サエキトモ生存確認場。

誕生日旅行

たくさんのお祝いコメントありがとう!私は幸せ者です。ほんまにありがとう!

誕生日はこんな場所に行ってました。
b0204547_051967.jpg
お目当ては、坂本龍馬が訪れたとう約270年前の江戸時代後期に建てられたお宿。
もちろん龍馬が泊まった部屋に宿泊!
b0204547_051788.jpg
ちなみに只今ロン毛ひとつくくりの旦那。宿の人にめっちゃ龍馬ファンと思われてたやろな…浴衣と酒が似合って、より龍馬!笑

さてこちら、その宿がある伝統的建造物群保存区域の倉敷美観地区です。
b0204547_053618.jpg
人力車に乗ったりして(人力車のにーちゃんめちゃ笑顔w)、歴史ある町並みを堪能しました。
b0204547_052668.jpg
b0204547_052880.jpg
旅は近くでも遠くでも、やっぱりいいな。たくさん色んな所行ってみたい。
b0204547_051169.jpg
写真お付き合いありがとう。
41歳、どんなことが起こるんかな?皆様にとっても素晴らしい1年になりますよう。そして来年の2月2日も元気に生存報告できますように!

最後に、今回のもうひとつのお目当て、それは大好物の…牡蠣!!!カキ大好き!カキーッ!
b0204547_052060.jpg
・・・これはちょっと違う
by tomosaeki | 2014-02-05 21:22 | | Comments(11)
Commented by おっさん at 2014-02-06 00:23 x
「カキフライソフト」てww、
トモさんの訪れるところ、おもろい物がありますなぁww
カキフライは、揚げたてなんですかね?
Commented at 2014-02-06 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっけ at 2014-02-06 10:24 x
倉敷!
いいですねぇ、小さい頃に一度訪れましたが、今でもたまに夢で見るほど素敵な風景でした。
今は中々旦那と一緒に過ごせませんが、いつかはいろんなところへ旅してみたいです。
素敵な誕生日、おめでとうございますm(_ _)m
Commented by キサト at 2014-02-06 16:32 x
また岡山に来られてたんですね!しかも倉敷!
そんなに近くにトモ姉がいたとは(;_;)
30分あれば行ける…

カキフライソフトは日生ですか?
最近、知り合いが食べに行ったみたいで日記に書いてたんですが
ソフトもカキフライも美味しいけど醤油が絶望的とか(;^^)
美観地区にある醤油ソフトは美味しかったですよw
Commented by tomosaeki at 2014-02-06 16:56
そうです牡蠣は日生!
でもまだまだ牡蠣祭りあるから2月中にまた行きそう〜!笑
Commented by キサト at 2014-02-06 17:33 x
と言う事は、牡蠣祭りに行けばトモ姉に会えるかも(*・ω・*)!
でも、私一回牡蠣に中ってから食べれない体質になってしまって
牡蠣祭り行っても食べられません(;ω;)
私が生まれ育ったところ牡蠣で有名なところで給食にも牡蠣飯
出てたのに、なぜだ(>□<)
こうなったら、牡蠣祭りを楽しむトモ姉を見て楽しむ祭りだと思って参加を…w
Commented by くよよ at 2014-02-06 21:34 x
カキフライソフト食されたのでしょうか…!
子供の頃は苦手だったのですが、徐々に大人になるにつれて食べられるようになったので、
今は結構旬の時期に牡蠣を見かけると、おお!ってなります。
牡蠣祭りニュースとかで見ますけど、凄く美味しそうです(´ω`*ぜひ写真お待ちしてますv
Commented by 夢乃椿 at 2014-02-07 13:17 x
日生のカキソフト!!笑 私も以前食べました!!笑
主人は意外にいける、と完食してましたよ(笑)私は、断固拒否しましたが(笑)

日生まで行かなくても、室津の牡蠣もオススメですよーー♡♡広島の牡蠣より味が濃くて私は好きです♡

ちなみに、明日、買いに行きます♡
もちろん、日本酒と牡蠣で食べますーー*\(^o^)/*
Commented by xyz. at 2014-02-07 23:36 x
撮り方が上手いせいか、どっかに龍馬くんが居そうな写真ばっかですね!
やばい 良い
やば良い(*´`)
Commented by 倉花 at 2014-02-08 02:28 x
お誕生日に素敵な場所で過ごされて良かったですね!!!
心から祝福の気持ちで大切にお写真を見ました。
坂本龍馬の時代にタイムスリップしたかのような風情を醸し出してます!

旦那様のことを龍馬っぽいイメージで想像(笑)
そういえばラジオで、『ロン毛の男性が好き』だと言ってましたよね…!
つまりは、旦那様のことだったのですね~。ヒューヒュー♪♪(>ω<)b

毎年恒例の牡蠣祭りは…今年はカキフライソフト?お味の方はお好みでしたか??!
Commented by さとみ at 2014-02-11 14:57 x
旦那さまはやはり見た目もワイルドなのですね!

またまた素敵な所に行ってきたのですね。
写真キレイ。トモさんもキレイ(*´ω`*)
カキフライソフト、是非食べていただきたかったw