547_08022102.jpg

店。…なんだけど、半分、外なんだわ。

外ってゆうか、、、


道ですわ!

b0204547_08014736.jpg

道すぎて、
ハミ出すぎて、
道行く人々めっさ見てく!
b0204547_18563204.jpg
な、…なんか、ごめんw

by tomosaeki | 2017-09-09 16:40 | 酔いどれ | Comments(0)

広島の夜

b0204547_13202981.png
大将の笑顔が素敵すぎる炉端焼きやさんへ。さすが広島、しゃもじでお料理きたあー!!
b0204547_13203145.png
あまり世間には知られていない?広島名物「雲丹ホウレンソウ」だって。めちゃ美味しい!
日本酒飲みたいとこだが明日のことも考えて焼酎お湯割り(^ ^)トモちゃんえらい〜

by tomosaeki | 2017-09-06 13:20 | 酔いどれ | Comments(0)

自作自演ではありません

友達と、たまりにたまった女子トーク、久々じゃないのになぜたまる?
b0204547_19242722.jpg
つかネイルが似すぎて…両手?!いや、1人じゃないから!!
by tomosaeki | 2017-08-31 19:21 | 酔いどれ | Comments(0)

急いで帰った理由

b0204547_04110186.jpg
完全に遊び〜!日本酒好き達のイベントへ!
b0204547_04110159.jpg

いろんな種類、試し飲み試し飲み試し飲みエンドレスうえ〜い。
b0204547_04110299.jpg

前々からチケット購入してたんだもん!楽しみにしてたんだもん!
b0204547_04110255.jpg
はあ〜。もう、好きなことしよ。
by tomosaeki | 2017-08-28 03:58 | 酔いどれ | Comments(0)

夜な夜な。

なぜ、エアコン来るってなってからの方が暑さに我慢できないのか?

隙が。そう、隙ができたのですね。心と体に。

戦闘体勢が失われてしまった…。油断だ。安心感から油断が生まれたのだ。隙。

しかし、たかだか1週間がなぜ耐えられない?
うだるような暑さを、過酷な夏を、あの風ひとつない熱帯夜を、何度も何度も乗り越えてきたじゃないか。
誰ひとり脱落する事なく、夏に立ち向かう強さを何年もかけて身につけてきたはずだ。

しかし悪魔が囁く。

もういい…もういいんだよ。ああ君はよくやったさ。じゅうぶんだ。下山しよう。
あの灯りのともる山小屋で、あたたかい毛布にくるまって、あたたかいスープを飲まないか?

暑いわ。

今はこうだ。
クーラーをガンガンきかせた凍えるような寒い部屋で、熱々の湯豆腐を食べないか?熱燗もつけよう。おでんふーふー、焼酎お湯割りも。さあ、ようこそ極寒の山小屋へ。

あ、ああ…

ああああ寒すぎて湯豆腐…… 下山します。

oh!

下山します、下山だ下山。今すぐ下山じゃ!はよう!一刻も早く下山すると言うておろうが!

なぜ、なぜ、なぜまだ下山せぬ?あと1週間?もう全然。ぜんっぜんいいから!も、いこーよ早く!なんで?ムリムリムリムリちょーマジ山小屋いこって!鍋と昆布買うてこいよ!豆腐は木綿で!!!

…。ねー誰か読んでる?

まあこんな状態だ。山小屋前まで来て鍵がないって感じや。え!なんでいつもの植木鉢の下に鍵ないのん?ちょー嘘やろ!おかん!

…だから誰か読んでる?もーえーか?
ってなわけで、こりゃもう涼しいところに逃げるしかないっしょ。
b0204547_00490605.jpg


夜な夜な夜遊びするしかないでしょう!

近所のいい呑み屋を開拓しようウィーク!うぇーい!

小料理屋さんや雰囲気のいいBARも見つけちゃって嬉しい。何とかエアコン工事までの1週間を耐えています。
b0204547_00490714.jpg
しかし。台風が近付いております。豪雨?!この暑さで窓を開けられない?!

どうすんの?!明日!!


by tomosaeki | 2017-08-06 23:55 | 酔いどれ | Comments(5)