サエキトモ生存確認場。

前菜盛り合わせ

こないだブログに載せた宴での前菜盛り。
(大根の皮と人参とじゃこのきんぴら・大根葉のお浸し・こんにゃく炊いたん・れんこん酢漬け・後は見てのとおり野菜とか野菜、または野菜。)
b0204547_21495269.jpg

違うお皿でも盛って試してました。こーゆう事すんのめっちゃ好きなんだな。白も映えます。あー陶器市いきたい!
b0204547_21495552.jpg

イメージが変わっておもしろい。も、ほんっとオモロい。
全く同じものを移動させてるだけなので量は同じ。なのに量もイメージも全然違って見える。続いてのお皿もよい感じ。
b0204547_21505850.jpg

最後はちょっと和なカフェ風。カフェ風言うたw風ふかしたったw玄米を出してくれそうなカフェ。えへ。めっちゃカフェカフェ言うた。
b0204547_21521027.jpg

こーゆう勉強大好きです。勉強?試行・・・研究、やな。もっと試みたい!ああまたお料理ブログになって行きそう。許して!笑
by tomosaeki | 2014-01-28 22:37 | | Comments(5)
Commented by おっさん at 2014-01-28 23:00 x
あーら奥様、小料理屋でも始めはりますのん?(嘘関西弁)
Commented by ゆっけ at 2014-01-29 06:37 x
主婦な私としては、料理ブログ大歓迎です。笑
しかしながら主人が出張続きなので、長い間料理をサボっています…
食べてくれる人が居ないのは悲しくて(;_;)
Commented by xyz. at 2014-01-29 22:52 x
もっとカフェちょうだい!(・∀・)
Commented by さとみ at 2014-01-31 22:59 x
お料理ブログ大歓迎です(*´∀`)
参考にしたいので。
そうか、陶器も大事ですね!!
Commented by 夢乃椿 at 2014-02-03 09:07 x
いやー、本当、御上手ですよねぇ!ともさん!

勉強になります*\(^o^)/*
私も、週末、旧正月だしと、滅多にしない、鯛や鰯を下ろして、お料理頑張ったんですが、、いかんせん、、盛り付けがうまくいかず。。頑張ったのに、美味しそうに見えないんです。。

鰯のつみれも頑張ったし、鯛のお口の中の寄生虫とも頑張って戦ったのに!!笑

ぜひ、盛り付けの、ポイントをお教え下さい。。お料理ブログ大歓迎です!皆で素敵主婦目指したいです*\(^o^)/*