サエキトモ生存確認場。

寒いよ寒いよ

今、ストーブでじっくりじっくり煮込んでます。アクを取りながらストーブの真ん前、陣取ってる。笑
b0204547_17293780.jpg
根菜のトマトハーブ煮込み
味★ローズマリー、タイム、オレガノ、ローリエ、カルダモン、ブイヨン、鶏ガラ、ガーリック、クレイジーソルト、ブラックペッパー、ワイン

具★玉ねぎ、にんじん、ごぼう、レンコン、かぼちゃ、白菜、しめじ、ピーマン、大豆、ハーブウインナー、鶏団子、カリフラワー、トマト

冬野菜いっぱいの根菜トマト煮込みであります。まあ放り込んで煮込んでるだけですがw色んな旨味がギュギュッと…美味しくないわけない!
ハーブってすごいです。あ、うちのハーブは海風でとっくに枯れたけどなw
by tomosaeki | 2014-02-11 16:39 | | Comments(5)
Commented by まるちゃす at 2014-02-11 18:03 x
(@_@。!
ミニチュアストーブかぁ思いました。写真のせいだったですね。

冬はストーブで煮込み料理、いいですよね。
薪ストーブの上とかで煮込むのもビジュアル的にカッコええですが、円筒型のストーブ、360°どこからでもナベにアプローチできるのが、よいですね。
大勢人数がいても、一度に鍋をつつけそう…。
Commented by ゆっけ at 2014-02-11 18:25 x
一口ください…
旦那は海外出張なので、動けなくて食事もできません…泣
Commented by 倉花 at 2014-02-11 21:10 x
いいなぁ!食べた~いッッ!(♥´∀`♥) 
寒い外から帰ってきて、玄関開けた瞬間美味しそうな匂いがする家って幸せですねェ!!!
Commented by xyz. at 2014-02-11 21:33 x
ホント家の雰囲気良いっすよねー!
Commented by さとみ at 2014-02-15 16:17 x
食べた~い(*´∀`)
さすがにもう食べ終わってますよね( ´_ゝ`)