サエキトモ生存確認場。

戯言

b0204547_1812452.jpg


実は・・・ブログが停滞していたのは、今めちゃくちゃ勉強せねばならない事に直面していまして・・・。
詳しくまだ言えないんだけど、人生の中でこんなに勉強した事ないくらい勉強してます。

しかし、自分がそれを出来るようになるとは全く思えない。これ無理なんじゃないか、・・・・いや、やる。もちろんやるさ。やるしかない。でも、やってもやっても先が見えない。怖い。焦る。でも、ただただやるしかない。

・・・そんな日々を過ごしていました。


でもわかってた。
とにかくほんの少しでも先が見えれば。ここを乗り越えて光が見える所までたどり着ければ。そこにさえ立てれば。
そこまで行く「最初」が、何事も一番しんどいし辛い時なんだ。わかってる。

だから早く、早く早くたどり着きたかった。


ま、たいそうに言ってしまったけど、出来る人は出来る事なんです。差はあるにしても。
私がその分野を勉強することなく生きてきて、無知すぎるだけなんやけど。
始めってしんどいね、なんでも。何っにもわかんないからね。


そんなこんなの中、もう、それはもう毎日ブログは気にしてました。やばいよ死亡説でるよヤバいやばいやばい!
・・・だけど余裕がなさすぎて、とても手がつけられなかった。

写真は撮っていたので、日にちは無茶苦茶やけどまとめて更新します。

しました。・・・ってことは。そう、ブログ更新できるほど、少し光が見えたってこと。
うん、出来る、きっと出来る。ここまできた。
同じ「やるしかない」状態でも、光が見えていたら妙な楽しささえある。日々の充実感もある。
いや、やっとスタート地点に立てたぐらいかもしれんけど。笑

あー
これ終わったら泣けるなーそしてその後の酒めっっっっっさ美味いやろなー!!!


無事成功するよう頑張るわ。もうここからは楽しんでやれるから大丈夫!ブログも更新するし!きっと!たぶん!めいびー。ハイ、わかってる、無理せーへん。笑

心配かけてゴメン。ありがとう。


fight!・・・お互いに!
by tomosaeki | 2014-04-15 18:41 | 戯言 | Comments(17)
Commented by 通行人A子 at 2014-04-15 20:07 x
とりあえずはブログ更新がありホッとしました。
サエキさんは今水面下で「何か」を頑張っているんですね。
私はサエキさんが元気ていてくれることが一番嬉しいです。
だから、どうかサエキさんの健気な思いが報われますようにと願っています。
そして、私自身もサエキさんを見習って、日々自分を磨けるように頑張ります。
Commented by tomosaeki at 2014-04-15 20:17

公表できるその日が来ればこの事やってんーて言えるから、きっとまだまだやろうけど待ってて!

ブログ過去分も、すべてのコメントを現時点で読めるんで、…せめてものアレです。まとめて10アップしたんで、楽しんでもらえれば幸いです!

サエキトモ
Commented by ゆっけ at 2014-04-15 20:24 x
きっと何か事情があってのことだと思っていたのですが、やっぱり心配でした。
また何か新しいことがあるのですね。
楽しみに待っています。
Commented by おっさん at 2014-04-15 22:01 x
しゃあないなぁ、俺も資格試験の勉強、頑張ってみるわ!
分野は違うけど、頑張ろな、お互いに!
(よっしゃ、やったるでー)
Commented by さとみ at 2014-04-15 22:23 x
大丈夫大丈夫と思いながらも、やはり心配しておりました。
しかし心配をよそにトモさんが今までよりステップアップしようとしていたなんて!
何を始めるにも遅すぎるなんてことないんですよね!
私たちはトモさんを応援することしかできませんが、公表できる日を楽しみにしていますね(*´∀`)
まだ先があるでしょうが、ひとまず、お疲れさまです(*´ω`*)
Commented by あやな at 2014-04-15 22:48 x
そりゃー心配しましたさ!だってトモちんのこと大好きだから!!
何かを一生懸命頑張っているんですね。
そんななか、ブログの更新ありがとうございます!
何をお勉強しているかは分かりませんが応援してますよ!
私は、いつもブログでのトモちんの言葉に元気を貰ってます。
それに比べたら全然恩返しなんて出来ないけど、それでも、少しでもトモちんへの気持ちが届いてパワーになってくれたらなって思います!
お互い、もっと大きな光が見えるまで頑張りましょう!
でも、お身体大切にして下さいね?
Commented by kakao at 2014-04-15 22:49 x
勉強していらしたんですね!
サエキさんのこの記事を大学の帰りの電車で拝見したのですが、勇気とやる気が湧いて来ました。私もこの春大学に入学したばかりでスタート地点に立った所です。
最近は少し疲れ気味だったのですが、この記事をみたらそんな疲れ、吹き飛んでしまいました!ありがとうございます!
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*!
Commented by にすか☆ at 2014-04-15 22:57 x
更新!ありがとうございます(._.)事情もわかってほっとしました。
なにをするのも最初は大変。でも最初が肝心だったりしますし、余裕の無いときは無理せず、気晴らし程度にブログってくださいね~。
いつか嬉しい報告が聞けることを楽しみにしております。
Commented by ふんまつ at 2014-04-16 04:21 x
まさか勉強だったとは!
少しは、ゆとりが出来たようで何よりです。
待ってれば何の勉強か公表してもらえるのですね!もちろん待ちます(*・ω・*)楽しみ!

忙しい中、いつもブログ気にしてくれていたのと、事情を話してくれた事がとても嬉しいです。
Commented by あかね at 2014-04-16 09:45 x
いつ来ても更新がないので、ちょっと心配になってたところです。お元気そうでよかった。サエキさんからの発表楽しみにしてます。今回のサエキさんの言葉、ぐっとしみました。
Commented by キサト at 2014-04-16 18:44 x
何事も0から始めるのは大変ですよね。
元々1を持っていて、そこから増やすのとはかなり違うでしょう。
余裕がでてきたってことは0を越えたんですね(^^)
更新もトモ姉のペースでいきまっしょい∩(゚∇゚∩)!
Commented by オナツ at 2014-04-16 21:11 x
お忙しいのだろうと思ってましたが、お勉強中だったとは。お疲れ様です。
最初がしんどい、本当そうです…
いつかの発表まで、待ってます!お元気そうでなにより。
Commented by xyz. at 2014-04-16 22:57 x
成功祈ってます!
 
それと、ブログ更新楽しみにしています!
 
俺の楽しみ
このブログだけなんで(・∀・;)
Commented at 2014-04-16 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢乃椿 at 2014-04-19 00:56 x
脱帽です。。

仕事も家庭もルーティンになっていて、すっかり新しいことに取り組むことが減ってきていましたが。私のずっと前を歩くともさんが、何かを新しく勉強なさるんですね。私も自分を顧みなければと思います。

ともさんのチャレンジが実りますように、心からお祈りしています。

何年も待っていたので、待つのは慣れっこです!笑

何より、お元気なら、それで十分です*\(^o^)/*

ただ、どうか、お体の無理だけはせず、頑張って下さいね。
Commented by おとん&おかん at 2014-04-21 00:23 x
なんやてー?!この子に限って勉強なんて事あらへんわ・・・
先生!うちのトモは助かるんでしょうか?(笑)
Commented at 2014-04-29 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。