サエキトモ生存確認場。

カテゴリ:のろけ・身内( 43 )

妹の家にお泊まり

b0204547_00044764.jpg
1泊して…、足りなくてw 居心地よすぎて延長2泊目…。おやすみなさいw
b0204547_00044770.jpg


by tomosaeki | 2017-03-14 23:59 | のろけ・身内 | Comments(4)

おみやげ

b0204547_23372724.jpg

あいかわらず甘やかされて育ち中。
百貨店、頼んだのはオリーブオイルとジャムだけやが?w
b0204547_23372752.jpg

おみやげたんまりー!キッチン用品に入浴剤にアロマオイル&クリーム…
そしてチョコ、純米大吟醸っ!大好き桜もち♪♪
b0204547_23372850.jpg

え、、、私、餌付けされてる…?

by tomosaeki | 2017-02-25 23:18 | のろけ・身内 | Comments(3)

箱開けてびっくり

え、デジャヴ…?
b0204547_15013839.jpg

ま、まさかの…結婚記念日やり直し?!
今回はケーキ無事!そして8年か9年かやっぱわかってないから2本使い。←調べろ2人ともw
b0204547_10431872.jpg


「経過」。

ずっと、ぜんぶ、歩いてる途中経過。

だから、なるべく笑って生きたい。爆笑はいらんから。
何が起こるか、いつ人生終わるかわからんし。

いちに。いちに…。
所詮決まり事も当たり前も普通もない。お手本になる人間でいる必要もない。
ゆったり、不真面目に。甘え合って、許し合って、笑い合って、経過を生きていきたい。

1212ケーキに嬉し涙の今日も、ただの人生の経過。ただの、いちにいちにの途中。

まだまだアオい8年。か9年…。(←はっきりせえ)
でもちゃんと確かに歩んで来た8年。か9年…。( ←はよ調べんかいw)


山あり谷あり。上り坂に下り坂、に、まさか?だと?この先何が起きるんですか神よ。
私はなるべくもう笑ってたいだけなんですが。ってこれは大変な望みだよな。もー。神か何か、知らんけど頼むわ。

by tomosaeki | 2017-01-26 12:12 | のろけ・身内 | Comments(0)

100歳のじいじ

肉食べてビール飲んでまっせ爺。ダンディ爺。いつまでもカッコいーぜ!
b0204547_18260171.jpg


by tomosaeki | 2017-01-11 13:50 | のろけ・身内 | Comments(0)

1212

結婚記念日に新自転車!いいねいいねいい色だね。乗り回すで〜!
帰りにケーキ屋さんに寄って、お祝いケーキを前かごに乗せてイェエエ〜イ♪♪
b0204547_00204564.jpg

ぐっちゃああああ
b0204547_00204505.jpg

ま…、そうなるわな…。


しかも8年か9年か2人ともわからんで、数字ロウソク2種類てw

by tomosaeki | 2016-12-12 12:12 | のろけ・身内 | Comments(0)

おめでとう

先日グランフロントにて我が妹の誕生日パーティー!
見てこの薔薇!お花屋さんで、もうコレ見て即決。こんな大きな薔薇、見たことない!

仕事前にオーダーしに行って、終わって急いで受け取りに。この花束をでーんと抱えてレストランへ!!
びっくり感激顔の妹を見た瞬間、よっしゃあああと心の中でガッツポーズ。

おめでとう!!愛する妹よ、君の人生に幸あれ!
b0204547_00045446.jpg
てゆうか、↑↑う私が花もろたみたいな写真になってるがな。笑
by tomosaeki | 2015-07-13 23:44 | のろけ・身内 | Comments(0)

七夕Special

昼ごはん、七夕そうめん。曇りだったけど大丈夫。我が家にはちゃんとお星さま☆出ましたよ。
b0204547_10564845.jpg

そうめん天の川に、おくら星!!! → 注・夫作
b0204547_10564987.jpg

手前の赤いチビ大根が織姫で、川向こうのオクラが彦星。(注・子供いません笑)
え、彦星2人おる?!て言ったら夫、…あれは、あれは犬や。

…え!彦星って犬連れてんの?!

((((;゚Д゚)))))))

そして夜も七夕Special(なにそれ)ということで晩ご飯を作ってくれました。
ろうそくやライトや、だんだんセッティングされてゆくベランダ。わくわく。
b0204547_10564922.jpg

そしてそして!なんか外国の料理みたいなんきたあ!!

てゆーかうちの旦那、なんかやっぱりどっか外人ぽいんだよな。やる事とゆうか人の楽しませ方とか?まあ絶対南の方の国だろうけど。裸族の中でイキイキしそう。
b0204547_10564983.jpg

ローズマリーふんだんに使った野菜のオーブン焼き。レモンもでかでかとそのまま!
ハーブの香りとオリーブオイル。お野菜の味が生きてて美味しい。じっくりオーブンで火が通り、にんじんも玉ねぎもジャガイモもキャベツも甘くて柔らか!

そして、ポテトとグリーン野菜のピュレ。
これも最高。緑は、ほうれん草と小松菜をミキサーしたやつだって。とろとろのクリーミーポテトにクミンの効いたオイルをかけて、もうマジ異国!パンにも合う!
b0204547_10565066.jpg
白ワインで夜がふけてゆきました。。。楽しい七夕Specialサイコー満喫。ごちそうさまでした!

ま、織姫と彦星は雲の上でイチャコラしとるやろ。

by tomosaeki | 2015-07-08 10:30 | のろけ・身内 | Comments(10)

切り傷を…

バンドエイドがないからってラップで応急処置された!笑けるw
b0204547_1675143.jpg

by tomosaeki | 2015-06-30 16:03 | のろけ・身内 | Comments(2)

お土産のゾウ

お気に入りの木のゾウさん。
ケニアかどっかの。兄か妹か父か母かの誰かがどっか誰かにもらったであろうやつ。(すべてにおいてあやふやw)
b0204547_1895480.jpg
実家から我が家に渡ってきた象はこうやって飾られ可愛がっているのですが、痛々しく折れてしまって!(>_<)ぎゃおーん!
…という事で折れた部分と象を旦那の机にそっと置いておいたところ、もと通りになおって私の机にそっと置かれておりました。

なんとこんな感じで…
b0204547_1895449.jpg
え!包帯?ゾウ退院!ww
b0204547_1895341.jpg

by tomosaeki | 2015-04-22 18:09 | のろけ・身内 | Comments(2)

まぐろ解体ショー(旅の最終日で

なんで?!なwんwでww
夫よ!なんで頭丸ごと…!
b0204547_13111211.jpg
なに競り落としてんの!w
b0204547_13111115.jpg
ギャヒー!!

私アク取りさせられてw生臭くなるからってこの寒いのに外でー!www
b0204547_13111363.jpg
数日まぐろまぐろまぐろ!
b0204547_13111331.jpg
《男のまぐろ料理》ほほ肉のガーリックステーキ、脳天のお刺身、目玉は煮付け、生姜と葱たっぷりのまぐろ大根、そしてお鍋…

当然美味しくいただきましたけどねー!

あーほんまビックリした。なんで頭?丸ごと買うか?wほんまにww

by tomosaeki | 2015-02-10 12:19 | のろけ・身内 | Comments(6)