サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:のろけ・身内( 44 )

野性的朝食

夫が作った蒸しパン、夫が煎れたコーヒー、夫がむしってきた葉っぱのお皿、夫が木に登って採ったバナナ。夫が盗んできたお花。

b0204547_9574658.jpg

さて、どこまでが本当の話でしょう?   ※ヒント1・・・バナナがまだ少し青めでした。 ヒント2・・・夫の体が心配です。
by tomosaeki | 2012-04-17 11:35 | のろけ・身内 | Comments(8)

モテモテ!!

「外は海だから」と油断してたけど、ブラインドを購入して気付きました。・・・私、めっちゃ覗かれてたと思う!!

b0204547_21415924.jpg「あすこの奥さんいいっスよねー」

「何だよ仕事さぼって覗きかよ?
 ま、俺もあの奥さんに釘づけだけどよ」

「俺と一緒じゃないスか」(笑)

「コラ!テメーら何ダベってんだ!」

「ッ!すません!」
「今すぐ仕事に、」

「バーロー!仕事なんてどーでもいい!
 二人とも男らしく今すぐ告ってこいや!
 航路変更!面舵いっぱ~い!!」

「せ、・・・船長!!

「わしも毎日覗いとんじゃ!行くど!」

やだ私、告られそう!
by tomosaeki | 2012-03-06 04:09 | のろけ・身内 | Comments(4)

この妖艶な扉、・・・開け、ます・・・

b0204547_1385563.jpg

ミステーリアスな雰囲気。なまめかしく魅惑的、そして物凄まじい・・

b0204547_13422039.jpg

至る所に年季を感じるラウンジ。倶楽部。いいえここはライブハウス。そう、ここは・・・ シャンソンライブハウス!!!

b0204547_13423265.jpg

 おかんの妹、
 つまり、私にとって叔母が・・・

b0204547_145988.jpg
シャンソン歌手デビューてマジィ?!
by tomosaeki | 2012-02-18 14:13 | のろけ・身内 | Comments(9)

君は何を見ているの?・・・そしてその背で何を思う

b0204547_10594915.jpg



  私はね



  こう思うんだよ










☚背中、でかいなヲイ。


   ・・・ってね
b0204547_1772981.jpg

あー・・・

視線の先はご主人様か。
寒いからね、心配してるのかい?
いや、もしや視線の先は「モリに刺ささってる魚」、じゃないのか?

ってゆーかこんな形で旦那様初披露。こんな姿で。こんな服で。・・・服?
by tomosaeki | 2012-01-18 17:15 | のろけ・身内 | Comments(11)

嗚呼いやらしい!

そんな人前で、そんな若い男の胸に抱かれて・・・るのは母、え?母?
b0204547_6232914.jpg

    ・ ・ ・ おかん!!!
b0204547_1817769.jpg

おかん68歳。歌姫ブラボー。好きなことして生きてって。誕生日おめ。
by tomosaeki | 2011-12-22 19:39 | のろけ・身内 | Comments(7)

彼からの手作りプレゼント

自分で突いて獲った魚の背骨を繋げてネックレスを作ってやるって、魚まるごと食べた後、洗って漂白して、今これはその背骨を乾燥させている所で、これからこの背骨たちに穴を開け、一個ずつ漁網糸で、

b0204547_15513087.jpg

     ・・・いらん!!!!!!
by tomosaeki | 2011-10-11 18:25 | のろけ・身内 | Comments(12)

自慢のハラショー爺✦祝94歳

b0204547_1558517.jpg

超お洒落で超カッコいい私の爺ちゃん。自慢の爺ちゃん。イカすだろ?
どこ行っても人気者になっちまう芸達者。そしてロシア語をもあやつる、大酒呑みの芸術派。
老人会などに呼ばれた後こう言う。「年寄りと思って薄味すぎて味がせん!」「しょぼくれたジ〇ィとバ〇ァばっかりで面白くない!」さすがだぜ惚れるぜマジかっちょいいぜ✦ じいじ、94歳の誕生日おめでとう。また一緒に酒呑もうな!Спасибо!

b0204547_2271210.jpg

by tomosaeki | 2011-10-09 14:07 | のろけ・身内 | Comments(14)

旦那誕生祭

b0204547_136315.jpg

小鳥たちは祝福の歌を歌い、草花は躍り、動物たちは舞い、国民たちはパレード。皆の衆ありがとう!神戸に行ってまいりました。

b0204547_1431278.jpg

旧居留地でランチ。友達にいい店尋ねたらオープンテラスとは。さすが!分かってらっしゃる!鉄鍋ストゥーブの白身魚ウマウマ。

b0204547_151499.jpg

夜はここでディナー。ジャズが大好きな天才シェフと、奥さんがソムリエをする隠れ家的フレンチ。大事な日のとっておきの店。


b0204547_13132490.jpg


何食べても美味しい。ワインも美味しい。居心地もいい。旅行してまで来るお気に入りです。思うぞんぶん乾杯。おめでとう!

b0204547_15583995.jpg

by tomosaeki | 2011-07-10 09:23 | のろけ・身内 | Comments(15)

新ノートパソコン

東京行きや新幹線で使える、小さめのノートパソコンがほしい。
ほしいほしいほしい!と毎日お祈りを捧げたり暴れたりしていたら、

やったあ!ついに私専用サンタさんが!とうとう買ってくれました!

b0204547_19145317.jpg

とうとう(作って)買ってくれました。

b0204547_1915484.jpg

開きます。もちろんです。ノートパソコン(段ボール)ですから。
キーボード(何だと?)も大変打ちやすい(全く感覚ねーよ)です。
とにかく軽く(紙やしな)、さすが裏面も素晴らしい(ぬかりない)です。

b0204547_191577.jpg

サンタさん、ありがとう!とっても嬉しい(ええ加減にさらせ)です。

by tomosaeki | 2011-06-03 11:49 | のろけ・身内 | Comments(25)

姪っ子が描いたネコ

動物の絵、座った構図でしかも前からフツー描く?天才園児?

しかし・・・ 超・2頭身!!ニコちゃん大王か!

b0204547_22335865.jpg

うちのネコがこんな恰好してるならまだしも。プ。ゲラ。 してないし。

                  してな・・・

                     ↓


b0204547_13333822.jpg
          してるう?!
by tomosaeki | 2011-05-23 14:07 | のろけ・身内 | Comments(12)