サエキトモ生存確認場。

卒業

b0204547_19124965.jpg

神戸電子2年2組の皆、最後の授業!
過去台本を持って行きました。読み漁ってましたw
専門学校は養成所とはまた違う色があります。
専門学校によってもそれぞれ雰囲気違うけど、皆さん若いのは同じ。ほぼハタチだな。

世界は広い。出会ったことないような人達、見たことのない景色、大人の世界、これから沢山のことがある。
いいことも悪いことも、矛盾してること納得できないこと、絶対自分が正義でも通らないこともある。
が、とてつもない楽しい時間や幸せな瞬間も味わうはず。

きっとどれも小さい。自分の、人生の、すべてではない。絶対もない。

いくらでもやりたい事は変化していくし考え方も変わる。周りの人間の影響もある。
思ってもない事も起きる。自分の意思じゃない出来事で人生は変わる。いきなり、変わる。

どうか広く大きく視野を持って、柔軟に柔軟に。

立ち向かえない時や進めない時、目の前の世界だけが自分のすべてではないのだということ。
広い。とてつもなく広く、でかいんだってこと。

そしてどれもこれも、ただの通過点だ。

とにかく、やわらかく生きてこう。

なんて…私は全然えらそうに言えない。これは私自身やっと身をもって理解してきたところです。

君たちの人生に幸あれ!!



…ところでコメント欄、なつかしく嬉しくてそのまま過ごしてもーたけど…どーしたもんかね
そろそろ閉めるか?


by tomosaeki | 2017-02-17 18:30 | Comments(6)
Commented by ゆっけ at 2017-02-18 12:13 x
これから様々に羽ばたいて行かれるのですね(*´ェ`*)
コメント欄もブログ記事も、トモさんが思うように…といいつつ、更新止まっちゃうのは心配しますが(´・ω・`)笑
Commented at 2017-02-18 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひこばえ at 2017-02-18 18:07 x
私もトモちんの授業受けてみたいなー(笑)
Commented by shin31033103 at 2017-02-18 21:06
学生さんもトモさんもお疲れさまでした!
いつかサエキ先生の授業を生で見てみたいです(^ν^)

コメント欄閉じちゃうのはサミシイなー…
ツッコミたい時とかもどかしくなっちゃう(>_<)
さとみ
Commented by ふんまつ at 2017-02-19 01:12 x
卒業おめでとうございます!

わたしは年齢と共に頭が固くなっていると感じていたところでした笑
そうですよね、柔軟に視野を広げたいです!

またコメント欄閉じるという選択肢がトモさんの中にあったんですね(゚`ω´ ゚)゚
わたしもツッコミたい時に困るに一票...
Commented by あやな at 2017-02-19 10:55 x
年を重ねると、若い頃って視野が狭かったなー、広いつもりだったなーって思うけど、そう言ってる今も何年後かからすれば、まだまだ若い!
またにそんな事思う時があるけど、トモちんに言われると、今も過去も未来も大切にしようって思える!トモちんが伝えたいことと違うかもですが、私が言いたいのは、つまり、もし出来ればコメント欄残してほしいなーってこと|ω・`)
もちろん!トモちんの気持が最優先です!!