サエキトモ生存確認場。

b0204547_16501113.jpg

この青い実、ただの青じゃないのわかりますか?
植物なのにメタルっぽいの!ラメっぽいってゆーの?光沢を放っておるの!!

絵の具でこの色出すには銀か金混ぜなきゃって色よ。いや、画材屋にはラメ入りでも蛍光でも何でも沢山の色あるけどな。ほら、ふつうの、小学生が持ってる絵の具で言ったらよ。いや、ちょっとお金持ってる小学生の絵の具やな。ふつうは入ってなかった。1ミリ貰っとった。あ、色鉛筆で例えたい?いいけど。え?クーピー?うん、クーピーって力入れすぎて折れるよね。折り紙にも入ってたよね金と銀。貴重で使えんやつな。てゆうかクーピーをエンピツ削りしたら(えんぴつちゃうけど)、何ともたまらん感触やんな。あれ好きやったわ。

…。

何の話?

そうそう、ビバーナム ティヌスの話やん。
by tomosaeki | 2014-03-06 16:22 | 戯言 | Comments(5)
Commented by まるちゃす at 2014-03-07 00:02 x
食虫植物やハンマーオーキッドとかもですが、こういう実を見ると、大昔は植物と虫の区別がなかった時とかあったんじゃないかと、いらん妄想が膨らみます。

パールの粉末混ぜると、キラキラ出しやすいですよね。グロスのメディウムとかでコートすると、艶も出そう。
クーピーは全部が芯なので、いつももったいなくって削れんかったなぁ…。
Commented by s at 2014-03-07 19:04 x
霊界物語
Commented by おっさん at 2014-03-08 00:24 x
クリスマスツリーについてる"アレ"っぽいね!
Commented by xyz. at 2014-03-10 22:34 x
ビバーナム ティヌス…
名前も見た目も
めっちゃイケメンっすね!
Commented by さとみ at 2014-03-16 21:26 x
メタル感でてますね!
食べれるんですか?←

私はクーピーでも色鉛筆でも絵の具でも、赤が最初に無くなります。