サエキトモ生存確認場。

七夕に会いませんか?

猫Blog?海Blog、呑みBlog?になってしばらくたちますが。笑
皆さん、告知もせずにいきなりコメント欄を閉めちゃってごめんなちゃい。
Blogアップしてもコミュニケーション取れず、寂しく感じてましたが。。。

でもたまには話せる場を…ということで!期間限定でコメント欄開けます!そう、

7月7日、七夕の日に逢いびき!!《はあと!》

コメント他の人に見られたくない人は、公開しないってゆう選択も出来るのでお気軽に!
最近のBlog感想でもいいし近況報告でもいいし、褒め言葉や誉め言葉、まあ何でもえーです。
久々のコメント欄復活、自由にして下さい!7日、8日と見られるようにします!

ではでは!七夕に会いましょう!



で、今年初の漁で獲れた魚、スズキの食卓写真をどうぞ。いきなり?笑
七夕に会いませんか?_b0204547_11014054.jpg

刺身&アラの塩焼きから翌日は洋風にスズキのポアレ、昆布締めにして寝かして2日後ウマ!
七夕に会いませんか?_b0204547_10442144.jpg

極めつけは漬けにして鯵めし…やなくて、スズキ飯?1匹丸々堪能しました。美味しい楽しい海生活、なんて幸せ!
魚料理、相変わらず私なんもしてませんテヘ!笑
七夕に会いませんか?_b0204547_10442151.jpg

by tomosaeki | 2015-07-05 10:44 | 海生活 | Comments(5)
Commented by ゆっけ at 2015-07-07 17:00 x
なんでしょう、心の底から羨ましい…orz
Commented by 食べ盛り(^○^) at 2015-07-07 18:28 x
トモさんのごはん写真、大好きです!
盛り付けや彩が美しいし、バラエティーも豊富で参考にしてます!
今後もアップ楽しみにしてます^^

私、ご飯作るときにいつも味噌汁の具に悩みます…
トモさんの味噌汁の具を教えてください!
Commented by tomosaeki at 2015-07-07 22:07
ちょっと前に母とスーパーで買い物しながら話してた時、
味噌汁なんかワカメとフあったら何とかなんねんって言ったら、見知らぬおばちゃんがめっさ、もうウンウン頷いてた事あったわww

お味噌汁、油揚げを油抜きしてきざんで冷凍しとけばパッと入れるだけでオススメ。
あとネギな!ネギ大好き。

茄子もいいよね、ほうれん草とたまごも好きやったなあ!

こないだ友達ん家で食べたキャベツの味噌汁、
あれも美味しかった。

まあよーするに、ワカメとフあったら何とかなるで。笑
Commented by shin31033103 at 2015-07-07 23:02
今年初の漁ということは、冬場は漁しないのですか?
お料理してくれる旦那さまうらやま(*´ω`*)
さとみ
Commented by 食べ盛り(^○^) at 2015-07-08 12:46 x
ほうれん草とたまご、おいしそうですね!
さっそく今夜作ります^^
ワカメとフ、あると味噌汁感増しますねw
油揚げと合わせてストックします(`・ω・´)b

コメント企画、感想を伝えられるだけじゃなく、お返事とトモさんのめちゃめちゃ温かいお気持ち頂きました!
粋な計らい、ありがとうございました!!