サエキトモ生存確認場。

こんこんこくち

ヤングエースにて絶賛連載中の「いなり、こんこん、恋いろは。」待望のアニメ化です。TOKYOMX、BS11などで1月15日より放送開始!第1話、いなり達の担任の先生役でちょこっと出演してます。
b0204547_18582741.jpg

アフレコ現場ではお菓子と共に、伏見稲荷大社に関わるもの、ご利益がありそうなものが色々用意されておりました!稲荷寿司まであったでw
b0204547_18582481.jpg

主人公は大空直美ちゃん演じる「伏見いなり」ちゃんです。
b0204547_1858538.jpg

皆でバリバリ食べました。といっても知ってる役者さんは桑島法子ちゃんしかおらんかった・・・寂しいから隣の席陣取ったった。出番少ないのに真ん中。笑 でも現場は関西弁であふれてて、すぐ皆と和気あいあい。上田燿司さんとずっと関西トーク&池辺久美子ちゃんで遊ぶ。笑

このアニメ、京都弁へのこだわりがとにかくすごいです!方言指導の先生と、漫画家の先生が自ら付きっきり。
めっちゃええ感じやで~見てや~!詳しい放送時間などは、公式サイトこちら!
by tomosaeki | 2014-01-15 19:36 | 活動 | Comments(12)
Commented by さとみ at 2014-01-15 20:24 x
わ~あ(*´∀`)
ブシロードに続き、テレビでトモさんの声きけるなんて!!!!!
京都弁て聞いてて心地よくて良いですよね♪
楽しみです(*´ω`*)
Commented by おっさん at 2014-01-15 22:12 x
第二次サエキトモ・ブーム、来るのか?
Commented by tomosaeki at 2014-01-15 22:15
えw
私めっちゃ喋ってへんでwww サエキトモ
Commented by xyz. at 2014-01-15 23:03 x
いいっすね!
 
これぞ THE スシ!(パート2)
Commented by まるちゃす at 2014-01-15 23:44 x
京都弁、昔のお友達がしゃべっとった(しゃべらはる言うのでしたっけ)んで、なんだか懐かしいです。
(もっともNHKの朝ドラの近藤正臣さんで、けっこう頻繁に聴いている気もしますが…)

TOKYO MXでは「中二病」の後。
そうかー、京都繋がりだったのですね。(^-^)
Commented by ゆっけ at 2014-01-16 00:44 x

今度は実家に帰らなくても視聴できます!笑
Commented by 通行人A子 at 2014-01-16 02:45 x
メチャクチャ嬉しいです。
どんな役でもサエキさんのお声が聞けるのなら有り難いので録画します。
ブシロードのヒナタも素敵でしたよ~。ソフト化したら買いますね(*´∀`*)
Commented by にしこう at 2014-01-16 06:28 x
ファンとしては、ほんのちょっとの出演でも喜ぶもんですよ。
Commented by 夢乃 at 2014-01-16 09:24 x
ともさん、嬉しい情報ありがとうございますーー!!

とっても嬉しいです\(^o^)/

Commented by オナツ at 2014-01-17 03:57 x
ちょっとでも出てるのならはりきって見ちゃいますよ〜。笑
Commented by うたひめ at 2014-01-19 14:14 x
最後のほうに出てきた先生が遠くからの視点だったのでよく分からなかったんですが 先生の性別は女性ですか?それとも少年ですか?
Commented by tomosaeki at 2014-01-19 23:19
性別w少年のww教師!www

あ、
いや、
わろとったらあかんやん私ー!!!

サエキトモ