サエキトモ生存確認場。

そば

焼酎が飲めるようになって、蕎麦焼酎を知って、さらに蕎麦焼酎の蕎麦湯割りという素晴らしいものに出逢って…

お蕎麦屋さんで呑むという粋なことにハマり中。
そば湯もお店によって味も濃さももちろん違うから、蕎麦屋で飲んだ後に蕎麦屋へ飲みに行くとゆう、まさかの蕎麦屋のはしごとかしちゃう日もあったりして。

お昼の外食も迷ったら蕎麦率高し。いや迷わなくても蕎麦大好きなので…。
お酒飲めない時もこのお店の蕎麦湯はどんななのかって興味津々!

も〜水筒持参で蕎麦湯売ってほしいくらいだよ!
b0204547_2024043.jpg

by tomosaeki | 2015-05-16 19:53 | 酔いどれ | Comments(1)
Commented by shin31033103 at 2015-07-07 21:25
蕎麦湯って、わりと大人になってから飲んだのですが、すっごいおいしくてビックリしました!
ただのゆで汁だと思ってたので、あなどるなかれですね!