サエキトモ生存確認場。

夢の獺祭まつり

3種類、ついに入手いたしましたッ!
b0204547_17594288.jpg

「獺祭」呑み比べ祭り!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これはおとついの写真。美味しいお酒でお刺身の旨味が増してとろけます。
そしてこれが昨日の写真。3本ともちゃんと半分残してカワ(・∀・)イイ!!やろ。(昼間っからやってんのバレバレですやんwww)
b0204547_17591090.jpg

ああ堪能しました幸せでしたご馳走様でした!
とういうわけで720mlの3本は昨日空いちゃいました。。。(TдT)。。。なので本日の食卓おとなしく休肝日に・・・
b0204547_14474524.jpg

一升瓶増えてるーッ!祭り続行!
by tomosaeki | 2014-01-21 16:05 | 酔いどれ | Comments(8)
Commented by ゆっけら at 2014-01-21 18:57 x
なっ…
贅沢の極み!ていうかうらやま!笑
Commented by にしこう at 2014-01-21 22:20 x
いつの間にか、酒を増殖する能力を身につけたか…。

あるいは…自主醸造?www
Commented by まるちゃす at 2014-01-22 01:00 x
いいなぁ…自分、50のしか飲んだことありません。
いつか、磨きまくった大吟醸を飲むのが夢です。

飲み比べといえば、獺祭50温め酒(一年熟成もの)を四合と一升で飲み比べてみたところ、なぜか一升の方が旨い…。
瓶火入れしてたりするのでしょうか。
(瓶火入れの場合、四合瓶は移し替えたうえで再度火入れになるので、一升に比べて風味は若干劣るらしい)

自分、日本酒びいきなので、トモさんが日本酒を取り上げてくださるのが、とっても嬉しいです。
Commented at 2014-01-23 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハツユメX at 2014-01-25 16:01 x
獺祭は凄く飲みやすいし香りもいい
日本酒はそんなに得意ではない自分でも好きなお酒です
Commented by xyz. at 2014-01-26 00:31 x
ほんと、めっちゃ飲むんすねサエキさん(゚д゚)
体に気を付けて飲んでくださいよ!お願いします(__)
Commented by さとみ at 2014-01-31 22:48 x
夢の獺祭!
お酒のめない私ですが、トモさんがそんなに喜ぶシロモノなら呑んでみたいです!!
Commented by 夢乃椿 at 2014-02-03 09:01 x
えーー!!!なんでですかぁー!なんで呼んで下さらないのですかっ!笑

公開録音で、獺祭祭りしてください!!
そした、仕事休んで行きます!!