サエキトモ生存確認場。

浮かれぽんち月の牡蠣

いちばん牡蠣が美味しいと言われる季節、毎年1月終わりから2月に漁港に買いに行きます。牡蠣祭りも楽しみにしてます。
お世話になった人に送ったりもします。

が。解禁された11月、そして12月の牡蠣はどんなんなん?

私、年明けてからの牡蠣ばっか食べててわからんよ!
もしめっちゃいいなら12月にお歳暮、年末年始のご馳走にプラスしてもらえればもっとよくない?色々とお客様もあるだろうし。ゆっくり堪能できそう。2月に送るよりよくない?

でも。食べてみなきゃわかんないでしょ…?最高の時に最高のもの送りたいでしょ?へんなもん人に送れないでしょ!

身をもって試してみないと!!
b0204547_327226.jpg
あれ?ホタテ初買いしちゃった!
by tomosaeki | 2014-12-08 23:11 | | Comments(4)
Commented by 夢乃椿 at 2014-12-11 09:17 x
おおお!ここは、いつもの漁港ですね!

ホタテも美味しそーぅ!!!♡
解禁後すぐは、少し小さいかと思いますが、、いかがでしたか??

我が家は例年なら行くのですがまだ行けておりませんー(;_;)お正月3日には毎年行きますのでそれを楽しみに年末乗り切ります!

Commented by キサト at 2014-12-12 22:33 x
この前、兄が3キロほど買ってきてましたw
正月に祖父母のところに行くとお雑煮に牡蠣の佃煮(?)が
入ってる事あります。
Commented by さとみ at 2014-12-13 17:14 x
牡蠣もホタテも美味しい時期だってことですね!
食わず嫌いは良くないのはわかっているのですが、食べるには勇気がいります(>_<)
Commented by xyz. at 2015-01-14 19:08 x
ホ、ホタテのロックンロール!!( ゜o゜)